« まー・ぴお生後5週目 | トップページ | まー・ぴお生後7週目 »

2007年6月22日 (金)

まー・ぴお生後6週目

小さく産まれたまーろんともっと小さくて未熟児だったぴおーねも『犬の赤ちゃん』

を卒業してすっかり『子犬』の顔になりました(*´∀`*

それでは、まー・ぴお兄弟6週目(6月13日~6月19日)の様子です

190613191   兄 ・ まーろん

42日目 初 「ワン!!」

まーろんはお顔の差し毛がキレイに取れてきて

現在は色白のお猿さんになりました @(o・ェ・o)@

少し前まで差し毛の影響で男の子らしい顔つき

になっていましたが、今ではお母さんのれもんに

似たタレ目のやさしい表情になっています(*´∀`*

とにかくよく食べるまーろんですがトイレがどうしても

覚えられず自由気ままにおしっこもうんちもしてくれる

のでちょっと目を離すと部屋中それは大変なんです

         ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

190613192   弟 ・ ぴおーね

ぴおーねもようやく生後40日目の6月17日に体重が

1kgを超えました~~ヾ(>∀<)ツ

ぴおはまーろんと正反対でトイレは90%シーツで

してくれます ヾ(´ω`)

まだ時々失敗もしますが、遊んでいてもおしっこが

したくなると走ってシーツまで行ってしゃがんでる姿は

たまらなく可愛いんです (→∀←)

お耳も大きくなって耳の毛がクリンクリンしています

顎の毛は相変わらず真っ黒ですが。。(´*v*`)

190613193

毎日兄弟でよく遊んでいますが、やっぱり体の大きいまーろんの方が力も強い

みたいでよくぴおの「キャイーン」と言う声が聞こえてきます

まだこんなに小さいのに先日まーろんがぴおにマウントしていてビックリしました

(マウント=相手に腰を振って自分のほうが上位だと意思表示する行為)

190613195

ママ&まーろん    まーろん&パパ       ママ&ぴお     パパ&ぴお

190613194

チビたちがよく動くようになったので親子4匹全員揃っての撮影はすご~く大変に

なりました(´・ω・`;A)

« まー・ぴお生後5週目 | トップページ | まー・ぴお生後7週目 »

コメント

親子仲の良い写真がとれていいですね。記念写真みたい!
マウントですか!本能っていうのか、すごいね。
ますますかわいくなって、はっちゃんたまらないでしょう!?

ε-(´∀`*)たまらんね~~~41日目のぼんちゃんの顔♪
個人的にかなり好き♪
お子を大事に思ってるパパの顔って感じ♪

まーくんもぴおくんもほんまぬいぐるみみたいで・・・・・

マジ!さわりた~~~~ぃ 抱き抱きした~~~ぃ

(ノω・、) 逢いたいわ~~~

きゃーーー!!!!!!!
あぁもうたまらなくカワイイ!!!!♡(*´=ิ益=ิ`*)
本当に4匹とも仲良しですね!!♦微笑ましいです(*ノωノ)
こんなに仲の良いワンちゃん達っているの??
なんか、生まれるべくして生まれて出逢ったって感じ!
まーろんちゃんもぴおーねちゃんもパパママ大好きなのが
すごぉーく伝わってきます♡

もう食べちゃいたいくらい可愛いです♪
だんだん個性も出てきたでしょう!!
本当に仲良しだね!!ステキな家族♪
マウント!!私もびっくりしたよ!やるんだよね~~~!!

すごい大きくなってる(^^)ヘルメットもかぶって!
我が家では赤ちゃんの頭の差し毛をヘルメットって呼んでます(笑)赤ちゃんではなく仔犬になりましたね

うちのオス2匹とそっくり!
近所に貰われる大きいチャイ君は富士額のように顔だけ明るくなり うちのちむ君はぴお君より縞々状態かな?
ブリーダーさんに見てもらいましたが登録はレッドですがクリームに近いゴールドぐらいになるだろうって!

今日で46日ですが昨日の夜はさんごは2階で娘と寝てもらってお乳をあげないようにしてみました.....
その分夜中1時に運動会してましたがすぐねてくれて朝5時から鳴き始めたので離乳食を6時にはあげました
朝までねてくれますか?さんごがうちにきたのは45日目でしたが朝まで寝てくれたし1日2食になってました
まだ3回あげてますが...もう2回でいいのかなあ?
お乳はのんでますか?離乳食は?
まだ早い子でも2週間はうちに居ますが...夜寝る子にしてあげたいなあ~

レーチェままさん

この時以来家族揃って顔が見えてる写真は撮れていないん
ですよ~~(T∀T)

マウントは最初『気のせいでしょ?』って思ったけど2度目が
あったので『やっぱりやってる~~~!!!』って感じでした!


めぇぃ

あの写真は我が家でもかなり好評だったわ♪

ぼんちゃんが

『ぼくの大切な家族だよ~』

って顔してるでしょ~(p≧∀≦q)


みほこちゃん

本当に、仲のいい家族ではっちゃんは毎日目を細めておりまするww

あは!でもね、ほ~んと目を細めて孫を見る『おばあちゃん』って
こんな感じなのかなぁ~?って思うくらい可愛いの!!(*≧m≦*)


キャンままさん

この時期になると同じ兄弟でも性格の差がすごいですよね!

マウントはビックリしましたが、最近は全くしなくなりましたよ!
最近はバトルでぴおも負けてないですしねヾ(´▽`;A


実さん

ヘルメット!!
はっちゃんもれもんが来たとき言ってましたよ~~(つ∀`*)っ

子犬の時期もあっという間に過ぎてしまうんですよね~。。。
(((´・ω・`)


さんごママさん

さんごベビー達とれもぼんベビー達は似てるんですね!?
同じ頃に生まれたさんごちゃんのお子達。。。
まー・ぴお兄弟と一緒に成長していく姿見ていきたかったなぁ~
うーーーん、残念!!!

我が家は今日で49日目ですが、食べムラが気になっていたし丁度7週間
経ったので、まさに今日から2食にしたところですよ!
いつものお昼ご飯の時間にぴおがれもんのお乳に吸い付いていました
けど。。。(;´Д`A ```

お乳はほとんど飲まなくなりましたが、たまに吸い付いていますね。
でも昼間はれもんが怒って吸わせないようになりましたし、夜は
寝るとき少し吸い付いていますがよく見ると飲む気はほとんどない
ようで、吸いながら寝る。。。と言うおしゃぶり感覚なんだと思います。

うちは未熟児だったので離乳は少し遅くてもいいかな?って思いますし
ずっとうちに居る子達なので完全離乳する時期はれもん母さんに任せよう
かな?って感じです(*´∀`*)
既にまーろんの方はもうお乳を飲もうとしていませんしね(^^)

夜はですね。。。以前は夜中や明け方に鳴かれて起こされることも
多かったんですが、ここ最近はちゃんと寝てくれているみたいです♪

我が家は全然参考になりませんね(;´Д`A ``` すみません~~(T∀T)

まー ぴお君は順調に良い子になってますね
うちの子はいつになったら吸わなくなるのでしょう?
れもんちゃんの食事は成犬用で妊娠前の量にもどしましたか?
ブリーダーさんにはもう戻さないと乳腺炎になると言われ成犬用にしましたがおなかがすくのか離乳食は狙っているし クンクンご飯ちょうだいと言うしでついあげてしまってますが....うちの4ワンはこれでもかというぐらい吸ってるからさんごも大変~ 怒ればいいのにね!
食べて 吸われていればあげないとまだ張ってくるのかなあ?

夜も寝てくれていいですね! 4ワンいるとだれかが寝てても起きたやつが起こして騒いでます
かわいいから許せちゃうげど 4ワンは大変です

さんごママさん

実は離乳食を2食にしてから急にまーろんもぴおもまたお乳に吸い付く
ようになってしまったんですよ~~(T∀T)
れもんもお腹を空かせてるのがわかるのか、怒ってもまーぴおがしつこい
時は仕方なく飲ませてる感じですし。。。www
3回のときよりご飯の量も増やしてるんですけどね(泣)

れもんのご飯はもう成犬用に戻していますよ(^^)
お乳は栄養をしっかり取っていて子犬に吸われ続けてるとまた製造され
ちゃうんでしょうねヾ(´▽`;A

夜中ぐっすり寝てもらうために、遅めの時間(11時~12時頃)に一度
少しだけですが遊ばせてるんですよw
そうすれば6時頃までぐっすり(多分)寝てくれてるんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後5週目 | トップページ | まー・ぴお生後7週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ