« まー・ぴお生後3週目 | トップページ | まー・ぴお生後5週目 »

2007年6月 6日 (水)

まー・ぴお生後4週目

まー・ぴおが産まれて昨日で28日(約1ヶ月)が経ちました

19052306051   兄 ・ まーろん

22日目   656g 離乳食開始 自力で初うんち

23日目  680g 

24日目  720g  歯が生える

25日目  736g

26日目  750g 

27日目  798g 

28日目  846g 

お兄ちゃんのまーろんはこの一週間でとっても

男の子らしい顔つきになってきました(゚ー゚*)

歯も生え始めた(現在4本)ので甘噛みも始まりました

まーろんぼんパパ が大好きで、ぼんが構うと小さなシッポを思いっきり

フリフリしながら喜んで遊んでいます(*´∀`*

とにかくジッとしてられないようで、寝床からもよく脱走しています(´Д`A ```

19052306052   弟 ・ ぴおーね

22日目   405g 離乳食開始 声を掛けると振り向く

23日目  438g 

24日目  460g 自力で初うんち

25日目  492g

26日目  505g 

27日目  558g 

28日目  603g

おチビのぴおーねの右目はやはり残念ながら

見えませんでした。。。(´・ω・`)

でも、自力で母乳もミルクも飲むことが出来な

かったぴおが今では離乳食を一生懸命食べてるんです

こんなに嬉しいことはありません(*⌒∇⌒*)

お乳を飲むときからなんですが、ぴおは食べるときもキュンッキュンッ

と可愛らしい声が出ます(o´・∀・`o)

19052306053

よく食べて・よく遊んで・よく寝る元気な まー・ぴお兄弟!! なんですが。。。

最近一つ困った事が。。。(=ェ=`;

とにかくよく動くようになったので何枚撮っても写真がブレてブレて、いいシーンが

全然撮れないんです~~~(T∀T)

190523060531

ちゃんと食べられるのか心配だった離乳食も初日からちゃんと食べて

くれていました

食後のベタベタなお口をキレイにするのも常にチビ達の離乳食を狙ってる

れもぼん夫婦の楽しみの一つだったりします(´・ω・`;A)

19052306054

久しぶりにお洋服を着てみたれもんちゃん

でも実は。。。一番下のお乳が思いっっきりハミ出していて、恥ずかしくて

お腹の方は絶対見せられない状態なのでした~~www (/ω\)

その姿はまさしく ハミデル・ラヴィーン2号なのでした (つ∀`*)っ))⌒

« まー・ぴお生後3週目 | トップページ | まー・ぴお生後5週目 »

コメント

大きくなったなー(^^)
ピオ君、ちょっと障害が残念だけど大丈夫だよ!
人事だと思って。。。って思うだろうけど、実は我が家のライトも両目が見えないけど、家の中でも障害物にぶつかりながらでも生活できてるよ。散歩行ってもぶつかったりと大変だったけど。。。(^^;)
ライトの場合、最初は見えてたから余計に見えなくなったことが怖かった見たいだけど。
ライトが部屋の中を記憶して生活してるから、部屋も模様替えなんか出来ないし大変な面は沢山ありました。。。トホホ...
何かライちゃん話になってしまいましたm(__)m
まー・ぴお兄弟もウロウロするようになって大変でしょ?
我が家も5匹でウロウロ悪さばっかりしてますよ(苦笑)

わーい(^∀^)健康に育ってるみたいで一安心です♡
どうかこれからもケガや病気などなく健康に育ちますように♦
1番したの右の写真、とっても和むー(*´=ิ益=ิ`*)
すっかりれもんちゃんもぼんちゃんもリッパな親だね!!

まー・ぴお兄弟元気に成長してますね!
なんだか家のワンの事のように思えてしまって、気になって仕方がないの…
それにしても、いつも仲の良いれもぼんファミリーね!!

うちもさんごが離乳食を狙っていて大変です
ぴおくんのおめめは残念でしたね~炎症がひどかったのでしょうか? その分1つのお目目でたくさん見よーね!
本当に大切にしてあげたいですよね
うちもお乳すごいです...離乳しているのに離乳食の後すぐお乳あげてるし...1日中れもんちゃんと赤ちゃん一緒にいますか?

うにゃ~~~♪可愛すぎる~~~♪♪♪♪
まー.ぴお兄弟!祝!離乳食~~ヽ(=´▽`=)ノ
お口の周りのベタベタ~可愛い♪可愛い♪
ってか・・・ほんまぴおちゃんがお兄ちゃんとピッタリひっついてるのって兄弟愛~!・・?って感じ
(意味不明だけど・・かなり感動)
これからもまー.ぴお兄弟話&れもぼん夫婦の話いっぱい聞かせてね~(´∀`*)

じゅんママwへ
よく動いてブレブレでもいいやん~いっぱいれもぼんファミリー画像UPしてね~♪((o(´∀`)o))
ブレブレなことはいいことよ~~♪元気な印♪

実さん

ええ!!ライト君が!?
そうだったんですね。。。(´;ω;`)
ぴおも正直、もう片方の目も怪しいんです。。。
まだはっきりはわからないけど眼に少し青みがかかってるし、
今はかすかに見えていても、もしかしたらいずれは。。。
という可能性はあるんです。。。

でもその分沢山声を掛けて、傍に居て沢山撫でて、安心させて
あげればいいんですよね(^^)
ライト君もきっと視覚以外の聴覚や嗅覚で実さんやみんなの
存在を確認しながら安心して生活してるんでしょうから。。。

まー・ぴお2匹のウロウロでも目が離せないのに5匹がウロウロ
してたら部屋中凄いでしょうね~~~(*≧∀≦*)


みほこちゃん

ちょっと前までれもんもぼんも甘えん坊のお子ちゃまだった気が
するのにね~~~ヾ(´▽`;A
今では立派な『親』の顔してるでしょ~~(@^w^@)


レーチェままさん

気に掛けていただいてありがとうございます~~~(*´∀`*)
なんとか日々大きくなって行ってくれてるので安心しています(^^)


さんごママさん

まー・ぴおもいまだにお乳飲みまくってますよ~!
最近お乳がダルダルだからもうほとんど出てないんだな~と思って
離乳食を増やしていつもよりお乳を飲まない時間が長くなるとれもんの
お乳もしっかり張ってるし!(・∀・;)
しっかり飲まれてるからいつもダルダルだったんだなって感じですww

れもんは最近子供達から離れてる時間が多いですよ~(^^)
特に子供が寝るとすっかり自分の生活してますね!


めぇぃ

もぉね~、可愛すぎて『どぉしよう!!』(何を?)って感じだよww

最近は暑いみたいで離れて寝てることが多くなったけどぴおはまーろんに
顔を乗っけて寝ると安心するみたいなのよ~(@^w^@)

次回からブレブレ画像増えて行くカモ。。。だけど貴重な子犬の時期の
まーろんとぴおーねを頑張ってアップして行くわ~♪(;´Д`A ```

はっちゃん、お久しぶりです!!
最近、カミナリ続きでPCを全く開けないじょうたいでした。
可愛い写真にメロメロです(@@)
離乳食のお皿、、、。我が家はプリンセス柄でしたよ!!そんなことに喜びを感じています。
ぴおーね君のお目目は残念だったね。でもね、慰めにしかならないけど、愛情以上の薬はないと思うの。たくさんの愛情がたっぷりと伝わってくるから大丈夫!!
いつも暖かい写真を有難う♪

キャンままさん

雷が鳴るとPC出来ないですよね~~(><)
はっちゃんもゴロゴロ聞こえると大慌てで作業中断
して電源落としますwww

何気に離乳食のお皿、キャンベビー達とお揃いだったんですね♪
我が家はプーさんです(*≧∀≦*)

ぴおのお目目は見た目にわかってしまうのがちょっと可哀想ですが
これでもかー!ってくらいみんなで愛情を注いで行きます(^^)

これからも見守ってやってくださいね(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後3週目 | トップページ | まー・ぴお生後5週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ