« れもんちゃん5歳のお誕生日♪ | トップページ | まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 »

2007年9月12日 (水)

まー・ぴお生後3ヵ月~4ヶ月

まーろんとぴおが生後4ヶ月を迎えました(*´∀`*

人間で言うと7歳くらいなので、もう小学1年生くらいなんですね

それではまー・ぴお兄弟 3ヶ月~4ヶ月(8月9日~9月8日)の様子です

19080909081  兄 ・ まーろん

生後4ヶ月 9月8日 体重4.2kg

この一ヶ月で差し毛が綺麗に取れました

いつの間にか前歯も抜けて現在乳歯から永久歯に

生え変わって行ってます(*´∀`*

レッドとゴールドの大きな違いは差し毛とアイラインで

特にアイラインが無いのがゴールドなんだそうです

差し毛が無くてもアイラインがあればクリアレッド。。

本当に難しいですね(´Д`A ```

結局まーろんは4ヶ月にしてゴールドに確定~~w

最近昼間にはっちゃんがお仕事していると必ず足元で

寝ているまーろん。。。 もう可愛くて可愛くてたまりません~~~(→v←)

19080909083_2 

19080909082_2  弟 ・ ぴおーね

生後4ヶ月 9月8日 体重3.6kg

ぴおは体がすごく細いのでとっても長ーーーく見えます

おまけに顔も長くて耳も尻尾も長い。。。ヾ(´▽`;A

食後にミルクを飲んでいるのですが毎回両耳の先が

ミルクに漬かっちゃっています(´∀`)

未だに差し毛もあってアイライングリグリのぴおは

お母さんと同じシェーデッドレッドだったんですね(ノω`)

そんなぴおも最近まーろんと一緒で「ねんね!」を聞いて

くれなくなってしまいました(;→д←)

まーろんと一緒に 「ワンワン!!」 と反撃してきたり

聞こえないフリしてゲージの入り口の前を猛ダッシュして誤魔化しています(T∀T)

190809090841

どんどん大きくなっていくれもぼんの愛息子達。。。U・∀・)人(・∀・U

せめて生後1年間くらいは成犬より一回り小さいサイズでいて欲しいよねぇ。。。
190809090842

やっぱりお父さんはかっこいいね!!!

大きくてかっこいいぼんちゃんはきっとまーろんとぴおの憧れのお父さん。。。

なんだろうね ♡o。()。o♡

« れもんちゃん5歳のお誕生日♪ | トップページ | まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 »

コメント

12日うちも4ヶ月になりました~
そうですか~アイラインね ちむはラインくっきり差し毛も耳と背中. 尻尾に残ってますSレッドですね
本当にぴお君に似ています)^o^(
歯も抜けてるんですね~ちむはまだかなあ?
まーくん4.3キロですか?うちも4キロ近くありそうですが大きくなりましたねえ ちなみにぼんちゃんはどのくらいありますか?さんごは4.9キロでちょっと太り気味4.5キロぐらいがベストのようですが...男の子はやっぱりおおきいですか?
来週あたり狂犬病で5ヶ月のうちに去勢と臍ヘルニアの手術も考えています
まー.ぴお君達はどうされるんですか?

お久しぶりです♪

おっきくなりましたね~(*^_^*)
4ヶ月は、人間の7歳ぐらい・・・と言う事は、
もう、家のオチビと同じぐらいの年になったんですね!

きっと、アッという間に、お兄ちゃん犬になるのね!

成長が、ますます楽しみですね(^^♪

♡ さんごママ さん ♡

チム君は今でもぴおとよく似てるんですね~(*´∀`*)
お互い今とってもやんちゃ盛りですよね(@^w^@)

ぼんはお肉は全然付いていないんですが骨太なので結構
重いんですよ~~~!!!
夏前にワクチン接種したときは6.3kgくらいでした!
まーろんもぼんと骨格がよく似てるのですでにMD2号サイズ
では胸のところがパツンっとしちゃいますヾ(´▽`;A

チム君はもうすぐ手術なんですね!

まーぴおは半年くらいまで様子を見て、このまま降りて
こなければ腫瘍になる可能性があるので手術を。。。
という感じで病院の先生と話しています。


♡ kameko さん ♡

kamekoさんとこのオチビちゃんも大きくなったんでしょうね♪

ワンコの成長は本当に早くて子犬時代もあっという間ですw

もう目まぐるしい成長過程は過ぎたので更新はゆっくりですが
これからも時々成長振りを見に来て下さいね(*´∀`*)

はっちゃん!!お久しぶりです!
まーぴおくんの成長に目じりが下がりっぱなしです!!
毛色って本当に不思議だね。我が家でアニーを残す事が決まって、女の子を3匹残してしまおう!!と考えた時に縁があって1匹巣立つ事に。その時に私達が勝手に決めてしまったと言うか、性格上、次女を託す事にしました。そして、ティアラはアニーと毛色と顔が違っていたのです。毛色が違えば誰にでもわかる!ともおもったの。
まーぴおくんも毛色が違ってわかるよね!!
パパ、ママ、兄弟!本当にステキなファミリー♪
これからも楽しみだな!!!

♡ キャンまま さん ♡

本当にお久しぶりです~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(;∇;)m

本当に、まーぴお兄弟はカラーまでアニーちゃんとティアラちゃん
姉妹の男の子バージョンになったよね♪

キャン家は本当は女の子4人になる予定だったのね!?
お母さん&3姉妹も賑やかだっただろうね~(*≧m≦*)
里子に出すときは寂しかったでしょうね。。。(´;ω;`)

でも今はそれぞれみんな幸せなんだよね(^^)

22日にちむの狂犬病と登録に病院行ってきました
ちむもまーろん君と同じ4.2㌔! でもちむの場合太り過ぎらしくこのまま去勢してしまうと大変なことになるとのこと
もう成犬用に替えてダイエットです
ぼん君の4ヶ月ぐらいはどうでしたか?ユーカヌバパピー用をあげてますが 4ヶ月の標準量は4キロだと170gぐらいあげなくちゃいけないけど100g程度にしていたのに~それでも成犬用の4キロは55g!さんごの倍は食べてるんですよね
みんなでダイエットです

♡ さんごママ さん ♡

チム君のダイエットはどうですか?

我が家では基本的にご飯は食べ過ぎない程度に『食べたいだけ』
食べさせてるのでダメダメですね~(;´Д`A ```

ぼんは何キロだったかは忘れましたがやっぱり男の子だからか(?)
れもんと比べて小さいときからかなり大きくて重かったですよ~!!
成犬になる頃はどんだけ大きくなってるんだろうとハラハラして
いましたヾ(´▽`;A

ユーカヌバをあげてるところは多いですよね!
はっちゃんのとこは基本的にナチュラルバランスなのでミルクも
パピーフードもナチュラルバランスです(^^)

ただ、離乳食の時期にたまたま缶詰を切らしていた時に急遽買いに
行ったデビフの缶詰をチビ達がもの凄く気に入ってしまってそれ以来
未だにデビフの缶詰は朝晩あげています(´・ω・`;A)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れもんちゃん5歳のお誕生日♪ | トップページ | まー・ぴお生後4ヵ月~5ヶ月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ