« まーぴお3歳の誕生日♪ | トップページ | れもんちゃん8歳のお誕生日♪ »

2010年8月 1日 (日)

ぴおーねのサカリw

先月の中頃、突然ぴおーねのサカリが始まってしまい大変でしたsad

多分ぴお好みのフェロモンを持つ女の子が近所に居て、その子が発情期

だったんだろうと思うのですが、すっかり興奮してしまったぴおは我が家で

唯一の女の子である母親のれもんが発情期だと勘違いしてしまい、寝ても

覚めてもれもんを追いかけ続けてしまって。。。despair

10071 ご飯も食べず、睡眠もほとんど取らず一日中『ヒンヒンヒャンヒャン』言いながら

れもんを追いかける事約10日間。。。

少し様子がおかしくなってきた時とまだ少しおかしいのが残ってた時期を合わせ

るとぴおのサカリは2週間も続いていたのですsweat02

すっかり狂ってしまったぴおーねはまーろんやお父さんのぼんにまで威嚇して

しまってれもんに一切近寄らせず、もう完全に理性を失っていましたweep

10072 PHの数値が中々安定せず、毎月検査に通うまーろんは1人だとrvcarの中でも

hospitalでもとてもお利口さんですhappy01

でもぴおと目が合うだけで『ヴゥゥゥゥ~~~~angry』と唸られてしまい、近づくことも

出来なかったまーろんはかなりストレスが溜まっていたようで、いつもはっちゃん

と一緒に寝ている枕を掘ってannoy掘って、枕に巻いていたタオルを次々にボロボロ

にして行ってしまいましたcrying

でも時々少し離れた所から寂しそうな顔をしてぴおを見ている姿が本当に可哀

想でたまりませんでしたweep

10073

れもんのことが大好きなぼんちゃんも息子にお嫁さんを取られてしまいしょん

ぼりしていましたsad

まぁ。。。1番の被害者はとっくに避妊手術も済ませて発情期も無くなったと

いうのに勝手な勘違いで息子にしつこく付きまとわれたれもんですけどねcoldsweats01

毎日おもちゃ箱をひっくり返してあげないと気が済まないぴおが全くおもちゃ

に見向きもせず、ご飯も大好きなおやつも口にせず、短期間で凄く痩せてしまい

ましたdespair

10075あまりに長くて家族みんなどうなるかと心配していましたが、2週間経つと嘘の

ように平和な日々が戻って来ましたsun

最初はとにかく眠かったようで寝て寝て、それから食欲が戻って来て今では

もの凄い勢いで食欲が湧いてきてるようで食べても食べても欲しがりますrestaurant

大好きなおもちゃでも遊ぶようになりましたが、何よりもまーろんと遊ぶのが

楽しいらしく呆れるくらい延々と遊んでいるんですdog

まーろんも凄く嬉しそうで、1人ではあまり食べなかったご飯もぴおと一緒なら

バクバク食べるし、本当に2週間を埋めるかのようにこの2日間、い~っぱい

食べてい~っぱい遊んで最後は疲れ切って2人で爆睡していますhappy02

10074 とっても おデブpig 暑がりsweat01のまーろんは今年2回目のカットですhairsalon

japanesetea ぴおーねのサカリ終了~ japanesetea のみんなの体重は。。。

    しなぼん 6.6kg れもん 5.2kg まーろん 10.8kg ぴおーね 7.6kg

なんとぴおは2週間で800gも減っていたのです~shock

人間で考えたら約8kg減った事になるんだよ~~bearing

れもんとぼんも200g減っているのに。。。ナゼまーくんは変わらないの~~sign02

確かにまーろんも食欲落ちていたんだけどなぁ。。。wobbly

« まーぴお3歳の誕生日♪ | トップページ | れもんちゃん8歳のお誕生日♪ »

コメント

はっちゃーんheart01久しぶりの日記だねーbleahgood

やっぱり兄弟って大きいね〜…まーくんの寂しげな様子が文章から伝わってきたぁ〜(´д`)down

でも平和な日々に元通りになってよかったねsign03sign03good

社会人ストレスに頑張って耐えているみほこでしたm(_ _)m

こんにちは(^^)
ぴおーね君大変だったんですねsweat01
れもんちゃんも息子に追いかけまわされて災難だったねdown
兄弟ライバルしんもあるけど何かとお互いを気遣ってるんですよねheart02
我が家のチビッ子達も同じですものup
今は平和になってよかったわheart01

tulip みほこちゃん tulip

来てくれてありがとぉ~~~heart04
ほんと久し振りだよ~~~sad
毎月更新したかったんだけど最近なんだか目が回りそう
なくらい忙しくて、やっと更新できた!って感じなのwobbly

まーろんは本当に、こっちが泣けてきそうなくらい寂しそうで
すっごいストレス溜まってたんだよね~~weep

社会人ストレスかぁ。。。
1年目は特に大変だよね~。。。みほこちゃん大丈夫??


cherry yukiさん cherry

こんにちわ~happy02

それはそれは大変な2週間でした~~wobbly
れもんも怒るのですが理性のないぴおには全く通じず。。。

兄弟仲のいい姿が見られることが本当に嬉しいと痛感
していますconfident

はっちゃん、大変だったねcrying
ぴおーねくんも、自分でも何が何だかわからなくなっちゃったんだねbearing長い長い2週間だったねsad
800gも減ってしまったんだねcoldsweats02
ティアラはそろそろ偽妊娠の時期になるんだけど、1ヶ月くらい食欲がなくなって、500gは痩せるんだよねdespair食べなくて痩せるのは、りバンドするから、本当はよくないんだけどsad
ま、普通に過ごせるって、本当に幸せな事なんだねheart04

apple キャンままさん apple

はい~~、ぴおはもう完全に本能で動いていたので全く
抑えが効かず大変でしたcrying

偽妊娠でも体重減っちゃうんですねsign02
500gと言ってもぴおと同じくティアラちゃんにとっては
急激に約10%近く体重が減っちゃうんですから心配
ですよね~~sad

ええ、『普通』って幸せな事ですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まーぴお3歳の誕生日♪ | トップページ | れもんちゃん8歳のお誕生日♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ