« れもんちゃん6歳のお誕生日♪ | トップページ | メリークリスマス2008♪ »

2008年11月19日 (水)

ぼんちゃん6歳のお誕生日♪

今日はしなぼんの6歳のお誕生日でした~birthdaydog

201119

我が家で唯一色白のぼんちゃん、相変わらずお目目も大きくて男前さんですlovely

ぼんちゃんの名前を聞かれた時、よく 『シナモン』 と間違えられてしまいますが

『しなぼん』 ですって言うと不思議そうな顔をされてちょっと笑われちゃう事が

多いんですよねwobbly

しなぼんの名前の由来は当時ブームになりかけてたシナモンロールの超濃厚

(超クドイ版sign02)の『CINNABON(シナボン)』に頭が似てるって事でパパが

付けてくれた名前なんですhappy01

2011192

生後1ヶ月半くらいで我が家に来たぼんちゃんでしたが、日にちが経つに連れて

顔の差し毛も取れて行き、お目目もクリクリになってどんどんどんどん可愛いお顔に

なって行きましたhappy01

2011193

そんなぼんちゃんも今では2人(2頭w)の息子の立派なお父さんをしていますが、

ある時期から何故か長男のまーろんのお腹をひたすら舐めるようになり、毎日毎日

しつこいくらい同じ場所を舐め続けているんです。。。

ぼんなりに可愛がっているのかな?とも思いましたが次男のぴおーねには全く

しない行為でず~っと不思議だったのですが、先日ようやく謎が解けたんです!!

実はまーろんは片方のタマタマが降りてきてないのですが、先日病院で手術の

相談をしていた時先生が 『ここにあるね~』 と教えてくれたのがなんとぼんちゃん

がいつも舐めていた場所だったんですsign03wobbly

きっとぼんにはそこにある事も、そこにあったらダメな事も解っていたのかな?と

思うとただただ感心するばかりでしたdog お父さんは凄いねsign01

ちなみにぴおは両方降りてきていませんが、お腹にも出てきてないらしいです。。。

だからぴおのお腹は舐めなかったんだね~ shineミラクルぼんちゃんshine

2011194

4ワンにとって毎日楽しみで仕方のないお散歩ですが、我先にと張り切って颯爽と

歩くのはぼんとぴおcatface 

何故かこの2人、お互いが右に行くと相手の左へ移動しながら歩くのでいつも

リードがグルングルンなっちゃって途中で解くのですが帰る時にもやっぱりグルン

グルンになっちゃうので最後には左へ行けないくらい巻きついちゃってますcoldsweats01

11月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 7.0kg れもん 6.2kg まーろん 9.2kg ぴおーね 7.2kg

最近凄い食欲の4ワン達。。。やばいっしょ~shocksign02

« れもんちゃん6歳のお誕生日♪ | トップページ | メリークリスマス2008♪ »

コメント

ぼんちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
それにしても、ぼんちゃんの父の力はすごいねsign032匹とも手術するの?

リードの絡み具合、我が家と同じ位すごいです。
ひどい時は3匹のリードが30cm位になって歩きにくそうな時もありますcoldsweats01

4ワン合わせて約30kgimpact 家の2.5倍だわ…
でも、元気がなによりです。

tulip レーチェままさん tulip

ありがとうございます~happy01
一応2匹とも降りて来そうもないので手術を考えていますhospital

リードはホント、ひどい時には4ワン絡まりまくって
みんなくっついたまま歩いてる時ありますよね~coldsweats01

我が家はみんな大きいので今ではれもんが軽く感じて
しまってますwobbly

レーチェちゃんたちは本当に小さいんだろうなぁ~confident

初めまして!
コメントいただき、ありがとうございました。
ごらんの通り、デカダックスですがこれからも
末永くよろしくお願いしますね。

しなぼんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かなりの美形でウットリしました♪
4ワンいると、凄いですね。
可愛さ×4ではなく、4乗なんだなぁと思いましたよ。
我が家もいつかもう1ワンと思っていますが
これがなかなか・・・(笑)
お笑い系ダックス、珊瑚をよろしくお願いします!

cherry オカさん cherry

ご訪問&お祝いのコメント&ぼんへのお褒めのお言葉heart01
ありがとうございます~~happy02

こちらこそデカチュア一家ですがよろしくお願いしますdogdogdogdog

そうなんですよ!
2ワンになった時に×2を超える可愛さを体感してしまい
もう1ワン。。。と思いながら結局現在4ワンになってしまい
ました~coldsweats01
増えれば増えるほど可愛いですね~heart04heart04

お久しぶりです ぼんちゃん6歳おめでとうございます
やっぱりぼんちゃん男前ですね~heart04
まーくん9キロに驚きです チャイ君は7.8㌔で先生も笑うしかないと....coldsweats01
チャチャが出産してからチャイとチャチャをお迎えに行って4ワンを家に連れて来て庭の芝生で走らせているのですが4ワンになるとうちのちむとチャイ君が先頭を競うので大変です
それにチャチャの子チャーもお散歩デビューしたら一緒に行きたがり5ワンになったら私は引きずられそうでした しつけ直さないと...bearing

apple さんごママさん apple

お久しぶりです~~~happy02
更新の少な~~~いブログにいつも遊びに来てくれて
本当に嬉しいです~~~cryingheart04

チャイ君7.8kgですか!大きくなりましたね~happy02
やっぱり男の子は女の子より全然やんちゃで活発でしょ?

さんごちゃん達5ワン合わせて我が家の4ワンと同じくらいかな??
みんなで思いっきり引っ張られたら凄い力ですよwobbly
でも散歩中に人や他のワンコに興奮して突然凄い勢いで引っ張る
のもやっぱり男の子達だからなぁ~coldsweats01


ぼんちゃんおめでとう~~♡

ってかリードすごい(*__*)ノ彡☆ばんばん 
見てて笑っちゃったぁwww
はっちゃんも元気そうで何よりです♪♪
久しぶりに見に来たら更新されてて嬉しかったです♡

私はなんやかんやとイロイロありました(´∀`)(T∀T)笑
幸せになりたいゾウ~~~~_| ̄|Σ∵:'、-=≡○)ノ益゚)゚ノwww

banana みほこちゃん banana

みほこちゃんsign01 久しぶり~~~~~happy02
お祝いコメント来てくれてありがとう~heart01
どうしてるかなぁ~って気になってたんだよsign01

ん??イロイロ~~。。。。sign02
ま、みほこちゃんは若いからこれからもま~~だまだ
イッロイロ~~~な事が起こるよsmile
karaoke 人生~イロイロッ notes(古っっww)

リード凄い?
ふふふふ。。。まだまだ綺麗なもんよ~。。
気を抜くと4本のリードが絡まって絡まってそりゃもう
悲惨なんだからshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れもんちゃん6歳のお誕生日♪ | トップページ | メリークリスマス2008♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ