« まー・ぴお生後9週目 | トップページ | まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月 »

2007年7月27日 (金)

まー・ぴお生後10~11週目

まーぴお兄弟も2ヶ月を過ぎてすっかりダックスらしくなりました∪o・ェ・o

それでは まー・ぴお兄弟 10~11週目(7月11日~7月25日)の様子です

19071107251  兄 ・ まーろん

まーろんはどんどん差し毛が抜けて、Sクリームかと

思っていた毛色は綺麗なゴールドになってきました

アイラインも日に日に消えていってしまい、お顔も

随分変わってきましたヾ(´▽`;A

れもんもぼんもアイラインクッキリなのでまーろんの

アイラインが薄くなって来た時は

『お目目がますます小さくなるじゃん (☉_☉)!!

とドキドキしていましたが今はその優しい目元が

なんとも新鮮で可愛くてたまりません (→∀←)

(とにかく自分ちの子は可愛いって事ですよねw)

190711072512

一つだけ、噛み合わせがオーバーなのが気になりますが見た目にはわからないし

特別支障はないようなので大丈夫かな??

(オーバーショット=上の歯が下の歯にかぶさっている状態・いわゆる出っ歯)
(アンダーショット=下の歯が上の歯にかぶさっている状態・いわゆる受け口)

19071107252  弟 ・ ぴおーね

ぴおはとにかくジッとしていられないみたいで、本格的

に寝る態勢に入るまで動きが止まることがありません

起きてる間中ウロウロゴソゴソドタドタピョンピョン

「ちょっとはジッとしてみたら!?」

と言うくらい落ち着きの無い子です(´∀`)

ぴおはまだまだ差し毛が多いからか(?)少し黒ずんで

いますが体はまーろんとよく似た色です(o´・∀・`o)

相変わらず顔は赤味が強いので未だに毛色は謎です

これから顔が薄くなるのか?体が赤くなるのか??

正直何色でも良いんですけどね (・∀・)

190711072522

ただ、血統書の登録を何色で申請するか悩んでるだけで。。。

よく差し毛の多いダックスの子犬はどんどん毛色が変わって行くから早い時期での

判断が難しいって聞くけど、なるほどこういうことだったんですね~(納得!)

19071107253

最近のぴおはやんちゃっぷりもワガママっぷりも一段とパワーアップしてきて

今ではぴおの方がお兄ちゃんのまーろんにマウントしてるんですよ~(〇o〇;)

形勢逆転か!?

19071107254

並んで寝てる姿を見ると本当に大きくなったなぁ~~~って思います +.゚(oܫo)゚+

最近の4ワンの楽しみは、夜になると少しずつスイカがもらえる事です (→‿←)

« まー・ぴお生後9週目 | トップページ | まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月 »

コメント

更新してるぅ~(´∀`*)
てかてか!ぴおーねちゃんの頭の差し毛具合が
ベ○ータのM型の額に似てるのは気のせい!?(*´艸`)アハ♥
写真で見る限り、まーろんちゃんは、ぼんちゃん譲りの毛色で
ぴおーねちゃんはれもんちゃん譲りって感じだね??(・∀・*)
アイラインとれてきちゃったのかぁー(笑)
これからの時代は薄化粧の時代なのかなー??笑

(p*・ω・`*q) キュン!
って感じやぁぁぁ~

ダックス集まるとこんなにこんなにかわぇぇの~~~
早く我が家にもかわぇぇ子ほすぃ~~

(((((((*´>ω<`*)))))))


ぴおちゃんが暴れん坊!それはそれは良い事やぁ~画像見ててもヤンチャっぷりわかる~♪

まーちゃんにカプッてされてる。。。ぼんちゃん。。。お鼻は大丈夫だった????

それにしてもほんまかわぇぇのぉ~~~シミジミシミジミシミジミシミジミ

先日は突然の電話での会話となりましたね!!
想像していたはっちゃんの声でした。

れもんちゃんもぼんちゃんも噛まれたり、のっかられたりで大変ね! レーチェもやられてますよ。
ぴおちゃんはますますクールと似てきました。おてんばで困ります。
差し毛も抜け終わるまで時間がかかるのよね。後から変更もできるって聞いた事があるよ!
レーチェなんてレッドで登録されてるよ。 狂犬病のお知らせのはがきには「うす茶」になってました!

まーろん君二重ですね~かわいい!
うちの子ちむはぴお君に似ています ちむの方がデブですが....
全体に差し毛がありお目目のラインが残り垂れ目に見えます
カラーもよく似ていて差し毛が多いのでもう少し黒っぽく見えまずがゴールドのようです
エアコンの部屋で寝かすのは良くないと早速獣医さんにダメだしされ....またクレートで眠ってます
昼間も室外より1~2度低い程度でいいらしいのですが
お昼のお留守番はやっぱりエアコンです....

そうそう ブログなかなか作れませんがさんごの交配をお願いしたブリーダーさんのHPのお便りコーナーにさんごとちむが載ってます
暇があったら覗いてみてください

http://www.geocities.jp/yukimidog/newpage4.htm

ごめんなさい アクセス出来ないかな?
静岡県掛川市のハウンドドックさんです
お便りコーナーのダックスのページをNEXTで最終ページまで行ってみて下さい
http://www2.tokai.or.jp/hound_dog/

みほごちゃん

ご。。。でいいのかしらん??(;・∀・)

あは!確かにぴおの頭は現在ベ○ータ状態だわぁ~~~(つ∀`*)っ))⌒☆
どんどん禿げ上がってます(*≧m≦*)

これからの時代はノーメークで勝負!?(笑)


めぇぃ

長いのがいっぱいでめっちゃ可愛いよ~~~(*≧∀≦*)

本当に、ぴおは一番華奢だけど一番元気だよ~♪♪
ぼんのお鼻にかぶりついてるのもぴおだよ(@^w^@)


レーチェままさん

本当に突然で心の準備が出来てなかったからドキドキでしたよ~(〃▽〃)
でも嬉しかったです♪♪

血統書のカラーって変更出来るんですか!?

レーチェちゃんはどこから見てもクリームですもんねぇ~w
でも意外と多いみたいですね!
なんせダックスは七変化の犬って言われてるみたいですし!?


さんごママさん

チム君見ましたよ~~~!!!
め~~~~~~~~~っちゃ可愛い~~~~(p≧∀≦q)
本当に雰囲気がぴおによく似てますね~~~♪♪♪

さんごちゃんもすっごく可愛いし!!!
初めてお顔が見れてなんだか『やっと会えた~~~!!』って
感じがしました  *(๑→ܫ←人→ܫ←๑) *

エアコンは良くないって。。。わかってはいるけど無理ですよね~w
昼間でも暑~~~くなって来たら4ワンともダレダレでつい耐え切れず
(はっちゃんがw)エアコン入れるとみんな気持ちよさそうな顔して
寝るからその顔見ただけで嬉しくなっちゃいますしヾ(´▽`;A

はっちゃん、この前はお話できて嬉しかったよ♪
ま、サプライズもあったけどね!!
ワンコの成長は本当に早いよね!!ぴおくんが強くなって!!体も顔つきも立派になって来たね。まーろんくんは黒い差し毛がきれいになくなってきたよね?ぴおくんはきっとシェイデッド系になりそうだよね?ほんと、カラーは難しいね。ティアラも凄く薄かったけど、濃い色になったからね。ということは、成長と共に毛色は濃くなるような、、、。ん~~~!!あまり深く考えなくてもいいさ~~~!!(笑)
ぼんちゃん、お鼻は大丈夫かしら??成長していく我が子のお相手、パパ家業も大変ね!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
よくぞ気づいてくれましたぁ♡
みほ「ご」って何かおもしろくなぁい!?!?笑
気に入って使ってます(*__*)ノ彡☆ばんばん 

あははは!!!!ベ●ータキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
ステキやぁ(*´`*)ポッ

ノーメイクとは勇敢なこったぁ♪♪
私は~・・・眉毛描かないと・・・・・爆
2匹の成長が楽しみでっす♡

やっとお会いできましたか~?
本当にブログなくてごめんなさい
まだ血統書登録してないんですね~90日でしたっけ?過ぎると登録料が高くなるのは?
ちむも顔の方が赤みが強いです足はゴールドで背中とかの差し毛の下の方はほとんどクリーム色ですが登録はレット゛でシェーッテット゜とかは付けないでと言われました
ブリーダーさんHPの男の子のところのロビン君という子がお父さんです
カラーも爪の黒いSクリームの子を探していてお顔も一目ぼれで決めました
ちむのお顔はロビン君に似ています
オーバーショットってすぐわかりますか?
ブリーダーさんにちび達見てもらった時口も見てたけど何にも言われなかったけど...みんなどうなのかなあ?
まーぴお君は去勢はされますか?ちむは出べそなので一緒にやってもらうつもりですがいつごろがいいのかなあ?
今度のワクチンで相談してきます

キャンままさん

ドキドキだったけど嬉しいサプライズだったわ~(。→v←。)

本当に成長早いですよね~~~!!!
もうちょっとゆっくりだったらいいのに。。。ねヾ(´▽`;A

ぴおは骨が細くて上から見るとペンペラペンだけど元気は一杯♪

確かに毛色はだんだん濃くなってきてるようなwww
どーなの?どーなの?と言いながら色の変化も楽しんじゃってます(*≧∀≦*)

パパのぼんちゃんは本当に毎日チビ達と遊んでくれるいいお父さんしてくれてます♪


みほごちゃん

前は『間違ってるよ~~~ギャハハハ(≧▽≦)』って笑ってたはっちゃんですww

だってだって今まで『こ』だったのに突然『ご』になってたら間違えてる~~
って思うや~~ん (;´Д`);´Д`)

まーろんは飼い主と一緒でこの夏はノーメーク(ぼへぼへ顔)で勝負だすwww


さんごママさん

やっぱりお顔みると一気に親近感湧いちゃいますよね~♪
ロビン君もしっかり見てきましたよ~♪
美男美女の間に生まれたチム君はどちらに似ても可愛いですよね(*´∀`*)

ぴおとチム君はカラーも欲似ていますね!
でも最近はだんだん全体的にカラーが揃って来たような???
やっぱり顔が一番赤いですけどねww

オーバーはすぐにわかりましたよ!
唇(?)をめくると下の歯どころか下唇まですっぽり上の歯が被さって
いましたから(´Д⊂

今のところ去勢は考えていないのですが、まだ タ○タ○ω が降りて
来ていないのでこのままだったら手術が必要かも。。。
今はどうなるか様子を見ながら検討中の状態です

血統書もこの子達のは必要ないかな???とも思ってきていて、必要そう
だったらまたその時に取ればいいかな?って感じです。

ぼんのDNAは登録してるのでもったいない気もしますけどね(;´Д`A ```

アホやー自分(*__*)ノ彡☆ばんばん
チャランポラン(థ益థ)こんなしょーもないことに
はっちゃん付き合ってくれてありがとう(´∀`人)
もう二十歳にもなって・・・・●| ̄|_笑

ぼへぼへ顔に乾杯⁺♦笑(*´=ิ益=ิ`*)
成犬になるにつれ、れもぼんちゃん同様に
キリッ(゚∀゚)とした顔になってくるよーきっと♡
個人的にベ●ータ額がなくなるのが名残惜しい・・・(*´艸`)ブ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後9週目 | トップページ | まー・ぴお生後2ヵ月半~3ヶ月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ