« まー・ぴお生後4週目 | トップページ | まー・ぴお生後6週目 »

2007年6月14日 (木)

まー・ぴお生後5週目

6月8日に生後1ヶ月を迎えたれもぼんの愛息子達まーろんぴおーね

この1ヶ月で随分犬らしくなりました~∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o

    まーろん 出生時 140g ⇒ 1ヵ月後 960g

    ぴおーね 出生時 105g ⇒ 1ヵ月後 705g

と、体重は2匹共1ヶ月で6.7~6.9倍くらいになっています ♡→ܫ←♡

ではでは、まー・ぴお兄弟5週目(6月6日~6月12日)の様子です

190606121   兄 ・ まーろん

29日目   866g 

30日目  920g 

31日目  960g 

32日目  988g

33日目~ 1kgオーバー 

お兄ちゃんのまーろんは生後33日目で1kgを超え

我が家のキッチン用量りでは測定不能になって

しまいましたヾ(´▽`;A

でも、ここまで成長したらもう安心なのであとは

ワクチンのたびにどのくらい増えてるかが楽しみです                             ♥(v)

190606122  弟 ・ ぴおーね

29日目   629g 歯が生える

30日目  670g 

31日目  704g 

32日目  750g

33日目  786g 

34日目  810g 

35日目  860g

ぴおーねは真っ黒だった顔も体もずいぶん差し毛が

とれて明るくなってきたのですが、何故か顎の毛だけ

未だに真っ黒けなんです (´・ω・|||)

『このまま顎だけ黒いままだったらどうしよう~』と毎日顎毛のチェックしてます

190606123

カラーは2人ともど~やらお父さんと同じシェーテッドクリームで間違いなさそう

です()

次男のぴおーねに顔も形も色も全くウリ2つだった長女のみるくも合わせて

母・れもん(Sレッド) 父・しなぼん(Sクリーム) の間に生まれた3匹の子犬達は

全員シェーテッドクリームだったんですね~~ (@д@

190606124

最近は2人でよくじゃれ合っていますが、やっぱり体の大きいお兄ちゃんの方が

強いです o(U・ω・)⊃ U×Å×U

ぼんパパは毎日チビ達と本当に上手に遊んでくれてます

190606125

お水も上手に飲めるようになりました(*´∀`*

色々なものに興味を持ち始め、走り回ってはあっちこっちにオシッコしてくれて

いますε-(-ω-`A)

« まー・ぴお生後4週目 | トップページ | まー・ぴお生後6週目 »

コメント

こんにちは~♪

毎日楽しいけど忙しい毎日を送られているんでしょうネ?
こいぬ君たち、日々、顔の感じが変わるんですね!
何回写真を眺めても飽きないです。
(コメントは入れてないけど、ほぼ毎日見に来ています...)
ぬいぐるみみたいで、とっても可愛い(*^_^*)

いいですね~Sクリーム!まー.ぴおくんみたいな子がほしかつたなあ
うちの子レッドの2坊主はクリームに近い明るいレッドになるのかなあ?と思いますが...黒い差し毛がすごいです
さんごもブラタンですがクリームとレッドから生まれタンが明るいゴールドぐらいかな?
旦那さんもブラタンとレッドから産まれたSクリームだったのでクリーム出るかなあと思っていたのですが色素が黒かったんですね~
まあそれにこだわって濃いクリームで爪も黒い子をお相手に探したのですが......
女の子2匹もブラクリかも?ブリーダーさんにみていただいてカラーをきめたいと思ってます
だんだんトイレシートの方へ走って行って用をたっしているようでシートの交換も大変ですが頑張りましょうね

1ヶ月がたったんだね。色々あったけどもう大丈夫よね!
我が家のクールさんも無事1才になりました。
クールも4ヶ月位まで富士額だったけど、今では跡形もないですよ。

やっぱりSクリームだね。我が家もティアラがクリームかな?と思ったけどゴールドになりました。毛色って不思議だよね!
体重を見てびっくり!!大きくなったね!でも、我が家はアニーが生後21日で850g。ティアラは生後24日で870g。でした。そして、アニーは26日過ぎには1Kを超え、ティアラは30日過ぎに1kを超えました!!そして2歳を過ぎた現在は6Kgnoデカチュアに!!(笑)
これからの成長とれもんちゃん、ぼんちゃんの親っぷりを楽しませてもらうね。

( ´艸`)ほんまに可愛い~毎回言ってるような気がするけど。。見るほどに可愛いわ~♪
お水飲んでる姿♪小さな舌がなんとも♪

ほんと!元気に育ってて日々はっちゃんは楽しいやろね~
はやくうちのてぃんちゃんもお子できないかな~
・・・気が早すぎやね(;´▽`A``

おぉーまたまた、大きくなってますね(^_^)最初、レッドかと思いましたがシェーテッドクリームだったんですね?
我が家は、月パパも光ママもレッドなのにゴールド?と思ってたら居ました。光の血統書を見たらおばあちゃんがゴールドでした(笑)ブラタンの末っ子は月パパのお父さんと一緒です。
こうやって見ると血統もスゴイなぁと思いました(^^)
これから、もっともっと活発になりますね(-ω-;)

kamekoさん

こんにちは♪
いつも見てくれてありがとうございます(*´∀`*)

本当に、この時期の子犬って日々変化していってるんですよね~!
立派なダックス(?)になるまでは頑張って更新しますのでこれからも
見てやって下さいね(*⌒∇⌒*)


さんごママさん

多分間違いないと思いますが、カラーは正直まだまだわかんないです
よね~ヾ(´▽`;A
どんでん返しで差し毛が取れたらレッドになる可能性もあるかもですし!!
さんごbaby達の方が逆に差し毛が取れたらクリームが出たりして(≧∀≦)

ブラクリも可愛いですよね~♪
単色ばかりだとタンのある子にも凄く憧れます。。。(´ω`*)
ま。。。最終的に何色でも我が子達が可愛いのは確かですよね(@^w^@)

シーツはすぐにオシッコでいっぱいになっちゃいますよね!!
2匹でもビックリするくらい早いからさんごママさんの所はきっと倍の
速さで取り替えてるんですよね~~~(ノ∀`*)


レーチェままさん

はい!
1ヵ月経ってようやくはっちゃんも夜熟睡できるようになりました~♪
ぴおが気になって夜中に何度も目が覚めたりしてましたから(;´Д`A ```

クールちゃんももう1歳なんですね~!早いなぁ・・・(*゚ー゚)
れもんもクールちゃんと同じくおさるさんでしたが。。。
顎が黒いってww それもかなりの黒さで可笑しいです(@^w^@)


キャンままさん

本当に毛色ってわからないですよね~!!
Sクリームって書いたものの。。。光の加減でまだまだ赤く見えるし
差し毛が取れるまではなんとも自信ないです~~(T∀T)

アニーちゃん・ティアラちゃんは生まれた時から大きかったんですもん
ね~~! 成長っぷりもさすがですね(*≧∀≦*)

また子育ての相談もする時が来るかも。。ですがその時は宜しくです♪


めぇぃ

いやいや、どんだけでも言ってくだされ~~~(。→∀←。)

水飲みは相当楽しいのか嬉しいのか。。。
しょっちゅうがぶ飲み状態でおしっこしまくりですのだwww

もう毎日の成長振りに目が離せないよ~~(つ∀`*)っ

もしティンクが産んだら。。。絶対めぇぃは手放せないわよ~~~
子沢山になっても覚悟するように(@^w^@)


実さん

そうなんですよ!
ぴおは最初からSクリームかな。。。?って感じでしたが、まーろんは
赤味がかかっていたのでレッドだと思っていたんです
それが最近お腹・眼の周り・口の周りからどんどん白い毛が広がって。。。
でも背中の毛はレッドにしては薄いけどまだ赤味がかかっているので
内心クリームに近いゴールドになってくれないかと期待してたりもします♪
れもんのお父さんがゴールドですしまだ可能性はありますよね?(@^w^@)

血統書って面白いですよね~!!
生まれる前から何度も見ては『何色がでるか』の話しで盛り上がれましたし!
それにしても両親レッドの5つ子ちゃん達の毛色のバラつきは凄いです♪

ええ、ええ、これからもっともっと家の中の被害が増えますよね(T∀T)

被害どころじゃないよ(;´д`)
配線は噛むし柱の角も噛むし、PCなんか触ってたら、下で足は噛むしLANケーブルもカリカリしてるしで、配線なんか買えば済むけどBabyに電流なんか。。。考えただけでも怖いよね(^^;)
今となっては、こいつ等も、ぉぅちに来た時は、いろいろしてくれたなぁ~とシミジミ思い出し笑いしてしまいました(笑)

実さん

そうなんだよね!!
配線って噛みやすいみたいで被害にあいやすいんだよね~(≧≦)

本当に何かあったら怖いからやめて~って感じなんだけど。。。

確かに、親犬達が来た頃の記憶が蘇って来ますよね(@^w^@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後4週目 | トップページ | まー・ぴお生後6週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ