2008年5月11日 (日)

まー・ぴお1歳のお誕生日♪

まーろん&ぴおーね兄弟が5月8日で1歳になりました~happy02

2004092005083

本当に大きくなりましたconfident

右の写真は生後3週間くらいのものですが、ちょっと前のような随分前のような。。。

毎日がめまぐるしくて本当に あっっっ wobblyと言う間の1年でした

2004092005084

おもちゃが大好きなまーぴお兄弟の為に用意したプレゼントも数時間でなんとも

無惨な姿に。。。crying

それではまー・ぴお兄弟 11ヶ月~12ヶ月(4月9日~5月8日)の様子ですnote

2004092005081  兄 ・ まーろん  (♂)ゴールド

生後12ヶ月 5月8日 体重 8.5kg

出生時体重  140g

生後間もない頃からポッテリした体系だったまー君は

そのまんま大きくなったので今ではまるで熊の子みたい

な体系をしてますcoldsweats01

そのおっとりフェイスとぽってりボディーで毎日みんなを

最高のヒーリング効果で癒してくれるまー君dog

先日病院へフィラリアを貰いに行った時、お腹の触診で

強く抑えられたらしく凄く苦しそうな声を出してて。。。

お腹に力が入りすぎたみたいで初めて診察台の上で

うんPdash お漏らししちゃいました~shock

でもね、傍にいたれもんとぼん・ぴおが心配して鳴き出したくらいすごく苦しそうな

声を出していたから、怖くてお漏らししちゃったんじゃなくて本当にすごく痛くて力が

入ってしまったんだと思うと怒るどころかとっても可哀想だった。。。weep

2004092005082    弟 ・ ぴおーね (♂)Sレッド

生後12ヶ月 5月8日 体重 6.9kg

出生時体重  105g

生後2日目にお腹から突然出血して病院で縫われ、

生後6日目には右目の水晶体が取れて片目の視力を

失い、体重も一時は92gまで落ちて病院の先生にも

この子の成長は難しいと言われていたぴー君。。。

そんなぴおがみんなの愛情をたっぷり受けて立派に

成長してくれたのは何より嬉しい事ですhappy02

我が家の4ワンの中では1番大きくて(1番太くて

重いのはまーろんですがsweat01)1番わがままで1番

やんちゃで1番賢いwぴー君は毎日みんなにたくさんの

笑顔をくれていますhappy01

今回病院で唯一体重OKだったぴおですが診察中はプルプル震えていましたwobbly

2004092005085

全員が立った後姿はみんなの色や体系がわかりやすいですね~eye

もじゃもじゃなれもんに極太まーろん、飛びぬけて背の高いぴおに最近毛並みが

怪しくなってきた色白ぼんちゃんcoldsweats01

それぞれ個性的ですがとっても仲良しの可愛いダックス一家ですheart01

まーぴお兄弟の成長記録は今回でおしまいですがこれからも4ワンの日常生活を

マイペースに綴って行きますnote

5月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 6.8kg れもん 6.6kg まーろん 8.5kg ぴおーね 6.9kg

2008年4月10日 (木)

まー・ぴお生後10ヵ月~11ヶ月

桜の季節になりました~cherryblossom

まーぴお兄弟は人間で言うともう16歳くらいなんですってsign01wobbly

それではまー・ぴお兄弟 10ヶ月~11ヶ月(3月9日~4月8日)の様子ですnote

2003092004081  兄 ・ まーろん  (♂)ゴールド

生後11ヶ月 4月8日 体重 8.2kg

まー君とうとう8kg超えてしまいました~~shock

普通7ヶ月くらいで成長は落ち着くと言うけど。。。

一体いつまで成長を続ける気なんでしょうかcoldsweats01

そんなまー君、相変わらず無言のおねだり攻撃に

磨きをかけているのですが、先日なんともぶちゃいく

面白い顔の写真(上から3枚目)が撮れてしまい

ました~~happy02

顎を引きすぎて顎の周りがダルンダルンwww

「どこのオッサン~~sign02」 と我が家では大爆笑の

1枚になりました~~camera    

2003092004082_2      弟 ・ ぴおーね (♂)Sレッド

生後11ヶ月 4月8日 体重 6.8kg

毎日賑やかなぴおも相変わらず日々激しいおねだり

攻撃を続けていますが、最近ぴおの声(?)が進化し

始めて来たんです。。。

ピィ~。。。 ピィィィ~~~。。。。」

の時になんだかモゴモゴ言うのですが、いつもそれを

聞きながら「いつか本当にしゃべり出しそうやなぁ」と

笑いながら言ってたはっちゃんとだんな様。。。

そんな中、最近ごはんのおねだりの時だけ

「ワンワン!モゴモゴ。。。ごぁんモゴモゴ。。。ごぁん

と言うようになっちゃったんですshockshock

最初は気のせいsign02 と思っていたのですが、注意して聞いてるearと間違いなく

ご飯riceballのおねだりの時にだけ「ごぁん」って言ってるじゃ~ないですか。。coldsweats02sign03

2003092004084

ぼんとぴおは身体は大きいけど贅肉の無い締まった体 (羨ましいsweat01) なのですが、

れもんとまーろんは非常に危険な メタボちゃん 状態。。。pigsweat02

そんなお母さんのれもんに枕にされてしまったまー君(写真1番右)www

4月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 6.4kg れもん 6.2kg まーろん 8.2kg ぴおーね 6.8kg

2008年3月 9日 (日)

まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月

花粉症&確定申告の季節ですね~~~shock

相変わらず元気いっぱいのまーぴお兄弟も10ヶ月になりましたhappy01

それではまー・ぴお兄弟 9ヶ月~10ヶ月(2月9日~3月8日)の様子ですnote

20020920030813  兄 ・ まーろん  (♂)ゴールド

生後10ヶ月 3月8日 体重 7.8kg

おっとりさんのまーくんのおねだりはお父さんの

ぼんちゃんと一緒 (ぼんちゃんのおねだり)で

ひたすらチンチン dog  ぼんちゃんup懐かすぃ~lovely

お腹がすいた時・抱っこして欲しい時・一緒に

寝んねしようと誘う時。。。ナドナドはっちゃんの

足元に来てはヨイショ~っと重たい体を起して

無言でじ~~~っpenguin と見つめて来るんですcoldsweats01

小さなお目目を一生懸命開いて訴えられると

たまらなくなってしまい、つい

「 まー君ど~したの~? お腹空いたの?

抱っこして欲しいの~? 」  と重たい体を抱きかかえながら言ってると

旦那様にはいつもとっても冷ややか~な目gawk で見られちゃいますdowndown

20020920030822     弟 ・ ぴおーね (♂)Sレッド

生後10ヶ月 3月8日 体重 6.6kg

やんちゃ坊主のぴおのおねだりは静かに

目で訴えるまーろんとは正反対で鼻の横を

プクッと膨らませて

ピィ~。。。 ピィィィ~~~。。。。」 

そして今度は

「ワン!ワン!ワン!ワン!!

時々あくびも混ざりながらもひたすら

「ワン!ワン!ワン!ワヒャァ~~!!

そしてそのおねだりの内容はと言うと。。。

他の子がかじってるヒヅメ horse やおもちゃが欲しい時

お腹が空いた時 riceball ・ 抱っこして欲しい時 ・ 眠い時sleepy ・ ウン○dash が出た時

一緒に遊んで欲しい時(おもちゃ持参coldsweats01) ・ おやつ(特に焼き芋w)が欲しい時

etc...    と、なんとも子供らしい()おねだりばかりしてくれるのでどんなに

ピーピー ワンワン うるさくても憎めないんですよね~~ happy02heart04

2002092003083

2月9日 まーぴお兄弟生まれて初めての snow 雪体験~ snow

でも今季の冬は積もるほど雪が降ったのは1日しかなかったので束の間の

雪体験に終わりましたcoldsweats01

そしてまーぴおの両親犬のれもんとぼんは。。。

2002092003084

日向ぼっこでお昼寝は気持ちよさそうです catfacesleepy

3月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 6.6kg れもん 5.8kg まーろん 7.8kg ぴおーね 6.6kg

                        まー君あと200gで。。。shock

2008年2月11日 (月)

まー・ぴお生後8ヵ月~9ヶ月

まーぴおが産まれて9ヶ月経ちましたsnow

人間で言うと13歳flair もう中学生くらいなんですね~~coldsweats02

それではまー・ぴお兄弟 8ヶ月~9ヶ月(1月9日~2月8日)の様子ですnote

2001092002081 兄 ・ まーろん 

生後9ヶ月 2月8日 体重 7.4kg

相変わらず面白い顔のまーろん君pig

最近妙~に重くなったような気はしていたのです

が。。。実際に体重を量ってみてビーーックリsign03

いつの間にか7kgオーバーしちゃってましたwobbly

一体どこまで大きくなるんだろう。。shock

そんなまーろんですが先月初めて外でおしっこを

しましたsweat01

散歩中お父さんのぼんがおしっこをかけた所に同じ

ようにかけながら歩いていますcatface

短~い脚を一生懸命高く上げておしっこする姿は

可愛いもんですが、体が重いまーろんはすぐに足が下に付いてしまうんですcoldsweats01

2001092002082   弟 ・ ぴおーね

生後9ヶ月 2月8日 体重 6.4kg

相変わらず体が伸び続けてる(?)ぴおもいつの

間にか6kgオーバーでとうとうデカチュアダックス

仲間入りです~~ wobbly

そんなぴおは未だにお散歩中におしっこをした事は

一度も無くてお散歩から帰ると速攻でシーツに行って

おしっこしています(そんな我慢しなくても。。。ww)

ダックスは体が長いからか、シーツからおしっこが

はみ出す事がよくありますよね?

上半身はシーツの上なので本人はトイレでしている

つもりなんだと思うと怒る事も出来ず。。。despair

けどおしっこの浸み込んでいくフローリングはどんどん腐っていくし。。sad  

みんなどうしているのかなぁ?

2001092002083

体は大きくてもやっぱり仕草はまだまだ子供ですchick

2001092002084jpg_2

いよいよ明日抜糸予定のれもんちゃんdog

どんな格好でもぼんのれもんに対する heart01heart01 は変わらないようですね wink

2月8日のみんなの体重は

    しなぼん 6.8kg れもん 5.8kg まーろん 7.4kg ぴおーね 6.4kg

先月はそろそろ成長も落ち着いたかな?と思っていたのに。。甘かったsweat02sweat02

2008年1月13日 (日)

まー・ぴお生後7ヵ月~8ヶ月

遅くなりましたが。。。

Nenga_2 

今年もよろしくお願いしま~すヾ(>∀<)ツ

それではまー・ぴお兄弟 7ヶ月~8ヶ月(12月9日~1月8日)の様子です

1912092001081  兄 ・ まーろん

生後8ヶ月 1月8日 体重 6.6kg

超ウルトラ屁コキ虫のまーろん君。。。

そんなまーろんははっちゃんの腕枕で寝るのが

日課(→‿←) けど暑がりなので夜中も布団に

入ったり出たりを繰り返してるのですが、最近

暑い時は枕で寝るとゆ~技()を覚えて体を

枕に乗せ、背中をはっちゃんのほっぺにくっつ

けて肩の上に頭を乗せると言う逆さ腕枕で寝る

ようになったのです。。。が!! 

そこで堪らなく臭~~いオナラをしょっちゅうする

もんだから寝かけてウトウトしてもあまりの臭さに

熟睡に入るまでの間何度も何度も目が覚めてしまうはっちゃんですww

1912092001082   弟 ・ ぴおーね

生後8ヶ月 1月8日 体重 5.6kg

我が家で一番最初に布団に入るのはまーぴおの

お母さんのれもんですが、そんなれもんを毎回

起こすのがやんちゃ坊主のぴおの日課ww

れもんがまーぴおと遊んだ後、疲れて布団に

潜ったら速攻で潜って行って

ワンワンワンワン!!!!!!

最初は布団の中で 『ウー。。ウゥ~~。。

と唸ってるれもんもあまりにもしつこいぴおに

ワンワンワンワン!!!ヽU`Д´Uノ』

と、ものすごく怒って飛び出して来るのですが

それがまたぴおには楽しいらしくて毎日同じことをしています (・∀・)

なかなか寝かせてもらえずなんとも可哀想なれもんですが、普段はとっても仲が

いい親子なんですよ

1912092001083

1月とは思えないほどいいお天気の日が多いのでお昼のお散歩は気持ちいいです(◕‿◕

1月8日のみんなの体重は

    しなぼん 6.6kg れもん 5.2kg まーろん 6.6kg ぴおーね 5.6kg

とうとうまーろんはお父さんのぼんと同じ体重になっちゃいました (´・ω・`;A)

2007年12月26日 (水)

まー・ぴお生後6ヵ月~7ヶ月

恐るべき師走!!!

あっという間にクリスマスも過ぎ12月ももうすぐ終わるじゃん~~~~ww

って事で大慌てで記事書いてます (´∀`)

それではまー・ぴお兄弟 6ヶ月~7ヶ月(11月9日~12月8日)の様子です

19110912081  兄 ・ まーろん

生後7ヶ月 12月8日 体重 6.4kg

まーろん君ついに6kg超えちゃいましたよ~

完璧 ”デカチュア” 決定~~。゚(ノ∀`)゚。

もうそろそろ成長も止まる頃かな~?とは

思いますが。。。(´・ω・`;A)

とっても平和主義(??)なまーろんは

はっちゃんが他の子を叱ってると、まるで

怒るなーー!』って言ってるかのように

ワンワンワン!!!』とはっちゃんに

向かって怒ってくるんです(´∀`)

19110912082

  弟 ・ ぴおーね

生後7ヶ月 12月8日 体重 5.2kg

ちっちゃかったぴおもとうとうお母さんの

れもんを追い越しちゃいました~(*´∀`*

相変わらず細~い体をしていますが長さは

ピカイチ!で、脚も胴も長~いのでみんなで

立ち上がっておねだりする時はぴおの顔だけ

頭1つ分飛び出しています (*≧∀≦*)

元気いっぱいのぴおは散歩中も3ワンが

尻尾を下げて歩いてる中1人で尻尾を振り

上げて意気揚々と歩いてますヾ(´▽`;A

19110912083

最近4ワン揃っての撮影は本当に大変なんです ∪o・ェ・o

誰かが必ずヨソ向いてるし (((´ω` U    U ´ω`)))

まーろんとぴおは最近カメラ向けるとすぐ怒り出すし U`・ω・´)(`・ω・´U 

真ん中の写真なんかお父さんがお母さんのお尻嗅いでるしw (つω`)

12月8日のみんなの体重は

    しなぼん 6.6kg れもん 5.0kg まーろん 6.4kg ぴおーね 5.2kg

2007年11月15日 (木)

まー・ぴお生後5ヵ月~6ヶ月

11月8日に生後半年を迎えた まー・ぴお兄弟!

人間で言うと9歳くらいなのでまだまだやんちゃ真っ盛りです(*´∀`*

それではまー・ぴお兄弟 5ヶ月~6ヶ月(10月9日~11月8日)の様子です

19100911081 兄 ・ まーろん

生後6ヶ月 11月8日 体重 5.6kg

4ワンで一番のおデブちゃんになってしまった

まーろん君w

なんとも太い体つきはダックスと言うより。。。

まるで コーギー のようです(´Д`A ```

でも毛質も柔らかくて体温の高いまーろんは

これからの季節一緒に寝るには最高です(@^w^@)

体もポヨンポヨンで気持ちいいの(´ω`*)

毎日4ワンに囲まれて寝てると幸せすぎて起きる

のが嫌になってしまいます・:*:・(´д`)・:*:・

特にまーろんは必ずはっちゃんの傍で寝てくれるのでもう手放せません(@^w^@)

19100911082

  弟 ・ ぴおーね

生後6ヶ月 11月8日 体重 4.6kg

4ワンで一番痩せてるぴおは背中の差毛も

綺麗に取れて残ってるのは耳と尻尾だけに

なりました(あと顎も残ってるww)

相変わらず骨細で痩せているぴおが心配で

つい甘やかしてしまうはっちゃんに旦那様は

 『 全く甘甘で砂糖漬けやなぁ~┐(´д`)┌

と呆れていますヾ(´▽`;A

心配をよそに実は一番元気なんですけどね

そんなぴおは毎日人間顔負けの大きな大きな

ε=ゲップをしてみんなを笑わせてくれています (→∀←)

19100911083

まーろんとぴおは顔も体系も全く似ていない兄弟ですが、唯一お父さん譲りの

大きなだけはよく似ています U・ω・)人(・ω・U

19100911084

現在みんなの体重は ぼん6.4kg れもん5.0kg まーろん5.6kg ぴお4.6kg

5ヶ月を過ぎてまーろんは軽~くお母さんのれもんを追い越しちゃいました~

2007年10月12日 (金)

まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月

元気一杯のまーぴお兄弟も10月8日で5ヶ月を迎えました(*´∀`*

3回のワクチン接種も終わって歯もどんどん生え変わっています(^^)

それではまー・ぴお兄弟 4ヶ月~5ヶ月(9月9日~10月8日)の様子です

19090910081  兄 ・ まーろん

生後5ヶ月 10月8日 体重 5kg

綺麗なゴールドになったまー君

なんですが。。。

最近どうもおデブちゃん気味なんですww

『子犬はコロンコロンしてるくらいの方が可愛い

し~~~』とか『男の子だからその内ぼんちゃん

みたいに締まってくるよね~』

なぁ~んてのんきな事言ってたら5ヶ月にして

既に5kg!!( ´Д`)

食後のミルクが原因かしら???

19090910082  弟 ・ ぴおーね

生後5ヶ月 10月8日 体重 4.2kg

まーろん以上に食欲旺盛なのに全く太らない

なんとも羨ましい体質のぴおちゃんヾ(´▽`;A

身軽な体で走って飛んで大暴れの毎日ですw

けど独占欲が強くてまーろんやれもんが

遊んでいるものをすぐ欲しがるので大変!

奪おうとして怒られても諦めず大きな声で

『ワンワンワンワンワンワンワンワン!』

本当にうるさい位泣き続けるんです(T∀T)

ワガママっぷりもぴか一に育ちました(@^w^@)

19090910083

現在みんなの体重は ぼん6.2kg れもん5.2kg まーろん5kg ぴお4.2kg

まーろんとれもんの体重差はあと200g!  来月には追い越しちゃうだろうなw

19090910084

体の細~いぴおちゃんは脂肪が少ないから寒がりなのか()よく丸まって寝てる

ので風邪を引かないように最近夜は一人だけ洋服を着せてから寝かせています

(過保護かしら。。。?(´・ω・`;A)

2007年9月12日 (水)

まー・ぴお生後3ヵ月~4ヶ月

まーろんとぴおが生後4ヶ月を迎えました(*´∀`*

人間で言うと7歳くらいなので、もう小学1年生くらいなんですね

それではまー・ぴお兄弟 3ヶ月~4ヶ月(8月9日~9月8日)の様子です

19080909081  兄 ・ まーろん

生後4ヶ月 9月8日 体重4.2kg

この一ヶ月で差し毛が綺麗に取れました

いつの間にか前歯も抜けて現在乳歯から永久歯に

生え変わって行ってます(*´∀`*

レッドとゴールドの大きな違いは差し毛とアイラインで

特にアイラインが無いのがゴールドなんだそうです

差し毛が無くてもアイラインがあればクリアレッド。。

本当に難しいですね(´Д`A ```

結局まーろんは4ヶ月にしてゴールドに確定~~w

最近昼間にはっちゃんがお仕事していると必ず足元で

寝ているまーろん。。。 もう可愛くて可愛くてたまりません~~~(→v←)

19080909083_2 

19080909082_2  弟 ・ ぴおーね

生後4ヶ月 9月8日 体重3.6kg

ぴおは体がすごく細いのでとっても長ーーーく見えます

おまけに顔も長くて耳も尻尾も長い。。。ヾ(´▽`;A

食後にミルクを飲んでいるのですが毎回両耳の先が

ミルクに漬かっちゃっています(´∀`)

未だに差し毛もあってアイライングリグリのぴおは

お母さんと同じシェーデッドレッドだったんですね(ノω`)

そんなぴおも最近まーろんと一緒で「ねんね!」を聞いて

くれなくなってしまいました(;→д←)

まーろんと一緒に 「ワンワン!!」 と反撃してきたり

聞こえないフリしてゲージの入り口の前を猛ダッシュして誤魔化しています(T∀T)

190809090841

どんどん大きくなっていくれもぼんの愛息子達。。。U・∀・)人(・∀・U

せめて生後1年間くらいは成犬より一回り小さいサイズでいて欲しいよねぇ。。。
190809090842

やっぱりお父さんはかっこいいね!!!

大きくてかっこいいぼんちゃんはきっとまーろんとぴおの憧れのお父さん。。。

なんだろうね ♡o。()。o♡

2007年8月15日 (水)

まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月

小さかったまーぴお兄弟も8月8日で3ヶ月になりました♪

今月は2回目のワクチンも終わり散歩デビューもしました~(o→ܫ←o)♫

それではまー・ぴお兄弟 2ヶ月半~3ヶ月(7月26日~8月8日)の様子です♪

19072608081  兄 ・ まーろん

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.95kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

我が家ではお留守番の時はみんなゲージに入れてる

のですが、入るように言うといつもまーろんは文句

を言うんです(=ェ=`;

 はっちゃん 「ねんね! ( ゚Д゚)」

 まーろん  「わんわん!! U゚Д゚U」

 はっちゃん 「また怒られた~ (つω`*)」
                  ↑
          実は嬉しかったりするw

190726080812

通常ゲージやクレートなど寝床に行くよう指示する時「ハウス!」と言う

オーナーさんが多いですがはっちゃんは「ねんね!」と言っていますw

   もしかしてこれがなめられてる原因かも!? Σ(゚д゚lll)

19072608082  弟 ・ ぴおーね

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.3kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

ぴおは毎朝6時前になると

 「キュゥーン キュゥーン キャォーーン」

と言って起こしてくれます。。。が、

休みの日はゆっくり寝かせて欲しいかも。。(T∀T)

今は朝7時を過ぎるとお散歩も暑くなるので6時前の

ぴおちゃん目覚ましはとても助かってるけど。。。

きっと寒くなってもぴお時計は変わらないんだろうなぁ

190726080822

今回のワクチン接種ではまーろんもぴおも全く泣かずにとってもお利口さんでした

19072608085_2

お散歩デビュー初日!

なんとも不安そうなお顔の2ワン。。。首輪がかなりイヤだったみたいです

ほとんど動くことなく初日のお散歩は終了でした(+w+)

19072608086

3日目になると短~い距離ですがなんとなくお散歩らしくなって来ました

19072608083

              『まーろんが!!!』

ぴおの激しい攻撃にぼんちゃんもビックリ Σ(OдO`)

19072608084

激しいバトルの後はみんなでマタ---リ。。。 ゚.+:。*´ー`*゚.+:。

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ