« まー・ぴお生後3ヵ月~4ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後5ヵ月~6ヶ月 »

2007年10月12日 (金)

まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月

元気一杯のまーぴお兄弟も10月8日で5ヶ月を迎えました(*´∀`*

3回のワクチン接種も終わって歯もどんどん生え変わっています(^^)

それではまー・ぴお兄弟 4ヶ月~5ヶ月(9月9日~10月8日)の様子です

19090910081  兄 ・ まーろん

生後5ヶ月 10月8日 体重 5kg

綺麗なゴールドになったまー君

なんですが。。。

最近どうもおデブちゃん気味なんですww

『子犬はコロンコロンしてるくらいの方が可愛い

し~~~』とか『男の子だからその内ぼんちゃん

みたいに締まってくるよね~』

なぁ~んてのんきな事言ってたら5ヶ月にして

既に5kg!!( ´Д`)

食後のミルクが原因かしら???

19090910082  弟 ・ ぴおーね

生後5ヶ月 10月8日 体重 4.2kg

まーろん以上に食欲旺盛なのに全く太らない

なんとも羨ましい体質のぴおちゃんヾ(´▽`;A

身軽な体で走って飛んで大暴れの毎日ですw

けど独占欲が強くてまーろんやれもんが

遊んでいるものをすぐ欲しがるので大変!

奪おうとして怒られても諦めず大きな声で

『ワンワンワンワンワンワンワンワン!』

本当にうるさい位泣き続けるんです(T∀T)

ワガママっぷりもぴか一に育ちました(@^w^@)

19090910083

現在みんなの体重は ぼん6.2kg れもん5.2kg まーろん5kg ぴお4.2kg

まーろんとれもんの体重差はあと200g!  来月には追い越しちゃうだろうなw

19090910084

体の細~いぴおちゃんは脂肪が少ないから寒がりなのか()よく丸まって寝てる

ので風邪を引かないように最近夜は一人だけ洋服を着せてから寝かせています

(過保護かしら。。。?(´・ω・`;A)

« まー・ぴお生後3ヵ月~4ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後5ヵ月~6ヶ月 »

コメント

大きく、可愛いらしくなったね!!4ワンでのお散歩もさまになってきたね!
まーろんくん、本当にコロコロしてるね!!ティアラと同じ!
ぴおーねくんはアニーと同じだね。どんなに食べても太らない!!本当に羨ましい!!
ぼんちゃんが6K超えてるとは!!どこの家族も男の子の中ではお母さんが一番小さくなってしまうものです!まー、キャンは特別おおきいけど(笑)

私も特にアニーには過保護になっちゃうけど、それでいいんだよ!!

まー君とぴおちゃん元気にすくすく育ってるね。
ぼんちゃん一家は大きいんだね!
ぴおちゃんはクールとやる事がホント似てる。やんちゃ坊主になりそうね!

まー.ぴおくん 大きくなりましたね~
ちむも5ヶ月になりました

先月ダイエットしようと成犬用フードに変えようかと思いましたがパピー用3㌔購入したばかりだったし ユーカヌバの相談室に電話したら まだ成長期なので量を加減してしばらく変えないで!と言われ量だけ減らそうとした時 何かを食べたらしく胃腸炎になり おなかにやさしい高カロリーのパピー用食を出され もういいやデブ犬でも健康の方が大事!なんて思っていたら....少しづつ締まってきました
しかーし 昨日までの4日間 私達は沖縄に行ってまして 祖父母とお留守番していたちむはお散歩は不安なので庭に出すだけにしてもらってたからか でかくなってる~(-_-;)さんごが4.9㌔なのですが出発前はあきらかにちむは軽かったのになんだか変わりません
たぶん5㌔は行ってないと思いますが...まー君と近い!
フィラリアのお薬が今週末ぐらいなので ちょっとがんばってみます

 

はっちゃん久しぶりー!!。* ゚+ 。・゚・。・ヽ(*´益`)ノ
みんな順調に育ってるね♡
親の毛色が違っても優性とかないんだね??
私てっきりレッドばかりが生まれてくるんだと思ってた!
きれいに分かれたね♪
うちのワンワンはまー君同様、肉がつきやすくて
太ってる。。。困ったもんんだΣ(・益・ノ)ノ
話したいことあるからメッセージ送ります♡

はっちゃん お元気?
手のほうは回復しましたか?

まーろんくん&ぴおくんも す~~っかりお兄さん顔ですねw
見違えてしまいます!
みんな揃ってのお散歩。。すごいですね
でも カワイイわん(´∀`*)ウフフ
一緒にお散歩したいごくうでした♪

キャンままさん

本当に、あっという間に大きくなっちゃいました~ヾ(´▽`;A

ティアラちゃんとアニーちゃんは本当にカラーといい体系といい
まーろんとぴおにそっくりだね(p≧∀≦q)

でも兄弟で体系が全然違うと1人だけダイエットさせるのも可哀想
だから困るよね(ノω・、)

ぼんは大きいよ~!!デカチュアだね(@^w^@)

本当に、ぴおは何かと甘やかしてしまうけど。。仕方ないんだよね!


レーチェままさん

ぴおは本当にワガママなんですよ~~~(*≧д≦)
でもそのワガママっぷりに振り回されて喜ぶはっちゃんだったり
して。。。(*≧m≦*)

レーチェままさんもきっとクールちゃんのオテンバぶりがまた
たまらなく可愛いんですよね(*⌒∇⌒*)


さんごママさん

チム君の体重測定はどうだったのでしょうか???

成長期にダイエットなんて可哀想ですよね!!
いっぱい食べていっぱい遊んで元気に育って欲しいですもんね(*´∀`*)

それも人間のご飯あげて太ってるワンちゃんは絶対良くないと思うけど
ドッグフードやワンコ用のおやつしか食べてないのにこれ以上食事制限
するのも。。。やっぱり可哀想なんですよね~~(´Д⊂

それにしても沖縄旅行!!羨ましいです~~~!!!
我が家では一度5年前くらいですがまだれもんだけだった時に3日間
預けたら気が狂ったように凄い状態になってしまったのでそれ以来旅行は
完全に諦めています(T∀T)
我が家の子達は本当に依存が凄くて。。。

ま、4ワンになってからと言うもの旅行なんて余裕は全く無くなっちゃ
ってますけどね(T∀T)


みほごちゃん

ダックスの毛色って奥が深くてね、レッドとレッドの間でもクリームや
ブラックタンが生まれることもあるんだよ!!
もちろん因子の関係でクリームの因子を持ったレッドだったりじゃなきゃ
生まれて来ないんだけど。。。
レッドとクリームはゴールドが出る確率が高いとか、毛色の出かたは
本当に摩訶不思議だわ~~~ヾ(´▽`;A

それにしてもみほごちゃん凄いね!!!
メール見てビックリだったわ(p≧∀≦q)


ごくうさん

はーい!なんとか元気です~~ヾ(´▽`;A
手はもう仕方ないですよね。。。これも職業病って言うのかな?
キー打ってても時々『(´;ω;`)ウッ…』ってなっちゃう時あるくらい。。
でもそんな時ほど無性に何か作りたくなったりもして(@^w^@)
仕事上どうしても何かと手先は使うからぼちぼち頑張ります♪
気にかけてくれてありがとう(*´∀`*)

まーろんとぴおはすっかり顔も長くなっちゃって。。。www
4ワンのお散歩は大変だけど楽しいですよ(*⌒∇⌒*)

こんにちは ちむは10月20日の体重4.7キロ! 即 成犬用に替えるよう言われ量も成犬より気持ち多めぐらいにして11月2日に計ったら増加なしでした 今週9日に去勢します!
去勢を控えてなければそんなに気にすることはないらしいですよ 金曜日不安ですが 先生におまかせしてきます
旅行は行きづらいですよ~うちはまだおじいちゃんおばあちゃんがいるので自宅でお留守番だから なんとか1年に1回ダイビングに行きます
さんごの子達が遊びに来てくれて楽しく過ごせたようです

♡ さんごママさん ♡

ちむ君は全然太ってないですよ~~~!!!
まーろんと並んだらきっと小さく見えるでしょう。。。ヾ(´▽`;A

先週手術終わったんですね!
無事に終わったかな。。。??

我が家はれもん・まーろん・ぴおの3ワン手術予定なのでまずは
手術代を貯めなければ。。。(T∀T)

旅行中はさんごちゃんも我が子達に会えてよかったですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後3ヵ月~4ヶ月 | トップページ | まー・ぴお生後5ヵ月~6ヶ月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ