« ありがとう、ぴおーね | トップページ | 最近の3ワン »

2015年3月29日 (日)

不思議な出来事

昨日(3月28日)はぴおーねの四十九日でした。

Dsc_0007

ぴおが天国へ旅立って最初の頃、2回ほど不思議だな~と思うことがありました。

不思議な出来事①

ぴおーねが天国へ旅立って2日後の2月17日の夕方、ペット霊園にてお葬式・個別火葬をして頂いて家に帰ると、棚の書類がドサッsweat01と落ちて散乱していましたshock

散乱していた場所は、いつもはっちゃんがパソコンをしている時に足元で寝るまーろんとぴおーねの為に置いてあるクッション(長座布団)の上でした。

棚の書類が落ちるなんて初めての事だったのでビックリしましたが、葬儀中ぴおーねがお留守番をしていた3ワンに最後のお別れをしに帰って来た時に火葬が始まり、

『熱い~~~~wobblysign03』(実際は熱くないでしょうが熱いような気がしたのではないかとcoldsweats01

と、ビックリして慌てて棚の上によじ登ったのかもcoldsweats02sign02 なんて旦那さまと話していたのですが、ぴおならホントにやりそうで思わず2人で想像して笑っちゃいましたhappy02

その場所はちょうど3ワンが居たケージのまん前なので余計そんな気がしたのですcoldsweats01

 

不思議な出来事②

それは丁度ぴおーねの初七日の日の夜中(明け方かな?)でした。

一緒に寝ているまーろんが突然ムクッと起きてベッドから降りて行ったので

『オシッコかな~?』

と思いながら見ていたら真っ暗な中トコトコとぴおーねの遺骨と位牌が置いてある所まで行って、立ち上がって一生懸命上を見ながら鼻をスンスンスンスンスンスンスンスン。。。。

しばらくその状態のままで

『お供えのご飯のニオイでも嗅いでるのか?』

なんて思いながら引き続き眺めていたらしばらくスンスン続けた後、トコトコ戻ってきて何事も無かったように寝ちゃいましたcoldsweats01

夜中の『スンスン』もその1日限りで、その前日までぴおーねのニオイを探して1日に何度もベッドやクッション、毛布などのニオイを嗅ぎまわっていたまーろんでしたが、その日を境にピタッと探すのを止めたんですcoldsweats02

動物は人間と違って死を受け入れるのが早いから、ほとんどのコが49日まで待たずに成仏していく。。。

と言う話を聞き、もしかしてあの日にぴおーねは成仏して、一緒に生まれ育ったまーろんにお別れしていたのかな?と思いました。

動物には『見える』って言いますしねwobbly

Dvc00070

生まれる前から一緒で大きくなってからもず~っと仲良しだった兄弟だもんねconfident

最後にぴおと何を話したのかなぁ。。。eye

それ以来ぴおのニオイを探しては寂しそうな顔をしてたまーろんはなんだか安心したかのように元気になりましたdog

Dvc00069_3

ぴおの大~きな 『への字口』 、大好きだったなぁlovely

« ありがとう、ぴおーね | トップページ | 最近の3ワン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう、ぴおーね | トップページ | 最近の3ワン »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ