« まー・ぴお生後7週目 | トップページ | まー・ぴお生後9週目 »

2007年7月 8日 (日)

まー・ぴお生後8週目

最近は特に忙しくなってなかなか更新が出来ませんでした~~。゚(*ω⊂

それでは まー・ぴお兄弟 8週目(6月27日~7月3日)の様子です♪

19062707021  兄 ・ まーろん

53日目 初ワクチン接種(8種混合)

54日目 初フィラリア予防

6月30日(生後53日目)の体重 1.66kg

お目目が開いてから初めて病院に行ったまーろんは

待合室でも診察室でもとにかくず~~~~~~っと

泣きっぱなしでしたww

聴診器で胸の音が聞きたいのに泣き止まなくて

全然聴こえないと、先生を困らせてしまったほど

です(;→д←)

我が家で一番の『ビビリ君』かもしれませんwww

19062707022  弟 ・ ぴおーね

53日目 初ワクチン接種(8種混合)

54日目 初フィラリア予防

6月30日(生後53日目)の体重 1.3kg

ぴおも病院ではよく泣いていましたがまーろんほど

ひどくは無く、診察中はしばらくおとなしかったの

ですが お腹を押さえたりの触診が始まると

「ギャァァァーーーーー!!」 と見ているこっちが

心配になるような声で泣いていました(´Д`A ```

唯一の救いは2ワン共診察台でお漏らしをしな

かった事くらいでした(´・ω・`;A)

1907023

あんなに小さかったぴおも今ではまーろんとほぼ同じ長さになりました

太さは全然違いますが。。。ヾ(´▽`;A

19070242_1相変わらずお父さんのぼんちゃんが大好きなまーろん君w

最近はいきなり飛び掛らずにソ~ッと近付いて行く事を覚えましたが、だんだん

調子に乗ってしつこいのでやっぱりすぐに逃げられちゃいます(ノω`)

19070244_1

とっても甘えん坊でやんちゃ坊主のぴおはマズルも伸びてきて、ますます

お母さんのれもんにソックリになって来ました (o☻ܫ☻o)

« まー・ぴお生後7週目 | トップページ | まー・ぴお生後9週目 »

コメント

久しぶりでぇす♡
はっちゃん相変わらず忙しそう∠(´▽`;)アセアセ
私も忙しかったぁ(ノД`゚)*。オクレテゴメンナサィ。。。
もう同じくらいの大きさになったんだね!!
いやぁよかった!!♪♬♩
てかなんでそんな仕組んだようななっかよしな写真が撮れるの!?
すごいよー!いつも見ててそう思います☆彡⁺♦
モエ~~~(*´=ิ益=ิ`*)だね(*´艸`)

お~~~~~~~!!可愛い♪
初めてのチックンは驚きだっただろうね!!
お漏らしをしない!!ティアラに言ってあげよう!!
この前はオシッコちびっちゃいましたから(^^;

ほんと、はっちゃんの写真はステキ!!声まで聞こえてきそうだよ!!

今回、私は衝撃を受けているのですが、ぼんちゃんって「しなぼん」くんって名前だったの?????

病院はワンちゃんもイヤなんだね( ;´・ω・`)
初ワクチン 8種の混合なんだ。。。
ワンちゃんいない私は初めて知りました!!
素朴なビックリです(笑)

(◕ฺ∀◕ฺ)どんな感じで撮っても何してても可愛いんやろなぁ~ってかかなりカワユス~~~ッツ♪

ビビリーーなのはやはり・・・(´・д・`)『パパ似?』
ですかね・・・

ぴおちゃんってレッドなんかね?クリームっぽくも見えたりするけど。。。
なんだかてぃんちゃんの小さい頃に似てる~

もうワクチン打たれたのですね~
うちは先週行くつもりでしたが2匹の里親さんが一緒に行こう!と言うので慣れてからということで今週末にします

親元に残るちむは何の心配もないだろうと思っていたら....
遊び仲間が居なくなり毎日キューンキューンと人を追いかけお留守番なんて大変です 鳴かれると困り果ててるさんごですが...今はがまんさせ同じサークルに入れてお留守番です
れもんちゃん達はずーと放したままですか?
この際クレートトレーニングをしようかなあと考えてます

ちむだけになったらさんごは一切お乳をあげなくなり2日程ドックフードを減らしゆでキャベツでがまんさせお乳もはってこなくなりました
里親宅ではメス2匹はけろっとしているようで...どうもオスの方が甘えん坊みたいです

ぴお君も大きくなったね!
甘えん坊でやんちゃなとこはクールと同じ。
病院でもクールが一番うるさいよ!フィラリアの検査の時なかなか採血ができずこまりました!!

かわいぃ(^^)大きくなったね?
我が家もワクチンの時、大変でした(´・д・`)
もぅ、とりあえず泣いて泣いて。。。(ToT)

みほこちゃん

お久しぶり~ん♪
最近はね~、季節的にやっぱりアクセサリー作る人増えたみたいで
注文も増えて来たから毎日バタバタしてるのよ~ヾ(´▽`;A

んふ、何も仕組まなくても本当になっかよし~なファミリーだから
撮れるのよ~(@^w^@)


キャンままさん

ティアラちゃんお漏らししちゃったのねん(ノω`)
れもんもぼんもお漏らししたことあったからドキドキだったわぁ~ヾ(´▽`;A

写真褒めてもらえて嬉しいです(〃▽〃)
調子に乗ってこれからもガンガン撮ります(笑)

そうです!『ぼん』は愛称で本名は『しなぼん』なんですよ~∪o・ェ・o∪


ごくうさん

れもんは病院大好き(変な子(・∀・;))だったんだけど病院嫌いなワンコは
凄く多いみたいですよ~!

外に逃走してしまって呼んでも逃げまくりで飼い主さんが困り果てている姿も
見ますし。。。(笑)

ワクチンは何種の混合か選べるようになっているんです(^^)
心配なので4ワン共8種を選んではいますが。。。色々難しいです(+w+)


めぇぃ

この時期はホントに何してても ギザカワユス~~~ って。。。ォィ!!
┐(゚~゚)┌

そうね。。。パパを超えるビビリ君誕生。。。カモ?www

ぴおもまーろんもれもんと並ぶと白くて。。ぼんと並ぶと赤い(;´Д`A ```

ぴおはなんとなくてぃんくに似とるやろ~?
だって。。。ぴおはれもんにソックリなんやもん(つ∀`*)っ


さんごママさん

本当は2ヶ月になってから行く予定でしたがれもんとぼんが年一回の
ワクチンの時期だったので一緒に済ませに行っちゃいましたヾ(´▽`;A

ちむ君も急に兄弟が居なくなるとやっぱり寂しいですよね。。。

うちの子達は普段はほとんどの時間部屋の中だけ自由ですが、お留守番の
時はゲージです(^^)
ちょっと前までれもんはチビ達と一緒に入れていましたが、今はれもぼんと
まーぴおに分けて入れています。
夜はよっぽどれもんが入りたいと言う時だけ入れてますがほとんどチビ達は
仲良く2人で寝ています。

ただ、お乳を吸わせないのが目的で母子を離して寝かせるようにしたのですが
逆効果なのか(?)朝ゲージを開けるとれもんがすぐに入ってお乳を飲ませる
ようになってしまいました(T∀T)

男の子の方が甘えん坊なのは確かですね!!
れもんとぼんもやっぱり来た頃の様子は全然違いましたもん。。。

女は強いですよねヾ(´▽`;A


レーチェままさん

お蔭様でぴおも立派に成長してくれています(*´∀`*)

クールちゃんもやんちゃなんですね!
あんまりうるさいと肩身が狭い気分になってしまいますよね(´Д⊂


実さん

まーぴおも大きくなりました~♪

あまりにも泣かれると本当に『お願い泣かないで~~~(T∀T)』ってこっちが
泣きたくなっちゃいますよね~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

まだお乳あげてるんですね~
さんごはもう1週間あげてないのでぺっちゃんこのおっぱいになりました
今はさんごは娘と寝たりしているので結局私がちむと寝ています....(ーー;)
さんごが首筋に脱毛と掻いたため傷ができたのできのう獣医さんに行きダニとかではなく...授乳による栄養障害かも...?
とのことで ちむもワクチン打っちゃいました~
少し耳の汚れもありさんごのシャンプー&お薬 ちむのワクチン フィラリア 耳洗浄液で1万円超えました
2匹になるとなかなか物入りですね~
4匹じゃあ またまた大変!

さんごママさん

れもんも一時期抜け毛が酷くて毛を捲って見ると所々薄くなっている
ところがありますよ!
次の毛替えで元に戻るそうですよ(^^)

。。とは言ってもれもんもしばらくお薬が飲めなかったので持病(?)
の皮膚炎が少し悪化してシャンプー&お薬もらってきました~ww

4ワンのワクチン&2ワンのフィラリア&れもんのシャンプー&お薬で
4万円弱でした(T∀T)

めいっぱい節約生活頑張らなきゃ~~~(T∀T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後7週目 | トップページ | まー・ぴお生後9週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ