« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年8月23日 (土)

れもんちゃん6歳のお誕生日♪

今日はれもんの6歳のお誕生日でした~dogbirthday

6歳。。。人間で言うともう40歳だとか。。。

って事はれもんちゃんは初老になるのsign02  早過ぎるわ~~~~~crying

H142

何歳になろうと可愛い可愛いれもんちゃんheart02

H15

左はれもん7ヶ月・しなぼん4ヶ月の頃、右は去年のまーろんとぴおーねchick

ぴおが小さい頃からよくまーろんの首に顔を乗せて寝てたのはお母さんの

れもんに似たんだね~~happy02

Img_5560

凄く甘えん坊さんだったのにまーぴお兄弟が生まれてからは構ってあげる時間が

すっかり減っちゃったね。。。despair

けどその代わりに今では毎日息子達に囲まれて過ごしてるれもんちゃん。。。

幸せかな~?confident

Img_4864

↑まーろんの噛んでるヒヅメを狙うれもんちゃん。。。

しつこくまとわり付いて隙を見つけてゲットしちゃいましたが。。。

とっても不満そうなまー君でしたhappy02

れもん、これからもず~~~っとよろしくねwinkheart04

2008年8月 9日 (土)

れもぼん病院へ

毎日暑いですね~~~suncoldsweats02

おまけに最近夜は雷が凄くて怖いったらありゃしないthundercrying

さてさて避妊後のモジャ毛に悩まされてたれもんちゃんdog

一時は ariessign02 かと思うくらいそれはそれは悲惨なくらいの毛むくじゃらに

なってしまったので、思い切ってブイィィーーーーンと刈っちゃいましたsign03

2007092008081

う~~んスッキリnote

れもん的にもかなり違うようで、随分涼しくなったようですdog

最初は変になったらど~しようsign02。。。と不安でお腹の毛しか刈れなかった

のですが、なんせやりだしたら止まらないはっちゃん、勢いあまってぼんまで

ブイィィーーーーンsign03

刈ってみたら思ってた以上にスレンダーなぼんちゃんでした~happy02

そんなぼんちゃんですが、7月14日の夜中に突然震えだし、唾液がボタボタ

落ち始めて大慌てで病院hospitalへ電話telephonesweat01そのまま連れて行って吐き気止めの

点滴をしてもらって帰りましたhouse

その後、ぴおの時と同じように夜中に何度も吐いて吐いて全て出し尽くして

翌日にはすっかり回復dog よかった~~~sign03

2007092008082

翌日ぼんちゃんをもう一回連れて来るようにhospitalと言われていたので、毎年恒例

のオマタの痒い痒いが出てきたれもんも一緒に病院へ行ってぼんちゃんは

一先ずOKdog れもんは消毒液と湿疹の塗り薬をもらってダイエットを頑張るよう

に言われて帰りましたcoldsweats01

そして7月18日のお昼

いつものように暴れてるまーぴおに混ざって張り切ってたれもんの動きが急に

止まりました。。。

疲れたのかな?と思っていたらしばらくじっとしていたれもんが動き出して。。。

歩き方がおかしいsweat01sweat01 脚を引きずるようにゆっくり歩くれもん。。。

『もしかして。。。ヘルニアsign02

またまたパニックになりながらも病院の開く夕方まで安静にさせて夕方病院へ

行って診察、念のためレントゲンを撮ってもらったけど骨には異常なく、ヘルニア

でもないと言われとりあえずは一安心sad

多分スジを痛めてるんでしょうとの事で普通に歩けるまでは絶対安静、散歩も

禁止されちゃいましたban

2007092008083

5日間♂ばっかりを引き連れてのお散歩でしたが、やっぱりれもんがいないと

なんとなく寂しい感じがしましたdespair

3日間くらいは痛みがあったようでおとなしく待っていたれもんも、4日目~は

散歩の時間大騒ぎしていました

れもん 『もう痛くないからあたしも連れてって~~~~sign03ワンワンsign03

2007092008084_2

やっぱりみんな一緒がいいねhappy01

    しなぼん 6.6kg れもん 6.4kg まーろん 9.0kg ぴおーね 7.0kg

れもんはダイエットの成果なのか!? 少しだけ減ってましたshine

まーろんとぴおはやっと体重が落ち着いたようで。。。sweat02

まーくんお願いだからもう少し痩せて下さい~~pig 重いのよ~~crying

この暑い中毎日抱っこして階段上り下りするのはかなりツライわぁ~shock

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ