« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月19日 (水)

ぼんちゃん6歳のお誕生日♪

今日はしなぼんの6歳のお誕生日でした~birthdaydog

201119

我が家で唯一色白のぼんちゃん、相変わらずお目目も大きくて男前さんですlovely

ぼんちゃんの名前を聞かれた時、よく 『シナモン』 と間違えられてしまいますが

『しなぼん』 ですって言うと不思議そうな顔をされてちょっと笑われちゃう事が

多いんですよねwobbly

しなぼんの名前の由来は当時ブームになりかけてたシナモンロールの超濃厚

(超クドイ版sign02)の『CINNABON(シナボン)』に頭が似てるって事でパパが

付けてくれた名前なんですhappy01

2011192

生後1ヶ月半くらいで我が家に来たぼんちゃんでしたが、日にちが経つに連れて

顔の差し毛も取れて行き、お目目もクリクリになってどんどんどんどん可愛いお顔に

なって行きましたhappy01

2011193

そんなぼんちゃんも今では2人(2頭w)の息子の立派なお父さんをしていますが、

ある時期から何故か長男のまーろんのお腹をひたすら舐めるようになり、毎日毎日

しつこいくらい同じ場所を舐め続けているんです。。。

ぼんなりに可愛がっているのかな?とも思いましたが次男のぴおーねには全く

しない行為でず~っと不思議だったのですが、先日ようやく謎が解けたんです!!

実はまーろんは片方のタマタマが降りてきてないのですが、先日病院で手術の

相談をしていた時先生が 『ここにあるね~』 と教えてくれたのがなんとぼんちゃん

がいつも舐めていた場所だったんですsign03wobbly

きっとぼんにはそこにある事も、そこにあったらダメな事も解っていたのかな?と

思うとただただ感心するばかりでしたdog お父さんは凄いねsign01

ちなみにぴおは両方降りてきていませんが、お腹にも出てきてないらしいです。。。

だからぴおのお腹は舐めなかったんだね~ shineミラクルぼんちゃんshine

2011194

4ワンにとって毎日楽しみで仕方のないお散歩ですが、我先にと張り切って颯爽と

歩くのはぼんとぴおcatface 

何故かこの2人、お互いが右に行くと相手の左へ移動しながら歩くのでいつも

リードがグルングルンなっちゃって途中で解くのですが帰る時にもやっぱりグルン

グルンになっちゃうので最後には左へ行けないくらい巻きついちゃってますcoldsweats01

11月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 7.0kg れもん 6.2kg まーろん 9.2kg ぴおーね 7.2kg

最近凄い食欲の4ワン達。。。やばいっしょ~shocksign02

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ