« まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 | トップページ | まー・ぴお1歳のお誕生日♪ »

2008年4月10日 (木)

まー・ぴお生後10ヵ月~11ヶ月

桜の季節になりました~cherryblossom

まーぴお兄弟は人間で言うともう16歳くらいなんですってsign01wobbly

それではまー・ぴお兄弟 10ヶ月~11ヶ月(3月9日~4月8日)の様子ですnote

2003092004081  兄 ・ まーろん  (♂)ゴールド

生後11ヶ月 4月8日 体重 8.2kg

まー君とうとう8kg超えてしまいました~~shock

普通7ヶ月くらいで成長は落ち着くと言うけど。。。

一体いつまで成長を続ける気なんでしょうかcoldsweats01

そんなまー君、相変わらず無言のおねだり攻撃に

磨きをかけているのですが、先日なんともぶちゃいく

面白い顔の写真(上から3枚目)が撮れてしまい

ました~~happy02

顎を引きすぎて顎の周りがダルンダルンwww

「どこのオッサン~~sign02」 と我が家では大爆笑の

1枚になりました~~camera    

2003092004082_2      弟 ・ ぴおーね (♂)Sレッド

生後11ヶ月 4月8日 体重 6.8kg

毎日賑やかなぴおも相変わらず日々激しいおねだり

攻撃を続けていますが、最近ぴおの声(?)が進化し

始めて来たんです。。。

ピィ~。。。 ピィィィ~~~。。。。」

の時になんだかモゴモゴ言うのですが、いつもそれを

聞きながら「いつか本当にしゃべり出しそうやなぁ」と

笑いながら言ってたはっちゃんとだんな様。。。

そんな中、最近ごはんのおねだりの時だけ

「ワンワン!モゴモゴ。。。ごぁんモゴモゴ。。。ごぁん

と言うようになっちゃったんですshockshock

最初は気のせいsign02 と思っていたのですが、注意して聞いてるearと間違いなく

ご飯riceballのおねだりの時にだけ「ごぁん」って言ってるじゃ~ないですか。。coldsweats02sign03

2003092004084

ぼんとぴおは身体は大きいけど贅肉の無い締まった体 (羨ましいsweat01) なのですが、

れもんとまーろんは非常に危険な メタボちゃん 状態。。。pigsweat02

そんなお母さんのれもんに枕にされてしまったまー君(写真1番右)www

4月8日のみんなの体重は 

    しなぼん 6.4kg れもん 6.2kg まーろん 8.2kg ぴおーね 6.8kg

« まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 | トップページ | まー・ぴお1歳のお誕生日♪ »

コメント

そろそろ更新かな?なんて覗きにきたら..えー!まー君8㌔超え~!すごーい(*^^)v
チャイ君は先日近所のデカワンに噛まれ病院に行き...7.1㌔! 傷は処置も早く大事に至らなかったけど...先生はそれより体重減らしましょう...と言われたらしい(笑)
狂犬病までに痩せなくちゃと言っていたのに その前に見つかっちゃったよ~と言ってました(笑)
れもんちゃんも来てますね...避妊後太りますよ さんごも4.5㌔だったのが現在5.0㌔ それに毛の質が変わったようで 癖毛で艶もなくボーボーふさふさで寝てくれないので すっごいデブ犬に見えます トリマーさんにすいてもらっても変わらないと言われ ファーミネーターでやってみたら すごく抜けてちょっとは艶も出でスマートになったのですが..れもんちゃんにも訪れると思われますよ
フィラリアのお薬もでかいと金銭的に大変ですよね...4匹だしね(^^♪

こんにちは。お久しぶりですsign01
子供の進学で3月はなんだか忙しくて、ブログの更新はなんとかしたものの、皆さんのところまでいけなくて…
やっと学校が始まりいつもの生活に戻りましたcoldsweats01
まー・ぴお兄弟、まだ成長を続けているのね。家のdogは小さいながらも相変わらず元気に吠えまくってますsign02

tulip さんごママさん tulip

ばっちり更新ホヤホヤです~~happy02scissors
チャイ君大事に至らなくてよかったです~~weep
体重の方が問題だったんですねsweat01
もうすぐフィラリア。。。まーろん連れて行くの怖いですcoldsweats02
本当、みんな5.6kg以上の大きいサイズになっちゃったので
まとめてはもらえなくなっちゃいましたよ~crying

れもんの毛質はすでに変わってしまって艶無し・モワモワの
毛になっちゃってますsad
さんごちゃんはファーミネーター愛用なんですね!さすがshine
我が家ではどうしても手が出ず安いほうのシェッドバスター
を使ってますが静電気が凄いんですよ~bearingthunder


cherry レーチェままさん cherry

レーチェままさんおひさしぶりです~~happy02
息子さんのご進学おめでとうございます~notes

年末から春のこの時期くらいまでって何かと忙しいんです
よね~~wobbly
来てくれて嬉しいですheart02

考えてみたらまーろんはレーチェちゃん達の2倍近い体重
なんですよねcoldsweats02
どんなに重くなっても可愛さは変わらないけど軽い子を
抱っこしたくなっちゃいますheart04

うちの子達が行く病院は8ヶ月分まとめてフィラリアのお薬もらうと1ヶ月分無料になるらしく今年はまとめてもらおうと思いさんごは現在体重管理用フードにして今日計ったら5キロ切っているようなので明日まとめてもらおうかな~と思ってますhospitalチャイパパはまとめてもらってもちむと2100円も違う...と嘆いていましたhappy02
れもんちゃんも すでに変わってきましたか~?
ちむは変化無しだし ブログで先輩ママさんとこも母犬はボーボーだけど子供の方も避妊したのになんともないらしく出産と年齢も関係するのかなあ?
うちもジェットバスターですcoldsweats01 それも広告の目玉で安くなっていたので購入shine すでにお使いでしたか?ジェットバスターと書いても知らないかな?と思ったのでファーミネーターと書いてしまいました... やっぱりお高いし両方持ってる方が変わらないとおっしゃってましたよ 静電気ですか~?一応ブラッシング剤をスプレーしてからやってます
サラサラのロングにあこがれていたのに...シャンプー変えたりがんばってみますweep

まーろん君はドンドンと成長を続けていくね(;´艸`)
写真のお顔、ライオンみたいで可愛い⁺♦⁺♦
ってかてか!!!ごぁん!ってすっごい聴きたいΣ(・益・ノ)ノ
犬も進化してきてるのかなぁ!?!?笑
今日は公共の狂犬病注射行ってきましたぁ~♪

4匹並んでる写真見たらよく分かるけど
れもんちゃんってやっぱりクセ毛なんだね♥
いやいや、それがまた可愛い(*/▽\*)
みんな相変わらず仲良しで、見てて癒されるぅ(`【∀】´)

tulip さんごママさん tulip

フィラリアのお薬まとめてもらって一ヶ月分無料!!
いいですね~~~hospital
我が家はデカサイズ4ワン分だからそんなサービスあったら
随分助かるのにな~sad

れもんは本当に特に内側の毛がフヤフヤした毛になっちゃって
ますwobbly
艶って戻るのかなぁ???

さんごちゃんもシェッドバスターでしたか!!
お揃いですね~happy01
そっか!スプレーしてからブラッシングすればよかった
んですよねflair
なんか普通のブラッシングと感覚が違うので全然頭に
なかったです~coldsweats01
静電気の悩みは解決ですnote ありがとうございましたheart01

でもぼんとまーろんはシェッドバスターで結構取れるのですが
れもんとぴおはちょこっとしか毛が取れないんですdespair
だからいつも全然変化なしでちょっと寂しいですweep


apple みほごちゃん apple

まーろんは重すぎてこれ以上体重増えたら抱っこするはっちゃんの
体がもたないよ~~~ヽ(´Д`;)ノ
それにしても3枚目の写真はすんごい顔しててもはや違う
生物になってるでしょ~sign02happy02

我が家はフィラリアのお薬もらいに行ったとき一緒に狂犬病も
打ってもらわなきゃいけないのよねdespair
その後はワクチンかぁ。。hospital
ああ。。。本物のお金のなる木が欲すぃわcrying

れもんは全身クセ毛になってきちゃったよshock

わおwobbly素晴しい成長ぶりですことshine
でもね、元気が一番good大きさなんて!!だよねsmileはっちゃん、キャンのお兄ちゃんの体重は言ったけど、実は、キャンのお母さんは12Kgあるんですcoldsweats02最初は6Kgくらいだったのが、3回の出産と避妊手術でどんどん太ってしまったそうです。体もかなり大きいけどねcoldsweats01

それから、ぴおーね君、おしゃべりするんだね!我が家はアニーがしますsign01「ごはん」ってね。はっきり聞こえるんだよearだから、ご飯の時はうるさいbearingうるさいbearingでも可愛らしくてね。
アニーのおしゃべりは本当に面白くて、追いかけられて遊んでいる時に「いや~ん」なって言って大笑いした事もhappy02またぴおーね君のレパートリーがふえたら教えてねnote

clover キャンままさん clover

ええええええ~~~~sign02
キャンちゃんのお母さん12kg~~~~~wobbly
それはすごいね~~sign03
人事じゃなくなりそう。。。れもんも気をつけないと。。。
避妊後はマニュアル通り(?)どんどん太ってるしwwwpig

アニーちゃんおしゃべりするんだね~happy01
ホントアニーちゃんは見た目もぴおとそっくりだし
いつもアニーちゃんの写真見ながら 『体系も顔つきも
良く似ててまるでぴおのお姉ちゃんみたい~』
って思ってたからますます親近感だわ~heart02
アニーちゃんに失礼かしら?
「私のほうが美形だわsign01」って怒られるsign02

「いや~ん」なんてめちゃめちゃ可愛い~~~happy02heart04
聞いてみたいなぁ~~~ear
ぴおは他にもモゴモゴと一生懸命何か言おうとしてるな~
って時はあるけどなかなか言葉にならないみたいcoldsweats01

またまたお邪魔します 狂犬病行って来ました
さんごは4.75㌔ ちむは4.68㌔ 痩せてた~lovely
先生も去勢しても大丈夫だったね~とナデナデ 良かった~
フロントラインもしようね~と言われ うっ先生待って~coldsweats02
狂犬病とフィラリアのお薬で3万あれば足りるかと思っていたらフィラリアの検査もあった それにフロントラインか~
お金足りないかも..と 会計で考えますと情けなーいcoldsweats01
チャイ君は7.1㌔で1㌔減らそうねと言われたようです
れもんちゃん まー君チャイ君と一緒にがんばろうね~shine

tulip さんごママさん tulip

何度でも大歓迎ですよ~heart01
。。。とか言いながらお返事遅くてすみませ~んcrying

おお!さんごちゃんもちむ君も5kg以下!
優秀ですね~~~happy01ナデナデpaperdog

フロントラインもですか~!
暖かくなるとノミ・マダニの予防もしなきゃいけないです
もんね~。。。でも一気にはキツイですよねimpactmoneybagimpact

我が家も毎日のように狂犬病とフィラリア・ノミダニ予防・
少し経ったら混合注射×4dogmoneybagsweat01
。。。に頭を悩ませる毎日ですshock
なんとか抑えるとしたらノミダニのフロントラインを
代用品にする事くらいですもんねdespair

フィラリアも去年は4月からでしたが今年は5月からの
予定ですcoldsweats01

チャイ君7.1kgですか!
我が家は全員ダイエットフードにしてるのですがなかなか
成果が出ないようで。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 | トップページ | まー・ぴお1歳のお誕生日♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ