« ぴおーねのサカリw | トップページ | ありがとう、ぴおーね »

2010年8月30日 (月)

れもんちゃん8歳のお誕生日♪

いつの間にか一週間も過ぎてしまいましたが。。。

8月23日はれもんの8歳のお誕生日でした~dogbirthday

220823

何歳になっても落ち着きのないれもん、1番困るのは 『嬉ションsweat01』 なんですwobbly

はっちゃんがお風呂から上がってきただけでもひっくり返って尻尾フリフリしながら

『ピャッピャッsweat01』とおしっこsweat02

トイレシーツの上か、せめてフローリングの上ならまだいいのですがクッションや

布団の上でもしちゃう時があるので本当に困っていますsad

そんなれもんの息子達、まーろんとぴおーねがついに去勢手術をしました~!

まーろんは片方の睾丸が降りて来ていなくて、ぴおーねは両方降りて来ていない

兄弟揃っていわゆる『停留睾丸』でした。

8月の尿検査・血液検査の結果でなんとか手術出来そうな結果だったのでその

まま予約をして帰ったのですが、最初手術は8月13日の予定で、家でよくカレンダー

を見てみるとなんとその日は 『13日の金曜日&仏滅』 という手術をするには

なんとも不安な日だったのでhospitalに電話して手術の予定を翌日の8月14日の大安に

変更して頂きましたcoldsweats01

2208132 術後はしばらくお風呂に入れないので前の日に2ワン共お風呂でキレイキレイ

しておきましたshine

そしてちょうど『ペルセウス座流星群』が1番よく見える時期だったので夜外に出て

しばらく見ていたのですが雲が多くて全然見れない。。。

意地でも流れ星に手術成功をお祈りしたかったはっちゃんは、みんなが寝てから

1番多く見られる可能性があると言われていた午前2時~3時頃改めて外に出たら

ほとんど雲に覆われてる中、少しあった雲の隙間を見続ける事数十分、なんとか

一つだけ流れ星を見ることが出来たので興奮しながらも急いでお祈りをしましたconfident

もちろんアッという間に流れてしまうので流れ星が消えるまでに3回願い事を。。。

な~んて当然無理でしたけど、気持ちの問題ですから。。。ねbleah

手術当日は朝から絶食で10時半までに連れてくるようにと言われていたので

はっちゃんも一緒に絶食をして丁度10時半頃病院へ着くように出かけましたrvcar

220814 まーろんとぴおーねが不安にならないようにとなるべく平静を装うように努力して

いましたが心の中はずっと不安と寂しさでいっぱいでしたsad

特に1番の心配はぴおーねの開腹手術でした。

超未熟児で生まれたぴおーねは生後2日目で突然お腹から出血して縫ってもらい、

その時病院の先生に『皮膚が薄いからまた裂けてしまう可能性がある』と言われて

いましたから。。weep

その後は何事もなく奇跡的な成長ぶりで元気に大きく育ってくれましたが、やはり

一度裂けたお腹を切ると言うのは本当に怖く、手術に踏み切るまでは何年も悩み

話し合い、はっちゃん達にとってそれはとても辛い選択だったのでしたweep

お迎えは翌日の16時半以降と言われ、涙のお別れの後は長い長い1日が始まり

ましたsweat02

家に帰ってからは胃が痛くなりながら家のtelephoneの子機と携帯mobilephoneを肌身離さず持ち

歩き、夕方病院から『無事手術が終わってまーろんちゃんもぴおーねちゃんも目を

覚ましました』と連絡をもらった時はもう、本当に本当に嬉しかったですhappy01

はっちゃんはとにかくお迎えが待ち遠しくて待ち遠しくて四六時中clockばかり見ては

『後何時間?』と言って旦那様を困らせて(怒らせて?)いましたeye

15日の夕方、家を早く出過ぎてrvcarの中で30分以上待ってからやっとの事でお迎え

の時間が来て恐る恐る院内へ。。。

まーろんもぴおーねも目の周りが涙でベタベタでしたが興奮しながらも元気に側に

来てくれましたheart04

220815 まーろんは声がかなりかすれていたので相当鳴いたのでしょう。。。wobbly

ぴおーねは一体何をしていたのか??鼻の頭が擦れて赤くなっていましたcoldsweats01

おうちに帰ったら2ワン共凄く甘えてご飯をい~っぱい食べてうんPをし、仲良く爆睡

していましたsleepy

まーろんは溶ける糸だったので抜糸は不要で、ぴおーねも22日に無事抜糸が

済み今は2ワン共とっても元気になりましたdog

傷の様子は次回改めて。。。pencil

れもん8歳のお誕生日のみんなの体重は。。。

    しなぼん 6.6kg れもん 5.2kg まーろん 10.6kg ぴおーね 7.8kg

去勢したら太ると言われてるのに、まーろんこれからどうなるの~sign02shock

« ぴおーねのサカリw | トップページ | ありがとう、ぴおーね »

コメント

はっちゃんさんおはよう(^^)
れもんちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
健康で素敵な1年を親子で楽しく過ごして下さいねheart02
まーろん君&ぴおーね君去勢手術無事に済んでホッとしましたねup
兄弟よく頑張ったよgood
去勢すると太るんではなく今までと同じ量のご飯&おやつをあげちゃうってのもあるかもcoldsweats01
野菜を多めにすると大丈夫ですよhappy01

お久しぶりですhappy01
手術されたのですね~ 小さいときいろいろあったですね?開腹手術は心配でしたね~sweat02
でも無事終わってよかったですね やはり睾丸が降りてきてないと悪いものになつてしまってからでは大変ですからね
うちのちむは去勢後はそんなに太らなかったのですがここ何ヶ月かでドッグフードを変えたら5.0が先週5.7キロに!過去最高ですwobbly
涼しくなったら運動増やしてがんばります
まー.ぴお君もがんばろうねlovely

tulip yukiさん tulip

れもんにお祝いコメントありがとうございます~happy01
いつも本当に嬉しいですheart04

手術無事に終わって本当にホッとしました~dog

ご飯もおやつも減らさないとダメなんですね~coldsweats01
野菜は結構食べてる方だと思うんですけど。。。
なんとも効果のないまーろんの体pigsweat01


cherry さんごママさん cherry

お久しぶりです~~happy02

そうなんですよ~~sad
未熟児で生まれてしまったからか、小さい頃になんだか
色々な事があったので心配の種も多く、本当に悩んだ手術
でしたが、やっと無事に終わって胸を撫で下ろすことが
出来ましたconfident

チム君は700gも増えちゃったんですねsign02
やっぱりフードでカロリーが随分違うんでしょうね~wobbly

早く涼しくなって欲しいですよねsun
これだけ暑いと逆にかなりの運動不足ですdown

はっちゃーん☆★
うちのメルも8/29に⑧歳になったよ〜☆★
もうバアさんだね(笑)

あのさ!
多分気のせいだと思うけど、
9月8日に東京ビックサイトに
行ったりしてないよね…sign02

apple みほこちゃん apple

もう8歳だなんて、本当信じられないよね~sad
メルちゃんと一緒に長生きしてもらわなきゃねdog

ん???
間違いなく気のせいだよ~~coldsweats01
はっちゃんに似てる人がいたんだwobblysign02

はっちゃーん!!!!!
最近全然更新ないけど、元気してますかー??

環境に変化があったから、またメール送ります★

banana みほこちゃん banana

ごめんごめ~~~んwobbly
はっちゃんは元気だよ~happy01scissors

メール待ってるねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴおーねのサカリw | トップページ | ありがとう、ぴおーね »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ