« まーぴお2歳の誕生日♪ | トップページ | 体調不良!? »

2009年6月 9日 (火)

まーろんの歯が。。。

先月の21日、いつものように大好きなヒヅメを噛んでいたまーくん。。。

突然 impactバキッimpact と言う音が聞こえてきて、『何事sign02』と思って見てみると。。。

すかさずぴおが口に入れてクチャクチャwww

慌てて取り上げてみるとまーろんの歯の欠片でしたshocksign03

2106081

結構大きな欠片だったので夕方病院hospitalへ連れて行きましたが、治療も出来る

けどワンコの場合歯の治療は全身麻酔をしなければならないし、治療しても

すぐに取れてしまう可能性が高いらしく、最悪の場合欠けたところから細菌が

入って炎症を起こす可能性もあるそうなので治療より抜くのが一番なんだそう

ですが、このくらいの欠けなら本人は痛くはないそうなのでとりあえず今回は

消毒だけしてもらってしばらく様子を見ることになりましたdespair

欠けたところを撮ろうと試みたのですが。。。

2106082

結局肝心な歯が写ってないしwwwcoldsweats01

カリカリご飯を食べてくれないまーぴお兄弟の顎を少しでも丈夫にするために。。。

と思って与えていたヒヅメが原因でこんな事になろうとは本当にショックですweep

もちろん部屋中にゴロゴロ転がっていたヒヅメは直ちに撤収dash

2106084 毎日毎日ヒヅメを噛んで、寝る時もまるで

おしゃぶりのように寝入るまで噛んでいた

ぴおはヒヅメが無くなってからしばらく探し

ていましたが、ドコにも無いとわかると

すごく落ち込んでしまって見ていて本当に

可哀想でしたweep

犬は順応性が高いので一週間もすれば

ヒヅメの無い生活にもすっかり慣れたみたいですけどねcoldsweats01

そんなぴおの大好物のご飯はなんと 『鯛めし』 なんですwobbly

素焼きした鯛の切り身を骨に気をつけながらほぐしてご飯と混ぜただけの物

ですが、鯛の日はキッチンに居る時からぴおは抱っこをせがんで来て何度も

何度も鯛を眺めていますcoldsweats01

2106083

まーくんお手手短っっsweat01

もちろんぴおだけじゃなく『鯛めし』はみんなの大好物ですheart04

« まーぴお2歳の誕生日♪ | トップページ | 体調不良!? »

コメント

えっwobblyまーろんちゃん歯がcrying
ヒヅメストレス発散で歯にも良いとは聞くけど
やはり固すぎるからあげない方がよいのねsweat01
まーろんちゃん痛くないなら後は細菌が入って炎症がおきませんようにup
お大事にねheart01
ぴよーねちゃんは鯛めし大好きとはhappy01
ちょっと豪華なご飯だなぁ~lovely
私も鯛飯食べたいなり~note
ぴおーねちゃん仲良くしようよ(笑)

大きく欠けちゃいましたねぇ><
割れちゃったのは奥歯なのかな?
頻繁に使う歯ですね~心配despair

ウチは前歯だったんだけど
先生に同じような説明を受け修復治療を選択しました。
2度ほど修復失敗して
ぴのんには辛い思いをさせてしまいましたが
3度目はとっても丁寧に施術していただいたので
小さな接地面積だけど取れずに健在ですscissors
もうすぐ1年半くらい経つかな?

このまま、炎症などしなければいいねぇbearing

まーろん君も歯が欠けた時びっくりしたんでしょうねsign02
その歯をすかさずお口に入れたぴおちゃん、なんだか我が家のカールを見ているようです。
家の場合、骨形のガムを必死にかんで血を出していましたよcoldsweats01

鯛めしは駅弁でありますよね。私も好きですheart

tulip yukiさん tulip

そうなんですよ!
歯の為・ストレス解消の為に最適だと思って与えていた
ヒヅメはちょっと硬すぎだったみたいですcrying

是非是非ぴおと仲良くしてやってください~notes
その代わり。。。ぴおの鯛めしおすそ分けしてもらっても
味が無いですよ~fishsweat01


cherry ぴのこさん cherry

ぴのん君3度も修復したんですね~wobbly
今はしっかりくっついてるようで本当によかったです~dog

まーろんは奥歯が欠けちゃいましたweep
よく使う大きな歯なので抜くとすごく不便なような気も
して。。。
でもだんだんその歯が黄色くなっているので心配ですweep
またhospitalの先生と相談しながら決めていこうと思っていますsad


apple レーチェままさん apple

まーろんも本当にビックリしたと思います~bearing

ぼんも固めのガムとか食べるとよく血が出てるので小さい頃から
硬いものをしっかり噛ませておいたほうがいいのかと思って
与えた結果でしたweep

ワンコ達の鯛めしは簡易のものなので味気ないですが、
ちゃんと炊き込んである鯛めしは本当に美味しいですよねdeliciousheart04

はっちゃん、ビックリしたね!!(゚ロ゚屮)屮
まーろん君も何が起こったのか????だった事でしょう。
すごく心配だけど何事もなく済んでくれるといいねdespairお大事にねthink

鯛めしか~~~lovely私も大好きgood
キャンはこっそり盗み食いをするんだけど、パパのおつまみのまぐろの中とろのおさしみをペロリとたいらげられたことがあったなcoldsweats02

clover キャンままさん clover

本当にビックリビックリでした~~crying
歯髄がうっすら見えてるので余計心配で、やっぱり抜いて
しまう方がいいのかな。。。と思っていますweep

まぐろの中トロとはsign01
キャンちゃん大物ゲットしましたね~~happy02fish
そんな美味しいものゲット出来たらもう盗み食いがやめられなく
なったのではdogsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まーぴお2歳の誕生日♪ | トップページ | 体調不良!? »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ