« まー・ぴお生後7ヵ月~8ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後8ヵ月~9ヶ月 »

2008年1月31日 (木)

れもんの避妊手術

2001293 1月27日(日)にれもんの避妊手術を

しました

当日は朝から食事も水も禁止で、開院

の9時ちょうどに病院へ行って説明を

受けてかられもんを預けて帰りました

一泊だけなのに帰り際寂しくて(自分

が寂しいって気持ちとれもんが心細いだろうなと思うのと両方あって)思わず

涙が出てしまったはっちゃんwww (TωT)

同意書を書きながらも涙がポロポロ止まらず受付の女の子にも

『寂しいですよね~、大丈夫ですかぁ~??(´Д`)』

と心配そうに言われてしまったw (/ω\)ハズカシーィ200129

月曜日の夕方お迎えに行って一日振りに

会ったれもんはエリザベスカラーを装着

していたのでまるで

エリマキトカゲ? パラボラアンテナ?

のような姿になっていました  (・∀・)

傷口がなんとも痛々しくて、カラーは

とっても不自由そうで、そんな姿のれもんを見ていたらなんだか凄く胸が痛み

ました。。。 (;ω;*)

200131_2 寝るときももちろんカラーを付けたまんま。。。

いつもは一緒に寝るけど今は傷口が心配なので

夜だけゲージの中で寝かせています

←朝ゲージから出てはっちゃんの隣で気持ち

よさそうに眠るれもんちゃん♪ 可愛い寝顔 (ノω`)

2001313

お散歩の時もカラーを付けたままなので近所のワンコ達もいつもにも増して

勢い良く 『ワンワン』 吠えて来ます (´Д`A ```

息子達のまーろんとぴおにも帰って来たとき凄い勢いで 『ワンワン』

されちゃってたのでこのラッパちゃんのようなカラーがよっぽど恐いのかな?

2001312

手術から4日目の今日はアンテナを付けたままこんな大胆な格好でお昼寝

しちゃってます (´∀`)

傷口も順調に回復してるようです (*´∀`*

抜糸は11日以降との事だったのでまだまだ不便な日が続きます。゚(*ω⊂

今回避妊手術と一緒に残っていた乳歯2本の抜歯と歯石取りもしてもらいました

1泊2日の避妊手術&抜歯2本&歯石取り。。。

さて、気になるお値段は。。。

消費税も合わせて総額  \58,726   (|||ω|||マ。。。マジ?!

« まー・ぴお生後7ヵ月~8ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後8ヵ月~9ヶ月 »

コメント

れもんちゃんがんばりましたね~ 抜歯+歯石除去されたれどさんごの帝王切開&避妊手術+ベビーの蘇生等よりお高いです...(~_~;)大変ですね
うちは抜糸もカラーもなかったしお泊りじゃなかったし...帰ってきてすぐ授乳と4匹のチビの世話で眠れない日が続いたから今思えばかわいそうだったなと思います
うちは今日リビングの中にある4畳半の畳の入れ替えをやっとしました...さんごがチビだった頃オシッコやられてからチビ4匹が産まれお漏らしだらけ...現在ちむ君が1箇所どうしても粗相してしまうので部屋が臭う(-_-;)
臭いが付いてしまったのでしょうね~去勢も済もう足上げてオシッコしないのもわかったので思い切って入れ替えです
なにかとお金かかりますね(ーー;)
れもんちゃんお大事に~

れもんちゃん、はっちゃん、お疲れ様。
レーチェも出産の時、帝王切開だったので避妊手術を一緒にお願いしたんだけど、もう少しあとでいいと言われて、ずいぶん経ってしまいました…
それにしても、エリザベスカラー頑丈にテープでとめてあるのね!?抜糸まで取れないって事?

cherry さんごママさん cherry

や。。。やっぱりお高いですよねsign02crying
避妊手術で2~3万円・抜歯と歯石取りで+1万円くらいまでは
覚悟していたのですが。。。weep

そうですよね!!!
さんごちゃんは子育てしなければならなかったんですから
カラーも付けていられないし柔らかい溶ける糸じゃないとbaby達
がチクチクするから授乳も出来ないですものね~~sweat01

でも子育てに忙しくて自分の傷口を舐めたり糸を引っ張ったり
する余裕も無かったから逆にカラー無しでも傷口は大丈夫
だったんじゃないですか???
産後しばらくはbaby達のお世話でトイレも我慢してたくらい
ですもんねtoilet
本当、良く頑張ってくれましたよね~dog

畳の入れ替えですか~!!
羨ましいです~~~。。。フローリングは入れ替えられないwobbly
トイレの周りの床が黒ずんで腐りかけています~shock

本当に、ワン達のために頑張って仕事して人間は質素な食事で
頑張ってる毎日ですよ~noodle


tulip レーチェままさん tulip

そっか、レーチェちゃんも帝王切開だったんですもんね~penguin
きっと先生もそのワンコによって一緒に避妊手術までしてこれからの
子育てに体力が大丈夫か判断されてるんでしょうねconfident

カラーのガムテープははっちゃんも最初ビックリしたけど重なって
いる所を止めてあるだけで首の紐を解けば簡単に取り外しが出来る
ので目の届くときは外していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後7ヵ月~8ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後8ヵ月~9ヶ月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ