« れもんの避妊手術 | トップページ | まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 »

2008年2月11日 (月)

まー・ぴお生後8ヵ月~9ヶ月

まーぴおが産まれて9ヶ月経ちましたsnow

人間で言うと13歳flair もう中学生くらいなんですね~~coldsweats02

それではまー・ぴお兄弟 8ヶ月~9ヶ月(1月9日~2月8日)の様子ですnote

2001092002081 兄 ・ まーろん 

生後9ヶ月 2月8日 体重 7.4kg

相変わらず面白い顔のまーろん君pig

最近妙~に重くなったような気はしていたのです

が。。。実際に体重を量ってみてビーーックリsign03

いつの間にか7kgオーバーしちゃってましたwobbly

一体どこまで大きくなるんだろう。。shock

そんなまーろんですが先月初めて外でおしっこを

しましたsweat01

散歩中お父さんのぼんがおしっこをかけた所に同じ

ようにかけながら歩いていますcatface

短~い脚を一生懸命高く上げておしっこする姿は

可愛いもんですが、体が重いまーろんはすぐに足が下に付いてしまうんですcoldsweats01

2001092002082   弟 ・ ぴおーね

生後9ヶ月 2月8日 体重 6.4kg

相変わらず体が伸び続けてる(?)ぴおもいつの

間にか6kgオーバーでとうとうデカチュアダックス

仲間入りです~~ wobbly

そんなぴおは未だにお散歩中におしっこをした事は

一度も無くてお散歩から帰ると速攻でシーツに行って

おしっこしています(そんな我慢しなくても。。。ww)

ダックスは体が長いからか、シーツからおしっこが

はみ出す事がよくありますよね?

上半身はシーツの上なので本人はトイレでしている

つもりなんだと思うと怒る事も出来ず。。。despair

けどおしっこの浸み込んでいくフローリングはどんどん腐っていくし。。sad  

みんなどうしているのかなぁ?

2001092002083

体は大きくてもやっぱり仕草はまだまだ子供ですchick

2001092002084jpg_2

いよいよ明日抜糸予定のれもんちゃんdog

どんな格好でもぼんのれもんに対する heart01heart01 は変わらないようですね wink

2月8日のみんなの体重は

    しなぼん 6.8kg れもん 5.8kg まーろん 7.4kg ぴおーね 6.4kg

先月はそろそろ成長も落ち着いたかな?と思っていたのに。。甘かったsweat02sweat02

« れもんの避妊手術 | トップページ | まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 »

コメント

まー君7.4㌔!なんか笑っちゃいました~ 昨日チャイ君ママから7キロ越えたよ~と聞いたとこだったので...仲間がいるとほっとしてしまった~(笑) ぴお君も増えましたね~
ちむはたぶん4.7㌔かなあ? チャイママが小さくてかわいい~とちむを抱っこしていましたが..いえいえ 絶対小さくはないよ~(ーー;)と(笑)
れもんちゃん長い間カラーしてたんですね~ ご苦労様でした
4匹いるとおトイレはいくつ? うちも畳を替えるとき畳以外のところが10畳ぐらいフローリングなので 全部フローリングにリフォーム!とも 思ったのですが 畳の上の方が良く遊んでいるのでしばらくはこのままでということになりましたが..芯の部分から作り直しでした(-_-;)
うちもフローリングの部分ににトイレコーナーがありますが 消臭クッションフロアーみたいなのを大きく敷いて ワイド版メッシュのトイレトレーを100均のネット?格子状の網目ので囲うように置いてから はみだしがなくなりました...小さいサークルがあれば中一面トイレって一番いいのかなあと思いますか゛...チャイもはみでると言ってたのでワイドより超ワイドが必要かなあ? (笑)

まーろんくんも ぴおーねくんもドンドン成長してるね~
13歳くらいなんやぁ。。。
人間なら中学生よね(何でも人間になおしてゴメン)
ワンコにも反抗期ってあるんかな??
なんて 真面目に疑問をもったよアハハ(^Д^#)

cherry さんごママさん cherry

チャイ君も7㌔オーバーしたんですね~~~note
(なんか凄く嬉しかったりするhappy02

ちむ君は変わらずなんですね~!本当に羨ましい。。。
我が家では以前は散々おデブちゃん扱いされてた5.8㌔の
れもんが今ではとっても小さく見えますものcoldsweats01

れもんは後半はもう一日の大半をカラー無しで過ごして
いましたよ~(本当はいけないbanのでしょうが。。)

我が家のトイレはワイドを2枚並べてます~scissors
うちもキッチンのトイレには消臭マットを敷いているのですが、
そのマットの縁にしちゃうので気付いた時にはマットの裏が
ベタベタでおまけに夏場は蒸れて臭いも強烈でそれはそれは
悲惨な状態になっていました~~shock

一応ゲージの中にワイドのトレーは置いているのですが、何故か
ぼんがシーツを敷くと嫌がって無理矢理捲ってしまうのでトレー
の上はぼんとまーろんが暑いときに寝る場所になっていますcoldsweats01

やっぱり畳は浸みるので入れ替えだけじゃすまなかったんですね~wobbly
本当、何かと大変ですよねcryingmoneybag

そっか~、はみ出し防止にはやっぱり囲うのが一番なんですかね~?
床の悩みは絶えませんねweep


tulip ごくうさん tulip

そうなんですよsign03
まだ産まれて一年もたってないのに人間で言うと中学生ってwww
もっとゆっくり成長して欲しいわぁ~sad

う~ん、年齢による反抗期は~。。。無いかな~???
ただ面白くない時はいっちょ前にスネてるけどねsmile

はっちゃん、お久しぶりですwinkみんな元気そうですねheart04アニー、ティアラに誕生日のお祝い有難うlovelyとっても嬉しかったですよnote
まーろんくん、おおきくなったね~~~eyeぴおーねくんもsign03ぼんちゃんとキャンが一緒で、れもんちゃんとティアラが一緒で、アニーはぴおーねくんより300g小さいですsmile

ところで、れもんちゃん避妊手術をうけたのですね。はっちゃんの気持ちよーくわかりますcrying私もキャンの時は、歳も場所も関係なく、泣きましたからcoldsweats01
だった、離れた事がなかったからね。例えアニー、ティアラがいても寂しいものは寂しかったんですsad
れもんちゃんもキズがきれいで安心しましたcherry
これからはっちゃんも経験するれもんちゃんの変化だけど、、、。なんか艶のない、もじゃっとした毛が生えてきますcoldsweats02キャンの事、前にブログにもかいたけど、更にもじゃっとしてしまいました。ホルモンの関係らしいけど、それもまた魅力の一つでもあるかな~happy01きっと、「これだ~~sign01」って日がくるから、報告楽しみにしているねear

れもんちゃんの抜糸、ついに明日なんだね♡
いやぁよかったよかった(o^_^o)
前の日記、コメント出来なくてごめんなさいです(T_T)

ってか!7.4キロってかなりガッシリしてるね??

うちもフローリングどぅしよ・・・泣
普通の賃貸のマンションなのに・・・・・・・・死
囲うのがいいのか・・・試さないと!!(。。;)

名前書くの忘れちゃった~∠(´△`;)アセアセアセアセ

apple キャンままさん apple

最初にキャンちゃん達の体重を見た時は『大きいなぁ~sign01
ってビックリしてたのにいつの間にかれもぼんファミリーも
キャンちゃん一家に負けないくらいの(超えちゃったsign02
デカチュアファミリーになっちゃいました~wobbly

やっぱりキャンままさんも泣いちゃいましたか~coldsweats01
本当に、何ワン居ても離れるのは辛いですよねcrying

もじゃ毛記事sign01覚えてますよ~~happy02
艶の無いもじゃ毛に要チェックですねdog


banana みほごちゃん banana

名前忘れててもすぐにみほごちゃんだってわかったよ~wink

れもんの抜糸も無事終了!
カラーもしなくていいかられもんもスッキリしてるよdog

忙しい時はコメント書けなくても全然気にしなくていいからね~happy01

7.4キロのまー君は。。。
ガッシリと言うよりかなり丸々しているわ~pig

やっぱりみんな床の悩みはあるんだね~weep

コメントありがとうございましたnote
とても嬉しかったですhappy01heart04

みんな大きいですね~
まーろんkunうちのクッキーみたいに
8㎏いっちゃうかもよぉcatface
さすがにダイエットさせたけど
コロコロしてて可愛かったですよhappy02shine
良かったら仲良くしてくださいねconfident

cloverfumi*さんclover

来てくれてありがとうございます~happy02

8kg。。。本当に行っちゃいそうです~~wobbly
クッキーくんはダイエットしたんですね!
確かにコロコロした体型って可愛いんですよねcatface

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れもんの避妊手術 | トップページ | まー・ぴお生後9ヵ月~10ヶ月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ