« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月 9日 (火)

まーろんの歯が。。。

先月の21日、いつものように大好きなヒヅメを噛んでいたまーくん。。。

突然 impactバキッimpact と言う音が聞こえてきて、『何事sign02』と思って見てみると。。。

すかさずぴおが口に入れてクチャクチャwww

慌てて取り上げてみるとまーろんの歯の欠片でしたshocksign03

2106081

結構大きな欠片だったので夕方病院hospitalへ連れて行きましたが、治療も出来る

けどワンコの場合歯の治療は全身麻酔をしなければならないし、治療しても

すぐに取れてしまう可能性が高いらしく、最悪の場合欠けたところから細菌が

入って炎症を起こす可能性もあるそうなので治療より抜くのが一番なんだそう

ですが、このくらいの欠けなら本人は痛くはないそうなのでとりあえず今回は

消毒だけしてもらってしばらく様子を見ることになりましたdespair

欠けたところを撮ろうと試みたのですが。。。

2106082

結局肝心な歯が写ってないしwwwcoldsweats01

カリカリご飯を食べてくれないまーぴお兄弟の顎を少しでも丈夫にするために。。。

と思って与えていたヒヅメが原因でこんな事になろうとは本当にショックですweep

もちろん部屋中にゴロゴロ転がっていたヒヅメは直ちに撤収dash

2106084 毎日毎日ヒヅメを噛んで、寝る時もまるで

おしゃぶりのように寝入るまで噛んでいた

ぴおはヒヅメが無くなってからしばらく探し

ていましたが、ドコにも無いとわかると

すごく落ち込んでしまって見ていて本当に

可哀想でしたweep

犬は順応性が高いので一週間もすれば

ヒヅメの無い生活にもすっかり慣れたみたいですけどねcoldsweats01

そんなぴおの大好物のご飯はなんと 『鯛めし』 なんですwobbly

素焼きした鯛の切り身を骨に気をつけながらほぐしてご飯と混ぜただけの物

ですが、鯛の日はキッチンに居る時からぴおは抱っこをせがんで来て何度も

何度も鯛を眺めていますcoldsweats01

2106083

まーくんお手手短っっsweat01

もちろんぴおだけじゃなく『鯛めし』はみんなの大好物ですheart04

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ