« ハッピーニューイヤー2010♪ | トップページ | おからダイエット!? »

2010年2月15日 (月)

4ワンの洋服サイズ♪

バンクーバーオリンピックski 始まりましたね~happy01

寒い季節は4ワンにお洋服を着せるのが楽しみなのですが、我が家のデカチュア

ダックス達は洋服のサイズがバラバラなのでお揃いを探すのが大変なんですwobbly

2010021

メーカーによってサイズや表記にバラツキはありますが、一番標準に近いれもんは

DM~DL(ダックスM~L)や3号ロング等

ぼんとぴおはぴおの方が体は大きいけど服のサイズは大体同じで

DL~DLL(ダックスL~LL)や4号等

sign01 一番問題のまーろんは

2Lや5号(ビーグルサイズくらい)か、コーギー用のSサイズ等。。。

と、もはやダックスサイズは全く無理なんですよ~wobbly

20100212

特に4頭になってからは1着あたりが少しでも安い洋服を探したいのですが、

セールの時期になるとお気に入りの服を見つけてもなかなか4着は揃わない

ので最近は安さ重視でなんとかサイズが揃う服に妥協する事が多いですheart03

20100213

heartバレンタインデーheart のみんなの体重は。。。

    しなぼん 6.8kg れもん 5.5kg まーろん 10.6kg ぴおーね 8.6kg

もしかしてまー君は。。。デブチュアダックスpig???

« ハッピーニューイヤー2010♪ | トップページ | おからダイエット!? »

コメント

はっちゃんさんおはよう(^^)
本当に4ワンいたらおソロの洋服もお値段がかかりますよねsweat01
大きくても健康だからOKだわheart02
おソロのお洋服でお散歩とってもいい笑顔だねlovely
仲良し親子素敵heart01

デ○゙チュア・・・(*__*)ノ_彡☆ばんばん 
まーくん太っっ!!!( ;゜;ж;゜;)ノ_☆彡バンバンバン

でも憎めない可愛さがあるよね(*/▽\*)
私なにげに隠れまーくんファンだから(ノ´∀`*)

バンクーバー、時差とかで全く見れてなくて
全部ハイライトって感じだけど
メダル取れるといいね!!

こんにちは。
多頭飼いの服選びの悩み、良くわかりますsign03
私もはっちゃんと同じで安い物狙いなので、女の子2匹は揃うけど男の子のがなかったり、家の場合クールが小さいので3着なかったり…

今洋裁を始めたので、ワンコの服も作ってみようかな?なんて思ってます。
本はずっと前に買ってはあるんですけどbleah

tulip yukiさん tulip

本当、4ワンになってからの洋服は完全に質より量に
なりました~wobbly
ワン達にとってお散歩は本当に楽しいんでしょうね~happy01

今のところまだ若くて元気なので安心していますが、
高齢になった時の負担を考えると不安ですdespair


cherry みほこちゃん cherry

まーろんほんっと太いでしょ~~~~shock

でも。。。隠れなくていいわよ~~~~~sweat02
出て来て出て来てsign01 
表舞台(ドコ?)で堂々とファン宣言してちょうだい~happy02

オリンピック、日本勢頑張ってるよね~heart01
最近は同じハイライトだらけでちょっとお腹いっぱい
って感じだけどwobbly


apple レーチェままさん apple

レーチェちゃん達とまーろんの服比べたらきっとビックリ
するだろうね~~~happy02

安くて可愛くてお揃いで。。。
なんて本当、むずかしいのよね~~crying

でもレーチェままさんはこれからはワン達のセーターも
洋服も全部手作り出来ちゃうんですねsign02
いつか我が家のビッグボーイ達にも作って下さい~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピーニューイヤー2010♪ | トップページ | おからダイエット!? »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ