« まーろんの歯が。。。 | トップページ | れもんちゃん7歳のお誕生日♪ »

2009年7月20日 (月)

体調不良!?

先月の事ですが、まーろんが明け方ゲロゲロ戻したので見てみると胃液だった

ので 『お腹が空いたのかな?』 と思いクッキーをあげてみたけど食べず。。。

数回吐いたので 『まだ気持ち悪いんだろうな。。。』 と思って無理に食べさせず

そっとしておきましたが、その日は結局ご飯もほとんど食べず、大好きなおやつ

までもほとんど食べませんでしたdespair

それから3日間、朝吐くのと食欲が無いのと軟便が続きましたweep

結局病院へ行こうとしていた4日目にはすっかり元気に回復したので今回は

病院へ行かずに治りましたが、すぐに病院へ連れて行かなかった理由は。。。

実はご飯もおやつも全く食べなかった日でも、毎日夕食後にあげてる

flairグリニーズflair だけは必ず食べていたのですwobbly

で、グリニーズを食べなくなったら本当におかしい = 即病院 hospitalcardash

   食べたグリニーズを吐いてしまった場合も = 即病院 hospitalcardash

   吐瀉物や便に血が混ざっていたら = 即病院 hospitalcardash 

最終的にはグリニーズを食べても他の物を3日食べなかったら病院 hospitalcardash 

と目安を決めて話してたはっちゃんと旦那様は心配ながらもしばらく様子を見る

事にしたのですeye

21071

まーくん、元気になってくれて一安心dog

それにしてもグリニーズsign01 凄すぎるんですけど~~~sign03

そしてぼんちゃんは最近 『涙やけ?』 のように目の周りと口元の毛が一部

赤茶色っぽくなってしまいましたcrying

普段はそんなに涙の量が多い感じはないのですが、この春は花粉の時期に

散歩の後少し涙目になってる事が多くて気になってはいたのですが、時期が

過ぎてしばらくしてから色が付いちゃった感じですweep

21072

ぼんちゃんの写真を撮ってると無理矢理横入りして来たぴおーねw

お父さんのぼんを押しのけて勝手に手の上に顔を乗せてきましたcoldsweats01

ぴおは全然大丈夫なんだけどsweat01

そんな まーろん&ぴおーね兄弟、すっかり暑くなったので豪快に寝ていますsleepy

21073

そして久々に沢山写真を撮った 『れもん&ティアラ』 でしたがティアラはホント

漫画みたいで面白いんですhappy02

最近ティアラも大人になってきたのか、いきなりれもんに飛びかかることはやめて

少しずつ近づく戦略を思いついたようで。。。

21074

油断させて距離を縮めて行く作戦、ティアラちゃんお見事でした~happy02

七夕のみんなの体重は。。。

    しなぼん 7.0kg れもん 5.4kg まーろん 9.4kg ぴおーね 7.4kg

まー君 体調不良もなんのその~pigsweat02

« まーろんの歯が。。。 | トップページ | れもんちゃん7歳のお誕生日♪ »

コメント

まーろんちゃんビックリしましたねwobbly
グリニーズが目安とは(笑)
元気になって良かったわheart02
で!しなぽんちゃんはこれアレルギーでは?
痒がらないのかしら?
お大事にねm(_ _)m

tulip yukiさん tulip

歯に続いてまーろんには本当にびっくりしました~coldsweats02
グリニーズの嗜好性の凄さににも改めてビックリさせられ
ましたが。。。coldsweats01

ぼんは凄く痒そうに見えるのですが全く痒がる素振りは
なかったんですよsad
最近は少しずつ赤味も治まってきたのでやっぱり花粉が原因
だったのかな??とは思うのですが、病院で聞いても
「犬にも花粉症があるのかもしれないけど、今は『犬の花粉症』
というのはまだハッキリ解明されていない」んだそうですthink

まーろん君、夏バテだったのかしら?
元気になって良かったねsign01

ティアラちゃんはれもんちゃんが大好きなんだねheart01

ぼんちゃんとまーろん君びみょ~に体重増えてるのね。2匹には夏バテなんて関係ないのかしらsign02
家の3ワンは良く食べてるのにドッグフードを一時期変えていたら体重が減ってました。
元気なら良いかなbleah

cherry レーチェままさん cherry

夏に体重が増えてどーするのsign02shockって感じですよね~~
レーチェちゃん達はまた軽くなったんですかsign02
羨ましい~~~lovely

我が家の4ワンは夏バテよりクーラー病の方が心配ですcoldsweats01
まーろんも夏バテと言うより散歩中に変な物拾い食いしたの
ではないかと。。。bearing

れもんも早くティアラちゃんと仲良くしてあげて欲しいんだ
けどどうしても拒絶反応が出ちゃうようで。。。dogsweat02

はっちゃん、お久しぶりですpaper
まーろんくん、ビックリしたねcoldsweats02でも、病気じゃなくて、元気になって本当に良かったねweep

ティアラちゃん最高happy02なんて表情豊かで可愛らしいんでしょうheart04その性格、我が家のティアラに分けて頂きたいcoldsweats01

れもんちゃん、痩せたねsign03我が家も頑張らねばup

apple キャンままさん apple

お返事遅くなってすみません~~wobbly
まーろんは胃腸炎だったのだと思うのですが、すぐに
回復してくれたので本当に安心しましたdog

パグのティアラちゃんは本当に愛嬌たっぷりなんですよ~heart04
キャンままさんのとこのティアラちゃんはおしとやか
なんですねsign02wink

れもんは頑張ってくれてますよ~~happy01
目標まであと600gなんですhappy02
。。。とは言ってもワンコの600gって大変なんですよねwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まーろんの歯が。。。 | トップページ | れもんちゃん7歳のお誕生日♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ