« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月23日 (木)

れもんちゃん5歳のお誕生日♪

190823_3 今日はれもんちゃん5歳のお誕生日

でした~ヾ(>∀<)ツ

れもんとの出会いは2002年の10月

当時大ブレイクしていた某CMの

チワワのクーちゃんを見ては

『生チワワが見た~~い』と言って

毎週日曜日になると2~3ヶ所の

ペットショップ巡りを日課にしていたはっちゃんと旦那様ww

実は当時ダックスにはあんまり興味がなかったのですが、ある日いつものように

ペットショップに行ってワンコ達を眺めてたら丁度お昼寝の時間だったみたいで

ほとんどの子が寝ている中、一匹だけ銜えたおもちゃをブンブン振り回して遊ぶ

元気な子の姿が。。。。

『この子元気やなぁ~』と笑いながら見てたらピタッと止まっておもちゃを銜えた

まま顔を上げてこっちを向いた瞬間。。。来てしまいました。。。

そう、 『ビビビ!!!』 ってヤツです (→ܫ←)

H14

本当に本当に可愛くて、目が合った瞬間一目惚れしちゃいました()

この日のれもんとの出会いがダックスの魅力に嵌ってしまう第一歩でした →ܫ←

Lemobon

生後4ヶ月半頃にやんちゃでしょうがなかったれもんの遊び相手を探して

ぼんちゃんを迎えました∪o・ェ・o

初日は少し戸惑っていましたが、すぐに受け入れてくれたれもんはどんどん

いいお姉さんになってくれました ∪→ܫ←人→ܫ←

1905

れもんとぼんのお子を楽しみにしていたはっちゃん達の気持ちとは裏腹に

弟分のぼんちゃんをなかなか受け入れてくれなかったれもんちゃん

年齢の事もあったので今回駄目なら諦めようと思っていたのですがついに

念願のれもんとぼんの赤ちゃんが授かりました♪♪

19052_3 れもん、初めての交配妊娠出産本当によく頑張ったね (′;д)/(;ω;`U

可愛い赤ちゃんを産んでくれて本当にありがとう (人´∀`o

1908232_2この前生まれたばかりのBABY達もあっと言う間にこんなに大きくなりました!

今ではすっかりやんちゃ坊主2ワン中心の毎日です U`・ω・´)(`・ω・´U

2007年8月15日 (水)

まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月

小さかったまーぴお兄弟も8月8日で3ヶ月になりました♪

今月は2回目のワクチンも終わり散歩デビューもしました~(o→ܫ←o)♫

それではまー・ぴお兄弟 2ヶ月半~3ヶ月(7月26日~8月8日)の様子です♪

19072608081  兄 ・ まーろん

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.95kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

我が家ではお留守番の時はみんなゲージに入れてる

のですが、入るように言うといつもまーろんは文句

を言うんです(=ェ=`;

 はっちゃん 「ねんね! ( ゚Д゚)」

 まーろん  「わんわん!! U゚Д゚U」

 はっちゃん 「また怒られた~ (つω`*)」
                  ↑
          実は嬉しかったりするw

190726080812

通常ゲージやクレートなど寝床に行くよう指示する時「ハウス!」と言う

オーナーさんが多いですがはっちゃんは「ねんね!」と言っていますw

   もしかしてこれがなめられてる原因かも!? Σ(゚д゚lll)

19072608082  弟 ・ ぴおーね

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.3kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

ぴおは毎朝6時前になると

 「キュゥーン キュゥーン キャォーーン」

と言って起こしてくれます。。。が、

休みの日はゆっくり寝かせて欲しいかも。。(T∀T)

今は朝7時を過ぎるとお散歩も暑くなるので6時前の

ぴおちゃん目覚ましはとても助かってるけど。。。

きっと寒くなってもぴお時計は変わらないんだろうなぁ

190726080822

今回のワクチン接種ではまーろんもぴおも全く泣かずにとってもお利口さんでした

19072608085_2

お散歩デビュー初日!

なんとも不安そうなお顔の2ワン。。。首輪がかなりイヤだったみたいです

ほとんど動くことなく初日のお散歩は終了でした(+w+)

19072608086

3日目になると短~い距離ですがなんとなくお散歩らしくなって来ました

19072608083

              『まーろんが!!!』

ぴおの激しい攻撃にぼんちゃんもビックリ Σ(OдO`)

19072608084

激しいバトルの後はみんなでマタ---リ。。。 ゚.+:。*´ー`*゚.+:。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ