« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

シイタケ栽培♪

大きいホームセンターの園芸コーナー等で時々見かけるシイタケの栽培キットbud

が以前からなんとな~く気になっていたのですが、毎日お水をあげるだけなので

『はっちゃんにも育てられるかな?』と思い、思い切って購入してみましたhappy01

09101

↑栽培を始めて3日目 小さなシイタケがポコポコとたくさん出てきましたeye

09102

↑5日目 大きくなってきましたshine この時少し間引きしましたhappy01

09103

↑7日目 立派になりました~happy02

09104

↑8日目・9日目 収穫~~notes 大小合わせて52個のシイタケが採れましたheart

炒め物・汁物・お鍋に大活躍だったシイタケちゃん、原価は2200円でしたが

と~~~っても楽しめましたhappy01heart04

09105

もうすぐハロウィンnight のみんなの体重は。。。

    しなぼん 6.8kg れもん 5.6kg まーろん 10.0kg ぴおーね 8.2kg

秋になってお散歩長くしていますが全く痩せる気配のないまーぴお兄弟でしたwobbly

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ