« まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 | トップページ | ぼんちゃん5歳のお誕生日♪ »

2007年11月15日 (木)

まー・ぴお生後5ヵ月~6ヶ月

11月8日に生後半年を迎えた まー・ぴお兄弟!

人間で言うと9歳くらいなのでまだまだやんちゃ真っ盛りです(*´∀`*

それではまー・ぴお兄弟 5ヶ月~6ヶ月(10月9日~11月8日)の様子です

19100911081 兄 ・ まーろん

生後6ヶ月 11月8日 体重 5.6kg

4ワンで一番のおデブちゃんになってしまった

まーろん君w

なんとも太い体つきはダックスと言うより。。。

まるで コーギー のようです(´Д`A ```

でも毛質も柔らかくて体温の高いまーろんは

これからの季節一緒に寝るには最高です(@^w^@)

体もポヨンポヨンで気持ちいいの(´ω`*)

毎日4ワンに囲まれて寝てると幸せすぎて起きる

のが嫌になってしまいます・:*:・(´д`)・:*:・

特にまーろんは必ずはっちゃんの傍で寝てくれるのでもう手放せません(@^w^@)

19100911082

  弟 ・ ぴおーね

生後6ヶ月 11月8日 体重 4.6kg

4ワンで一番痩せてるぴおは背中の差毛も

綺麗に取れて残ってるのは耳と尻尾だけに

なりました(あと顎も残ってるww)

相変わらず骨細で痩せているぴおが心配で

つい甘やかしてしまうはっちゃんに旦那様は

 『 全く甘甘で砂糖漬けやなぁ~┐(´д`)┌

と呆れていますヾ(´▽`;A

心配をよそに実は一番元気なんですけどね

そんなぴおは毎日人間顔負けの大きな大きな

ε=ゲップをしてみんなを笑わせてくれています (→∀←)

19100911083

まーろんとぴおは顔も体系も全く似ていない兄弟ですが、唯一お父さん譲りの

大きなだけはよく似ています U・ω・)人(・ω・U

19100911084

現在みんなの体重は ぼん6.4kg れもん5.0kg まーろん5.6kg ぴお4.6kg

5ヶ月を過ぎてまーろんは軽~くお母さんのれもんを追い越しちゃいました~

« まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 | トップページ | ぼんちゃん5歳のお誕生日♪ »

コメント

半年経つと もう立派なワンコに見えますね☆

ファミリーでゴロゴロしてる写真
ごっつ気持ちよさそうで。。。
「私も仲間にいれて~~~!!」
って 思わず叫びましたわ*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)

急に寒くなったし 皆さん体調にはお気をつけてね!

♡ ごくうさん ♡

本当に、半年で成犬並みの大きさになるんですよね~!!

ファミリーでゴロゴロ。。。。
そうなんですよ!!作業中でもあの光景を見てしまうと
つい一緒にゴロゴロしたくなって困ってしまいます(*≧∀≦*)

ほ~んと、急に寒くなりましたよね!
ごくうさんお風邪はもう大丈夫ですか!?
ぶり返さないように気をつけてくださいね(≧≦)

しばらく見ないうちに随分大きくなっていたのね…
どの子が子供かわからないよね!
逆に家なんていつも子供に間違われているけど。

家の3ワンで一番あったかは、以外にもカールなんですよ!細いのに黒いせいか体温高いの。
ホントこれからの時期ワンコは手放せないよね!!

まー君5.6キロですか~ うちの嫁いだ男の子チャイくんは先週5.8キロで獣医さんに骨格も出来ているので成犬用それも体重管理用の低脂肪タイプに変えるよう言われたらしいです
ちむは4.7キロをキープヽ(^o^)丿 去勢するとやはり太るのでちょと厳しく言いますとのことでした
チャイ君も17日に去勢しました~
さんごも2週間で1500g減で4.9㌔に....がんばりました

去勢は入院なし抜糸無しお薬無しエリザベスカラーも無しで傷もほとんどわかりませんでした 当日は少し静かでしたが翌日から元気全開で安心しました~

ちむは毛の量が増え ぴお君より明るい色になってきたかな?
3ワン去勢は大変ですね...ちなみに去勢手術はすべてセットで16800円だけでした 先生は5ヶ月を推めているそうですがやはり早いうちならマーキングも抑えられるようです
さんごも避妊しましたが 先生いわく 女性ホルモンはちゃんと出るところは残っているらしいです

さんごの体重150g減の誤りですm(__)m(~_~;)
チャイ君もコーギーのようにプリプリしてますよ
訂正でした

♡ レーチェままさん ♡

最近4ワンでお散歩してると「お父さんだけわかるね」
とよく言われます~(色が違うからねヾ(´▽`;A)

カール君はあったかいんですね~~!? 
ホント、細いから以外です!
まーろんは見た目の通り体温高いですからヾ(´▽`;A


♡ さんごママさん ♡

チャイ君と一緒!!!まーろんも今は5.8kgです~(T∀T)
食べたいだけ食べさせてるとは言え。。。どんだけでも食べさせてる
ってわけではなく実際食べてる量的には全く多すぎはしない量なんで
すけどね~(+w+)

去勢安いですね~~!!
我が家が行ってる病院では基本で23500円だと言われましたwww
れもんの避妊も同じくらいかかるのでまー・ぴお・れもんの手術代
で約75,000円。。。(T∀T)
マーキングを始める半年位までに手術したほうがいいと聞いたので
一生懸命貯めていますがなかなか貯まらなくて~~~(T∀T)

それもうちの子達の場合まだ降りて来てないからお腹切っての手術に
なるので何かと不安です(´・ω・`)

ちむ君は冬毛になって明るい毛色なんですね!?羨ましい~♪
まーぴおはれもんに似たらしく毛がなかなか伸びないwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 | トップページ | ぼんちゃん5歳のお誕生日♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ