« まー・ぴお1歳のお誕生日♪ | トップページ | ツバメの巣立ち&まーぴお病院へ »

2008年6月14日 (土)

ツバメの子育て♪

今年もツバ子とツバ男が我が家にやって来ました~happy01

(毎年我が家へ来るツバメの夫婦は自動的にツバ子とツバ男と命名されますcoldsweats01

Tsuba1

5月23日 卵を産んだらしく、ツバ子(ツバ男と交代してたかも?)が日中夜巣の中に

      座り始めました

6月8日 ヒナが孵ったようで、しばらく様子を窺ってると巣の中から卵の殻を銜えて

     親鳥が出てきました

ツバ子とツバ男の育児スタートですnotes

Tsuba2

左の写真は産まれたてのヒナ達 どこがどうなってるかわからないですsweat01

右の写真は生後5日目 まだ目は開いてないようですがヒナらしくなりました

巣立ちまでしっかり見守って行きたいと思いますconfident

2005092006083

相変わらず元気な4ワンですが、最近暑いのでアスファルトも熱くなってて大切な

肉球がカサカサに。。。impact

で、肉球クリームを購入して 4dog×4肉球 = 16肉球 にクリームを塗り塗り。。。

結果 ・ なんだかいい感じですheart01

やっぱり肉球はぷにぷにの方がいいもんねwink

2005092006084_2

ぼんとまーろんはよく同じ格好をして寝ているのですが、ゲージの中でお留守番の

ときは2ワン共クッションではなくトイレのトレーの上で寝てるんですwobbly

2005092006085  先日いつもブログで仲良くしていただいてる

レーチェままさんからクールちゃんのお誕生日

プレゼント用にとチョーカーをオーダーしていた

だいてご希望のサイズで作らさせていただいた

のですが、なんとも小さいレーチェちゃん一家、

れもんに試着してみようと思ったら。。

入らない~~~~~shock

アクセサリーを付けるのが好きなれもんは(と言うより付けて可愛いと誉めてもらう

のがとても好きらしいsweat02)どうも納得いかないご様子で。。。catface

仕方ないのでクールちゃんとお揃いのチョーカーをかなり長めに作ってあげたら

今度はバッチリshine  なんともご満悦のご様子でした~coldsweats01

6月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 6.8kg れもん 6.8kg まーろん 8.8kg ぴおーね 7.2kg

まーぴお兄弟1歳1ヶ月。。。まだまだ成長中sign02shock

« まー・ぴお1歳のお誕生日♪ | トップページ | ツバメの巣立ち&まーぴお病院へ »

コメント

れもんちゃんとクールはチョーカーが「おそろ」なのねheart04
毛色も似てるから、家のdogを見てるみたいです[E:sign01

それにしてもまーろん君、随分大きくなった事。どこまで成長するのかしら…sign02

お久しぶりです オーッとまだ成長していますね~(笑)
さんごとちむは2匹とも4.8㌔!チャイ君も6.9㌔にダウンしたとか...でもご近所のみなさんはチャイ君の太さがかわいいからちむも太らせろと...べつに食べさせていないわけじゃないんだけどね 
14日チャチャが交配しましたheart04 お相手はブリーダーさん宅のSクリーム 今日はバッチリとあっと言う間にドッキングだったそうです お盆過ぎには産まれるかな~confident
さんごはおばあちゃんです 
自分の時は不安や心配も大きかったけど 今度はウキウキです うちも肉球クリームいっしよですよ うちはラベンダーです

tulip レーチェままさん tulip

はい!クールちゃんとオソロしちゃいました~happy02scissors

デカデカれもんと小ぶりクールちゃんheart04
並んだら親子に見えそうですよねlovely

まーろんは重すぎて抱っこ辛いです~bearing


cherry さんごママさん cherry

いいなぁ~~~4.8kgなんてsign01理想じゃないですかgood
れもんも避妊前は同じくらいだったのに。。。crying

ダイエット食&散歩距離増量でも減るどころか増えて
ましたweep
確かにぽちゃぽちゃした体のまーろんはかな~~り
可愛い(親ばかsweat01)ですけどやっぱり腰に負担がかかる
ので出来れば減らしてあげたいんですけどね~。。
ダイエットってホント難しい。。despair

1年ちょっと前に生まれたチャチャちゃんがもうお母さんに
なるんですね~~~~wobbly
さんごちゃんもなんとも若いおばあちゃんですねcoldsweats01
そうですよね、自分のところの子が出産の時って不安で
ドキドキが大きいけど今回は楽しみが大きいですねhappy01

肉球クリームラベンダーとどっちにするか凄く悩んだけど
ラベンダーは苦手な子もいるらしいと聞いて無難な無香料
にしたんですcoldsweats01
今度はラベンダーにしてみようかな~notes

わぁ~~~!!!ツバメちゃん超かわいい~~!!!
(鳥には目がないんです(*/▽\*))
立派にみんな健康に育って欲しいですね♥

れもんちゃん、やっぱり女の子ですねぇ(*ノωノ)
写真がすごくご満悦♪♬かわいい(>∀<)

うちのワンコは肉球カサカサとは無縁です(笑)
だって、ベランダとか熱くならないし・・・笑

ぼんちゃんまー君の寝ている格好がステキ(*/▽\*)

apple みほこちゃん apple

鳥好きなんだぁsign02
もうね、ヒナ達chickお目目もパッチリ開いてますます可愛く
なっちゃってるよ~~~lovely

れもんは本当に『可愛い』と言われるのが好きなもん
だから褒めれば褒めるほど『どうよsign02』って顔に
なって来るのだcoldsweats01

ぼんとまーろんは特に暑がりだからいつも彼らはへそ天
で豪快に寝ておりますわconfidentsleepy

最近は毎日のワンちゃんの散歩の時アスファルト熱く
なってない?
雨が続いて散歩出来ない日が続くと肉球も柔らかくなる
んだけどね~dog
けどワン達って散歩大好きだから梅雨の季節は散歩に
行けない日が続くと可哀想だよねdespair

はっちゃん、お久しぶりです。息子の心配有難うね。今は元気に頑張ってますsoccer
ツバメの赤ちゃん可愛いねlovelyツバメが来る家は幸せになるんだよね~happy01巣立ちはやっぱり、寂しいよねweep
クールのチョーカー見させてもらいました。凄くかわいいheart04とっても似合ってましたよgoodクールは本当に小さいからね。キャンの半分ですcoldsweats01
しかし、まーろんくん、ぴおーねくん、お見事happy02
目指せ!キャンのお兄ちゃん9Kgだねpunch

clover キャンままさん clover

息子さん元気になられて本当によかったですhappy02

ツバメ達無事に巣立ちましたheart
でも本当、巣立った後は寂しいんですよね~sad

チョーカー見てもらったんですねsign02
小さいクールちゃん、可愛いんだろうなぁ~lovely

まーろんは9kg行っちゃいましたよ~~~shockshock
キャンちゃんのお兄ちゃんと一緒です~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお1歳のお誕生日♪ | トップページ | ツバメの巣立ち&まーぴお病院へ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ