« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

まー・ぴお生後10~11週目

まーぴお兄弟も2ヶ月を過ぎてすっかりダックスらしくなりました∪o・ェ・o

それでは まー・ぴお兄弟 10~11週目(7月11日~7月25日)の様子です

19071107251  兄 ・ まーろん

まーろんはどんどん差し毛が抜けて、Sクリームかと

思っていた毛色は綺麗なゴールドになってきました

アイラインも日に日に消えていってしまい、お顔も

随分変わってきましたヾ(´▽`;A

れもんもぼんもアイラインクッキリなのでまーろんの

アイラインが薄くなって来た時は

『お目目がますます小さくなるじゃん (☉_☉)!!

とドキドキしていましたが今はその優しい目元が

なんとも新鮮で可愛くてたまりません (→∀←)

(とにかく自分ちの子は可愛いって事ですよねw)

190711072512

一つだけ、噛み合わせがオーバーなのが気になりますが見た目にはわからないし

特別支障はないようなので大丈夫かな??

(オーバーショット=上の歯が下の歯にかぶさっている状態・いわゆる出っ歯)
(アンダーショット=下の歯が上の歯にかぶさっている状態・いわゆる受け口)

19071107252  弟 ・ ぴおーね

ぴおはとにかくジッとしていられないみたいで、本格的

に寝る態勢に入るまで動きが止まることがありません

起きてる間中ウロウロゴソゴソドタドタピョンピョン

「ちょっとはジッとしてみたら!?」

と言うくらい落ち着きの無い子です(´∀`)

ぴおはまだまだ差し毛が多いからか(?)少し黒ずんで

いますが体はまーろんとよく似た色です(o´・∀・`o)

相変わらず顔は赤味が強いので未だに毛色は謎です

これから顔が薄くなるのか?体が赤くなるのか??

正直何色でも良いんですけどね (・∀・)

190711072522

ただ、血統書の登録を何色で申請するか悩んでるだけで。。。

よく差し毛の多いダックスの子犬はどんどん毛色が変わって行くから早い時期での

判断が難しいって聞くけど、なるほどこういうことだったんですね~(納得!)

19071107253

最近のぴおはやんちゃっぷりもワガママっぷりも一段とパワーアップしてきて

今ではぴおの方がお兄ちゃんのまーろんにマウントしてるんですよ~(〇o〇;)

形勢逆転か!?

19071107254

並んで寝てる姿を見ると本当に大きくなったなぁ~~~って思います +.゚(oܫo)゚+

最近の4ワンの楽しみは、夜になると少しずつスイカがもらえる事です (→‿←)

2007年7月17日 (火)

まー・ぴお生後9週目

7月8日に生後2ヶ月を迎えたまーぴお兄弟

毎日狭い部屋の中を元気に走り回っております(→ܫ←)

それでは まー・ぴお兄弟 9週目(7月4日~7月10日)の様子です

19070307101_1  兄 ・ まーろん

相変わらず信じられないくらい超・お父さんっ子の

まーろん君

家族の誰にもなっかなかペロペロしてくれないのに

大好きなお父さんのぼんにだけは毎日異常なほど

ペロペロしまくっています(´・ω・`;A)

はっちゃんもまーろんにペロペロしてもらったのは

たったの2~3回くらいなんですよ~(T∀T)

そんなまーろんのお目目はちょっと小さいけれど

くっきり二重だったりします

大きくなっても二重のライン残ればいいのになぁ(→‿←)

190703071041

19070307102  弟 ・ ぴおーね

まーろんと正反対で顔を近づけると大歓迎してくれて

るかのようにペロペロしまくってくれるぴおちゃん

そんなぴおは最近写真を撮られるのがイヤなのか(

カメラを向けると顔を思いっきり反らせたり凄い勢いで

カメラに向かって突進してきたりして、なかなかお顔の

アップを撮らせてくれません(T∀T)

唯一撮れるのは眠くなってボーっとしている時くらい

なので同じような表情ばかりです(´Д`A

ぴおはお顔の差し毛が取れてきたらなんだかお顔が

だんだん赤くなって来ましたw(レッドになるのかも

190703071042

起きてる時間の大半はバトルしています(o´・∀・`o)

19070307104_1 

190703071044

2ヶ月を迎えたまーぴお兄弟ですが。。。

恥ずかしながら未だに時々お母さんのお乳に吸い付いています(/ω\)

こんなにでっかくなったのにほとんど出ていないお乳に吸い付くなんて。。。

人間で言うともう3歳くらいなのにね。。。(´・ω・`;A)

190703071043

逆光だったので色が綺麗に出ていないのが残念ですが。。。

何気に可愛い家族写真が撮れました

まーろんの 『お父さん大好きっぷり』 もバッチリです(→∀←)

(室内でも綺麗に撮れるカメラが欲しくなるわぁ~~ (ノω・) ウゥ・・・)

2007年7月 8日 (日)

まー・ぴお生後8週目

最近は特に忙しくなってなかなか更新が出来ませんでした~~。゚(*ω⊂

それでは まー・ぴお兄弟 8週目(6月27日~7月3日)の様子です♪

19062707021  兄 ・ まーろん

53日目 初ワクチン接種(8種混合)

54日目 初フィラリア予防

6月30日(生後53日目)の体重 1.66kg

お目目が開いてから初めて病院に行ったまーろんは

待合室でも診察室でもとにかくず~~~~~~っと

泣きっぱなしでしたww

聴診器で胸の音が聞きたいのに泣き止まなくて

全然聴こえないと、先生を困らせてしまったほど

です(;→д←)

我が家で一番の『ビビリ君』かもしれませんwww

19062707022  弟 ・ ぴおーね

53日目 初ワクチン接種(8種混合)

54日目 初フィラリア予防

6月30日(生後53日目)の体重 1.3kg

ぴおも病院ではよく泣いていましたがまーろんほど

ひどくは無く、診察中はしばらくおとなしかったの

ですが お腹を押さえたりの触診が始まると

「ギャァァァーーーーー!!」 と見ているこっちが

心配になるような声で泣いていました(´Д`A ```

唯一の救いは2ワン共診察台でお漏らしをしな

かった事くらいでした(´・ω・`;A)

1907023

あんなに小さかったぴおも今ではまーろんとほぼ同じ長さになりました

太さは全然違いますが。。。ヾ(´▽`;A

19070242_1相変わらずお父さんのぼんちゃんが大好きなまーろん君w

最近はいきなり飛び掛らずにソ~ッと近付いて行く事を覚えましたが、だんだん

調子に乗ってしつこいのでやっぱりすぐに逃げられちゃいます(ノω`)

19070244_1

とっても甘えん坊でやんちゃ坊主のぴおはマズルも伸びてきて、ますます

お母さんのれもんにソックリになって来ました (o☻ܫ☻o)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ