« まー・ぴお生後10~11週目 | トップページ | れもんちゃん5歳のお誕生日♪ »

2007年8月15日 (水)

まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月

小さかったまーぴお兄弟も8月8日で3ヶ月になりました♪

今月は2回目のワクチンも終わり散歩デビューもしました~(o→ܫ←o)♫

それではまー・ぴお兄弟 2ヶ月半~3ヶ月(7月26日~8月8日)の様子です♪

19072608081  兄 ・ まーろん

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.95kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

我が家ではお留守番の時はみんなゲージに入れてる

のですが、入るように言うといつもまーろんは文句

を言うんです(=ェ=`;

 はっちゃん 「ねんね! ( ゚Д゚)」

 まーろん  「わんわん!! U゚Д゚U」

 はっちゃん 「また怒られた~ (つω`*)」
                  ↑
          実は嬉しかったりするw

190726080812

通常ゲージやクレートなど寝床に行くよう指示する時「ハウス!」と言う

オーナーさんが多いですがはっちゃんは「ねんね!」と言っていますw

   もしかしてこれがなめられてる原因かも!? Σ(゚д゚lll)

19072608082  弟 ・ ぴおーね

8月4日(88日目) 8種混合ワクチン2回目接種

           体重2.3kg

8月6日(90日目) お散歩デビュー

ぴおは毎朝6時前になると

 「キュゥーン キュゥーン キャォーーン」

と言って起こしてくれます。。。が、

休みの日はゆっくり寝かせて欲しいかも。。(T∀T)

今は朝7時を過ぎるとお散歩も暑くなるので6時前の

ぴおちゃん目覚ましはとても助かってるけど。。。

きっと寒くなってもぴお時計は変わらないんだろうなぁ

190726080822

今回のワクチン接種ではまーろんもぴおも全く泣かずにとってもお利口さんでした

19072608085_2

お散歩デビュー初日!

なんとも不安そうなお顔の2ワン。。。首輪がかなりイヤだったみたいです

ほとんど動くことなく初日のお散歩は終了でした(+w+)

19072608086

3日目になると短~い距離ですがなんとなくお散歩らしくなって来ました

19072608083

              『まーろんが!!!』

ぴおの激しい攻撃にぼんちゃんもビックリ Σ(OдO`)

19072608084

激しいバトルの後はみんなでマタ---リ。。。 ゚.+:。*´ー`*゚.+:。

« まー・ぴお生後10~11週目 | トップページ | れもんちゃん5歳のお誕生日♪ »

コメント

もうお散歩ですか~(@_@)早いですね~ワクチン接種から2週間たったらと聞いていましたが....まあちむもワクチンうってないのに公園の芝の上とか降ろしちゃってますが....
ちむは12日で3ヶ月になり お盆で実家に帰省していたため今日17日に打つつもりでしたが昨日2時間半も車で移動したせいか?実家で妹の犬と遊びすぎたせいか?暑さのせいか夜中に吐き.今朝から下痢で病院へ.....胃腸炎らしいです(~_~;)
点滴うたれ悲鳴あげてました
体重は3.1キロでした
ちょうど病院でさんごの子ちむの兄弟がワクチンうちに来ていて♂3.7㌔♀3.2㌔といわれていました
うちもねんねって言ってハウス入れてますよ!)^o^(
お留守番の時はハウスかな~ さんごのバトルが夕べもすごくて8時にはねんね~といってハウスいれちゃいました(*^_^*)

下から2つ目の真ん中の写真が、超カワイイ!!!!!!
こんなこと言うのも微妙だけど
カブられてるまーろんちゃんの顔が激きゅーと(*ノωノ)
またぼんちゃんもスゴイ顔してますなぁ♡
はっちゃん、そんな写真撮れるなんてスゴイ!!!
初めての散歩の様子のオロオロさがまたかわいい★
これからドンドン慣れていってね♡

さんごママさん

お散歩デビューは2回目のワクチンが済んでから。。。と頭にあったので
一日開けたら即行っちゃいましたよ(≧∀≦)

小さい体に点滴は辛かったですね~(´Д⊂
元気に遊びながらも急な激しい環境の変化は知らず知らずに体に負担が
掛かっていたんでしょうね。。。

お隣さんのパピヨンの男の子も同じように吐いて下痢して脱水症状起こ
してたので点滴してもらったって言ってました。

暑さに弱いワンコにとって夏は要注意の季節ですね。゚(゚*ω⊂

さんごママさんも『ねんね』って言うんですね!
以前すごく笑われたので『おかしいのかな?』と思っていたので安心
しました~(*≧∀≦*)

さんごbaby達も大きくなりましたね~!!
まーぴおもすごく大きくなったと思っていたけどやっぱり2kg台だから
今はまだ小柄な方なのかな???


みほごちゃん

あの写真なかなか笑えるやろ~~~???(つ∀`*)っ))⌒☆
はっちゃんもぼんの表情はもちろん気に入ってるけどまーろんの
『キュゥ~~~』って感じの表情もかなり好き好き~♪

でもいい瞬間って狙ってもなかなか撮れないんだよね~
遊んでる所を何気なくパシャパシャ撮りまくってたらたまたま撮れた!
って感じヾ(´▽`;A

バトル中はかなり動くからブレるし殆どまともな写真は撮れないから
貴重かも(@^w^@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後10~11週目 | トップページ | れもんちゃん5歳のお誕生日♪ »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ