« まー・ぴお生後6週目 | トップページ | まー・ぴお生後8週目 »

2007年6月29日 (金)

まー・ぴお生後7週目

飛んだり跳ねたり走ったりと日々運動量&食事量が増えていくまーぴお兄弟

それでは、まー・ぴお兄弟7週目(6月20日~6月26日)の様子です

190620261 兄 ・ まーろん

とにかくお父さんの事が大好きなまーろんは

お父さんの傍に行きたくて仕方ないんだけど

最近ぼんちゃんはやたらと噛んでくるチビ達が

うっとおしいらしく、時々遊んであげてる以外の

時間はチビ達から非難しまくってますヾ(´▽`;A

そんなまーろんは相変わらずトイレを全然覚える

気が無いようで、先日やられちゃいました。。。

はっちゃんの枕の上で 

      『ジョーーーーッ』

       。・゚(⊃ω⊂)゚・。

190620262 弟 ・ ぴおーね

47日目 初 「ワン!!」

まーろんが初めて「ワン!!」と言った時の

話しをしていた時の事です

  「ぴおはまだ言ったことないよねぇ~」

と言った直後!

   「ウゥゥ~~~、ワン!!」

と立派な初ワンを披露してくれました (o→ܫ←o)

本当にタイミングがよくて、まるで

  『ぼくだってワンって言えるよ!!』

と言っているかのようでした (→∀←)

190620263

お父さんにソックリなまーろんとお母さんにソックリなぴおちゃん

性格までそれぞれにソックリで遺伝子の凄さを実感しています(ω

1906202641_1

1906202642

ぼんちゃんが来たのは生後46日目だったのですが、まーろんとぴおを見ていて

『こんな時期にお母さんや兄弟から離されたのか。。。』

と思うとなんだかとても切なくなります 。:゚(ノω\)゚・。

1906202643

« まー・ぴお生後6週目 | トップページ | まー・ぴお生後8週目 »

コメント

大きくなったね!!
動きたくて、遊びたくてたまらないって感じだよね♪
キャンも必死に逃げ回ってたよ(笑)
噛まれると加減を知らないし、とがっていて痛くてね。
私の手もみみずばれができたものです。
れもんちゃんの優しいままの顔がいとってもいいね!
ぼんちゃんのパパもますます板についてきたね!!

今では法律で2ヶ月以下の赤ちゃんの取引はされなくなったけど、ほんと、迎え入れるには可愛いけど、こうして子育てしてみて初めて解ることだよね。
アニーたちも比較的早くトイレを覚えたけど、遊びに夢中になっていると失敗して、あちこちに爆弾がありました。困った事に6ワン一度になんてやられると笑うしかなかったな(vv)
ぼんちゃん、遊び相手はこれからがもっと大変!しっぽ巻いて逃げてられないよ(笑)頑張ってね!

相変わらず、仲良し家族してますね~!!
クールとまーろん君似てる!クールもこの頃はかわいかったなぁ~
レーチェも噛まれて逃げ回ってました。

キャンままさん

本当に、動きたい・遊びたい・噛みたいの時期ですよね~!!
でも乳歯の時期に噛まれると歯が細くて鋭いから痛いんですよね。゚(゚*ω⊂
ぼんが逃げちゃうのも仕方ないですwww

れもんは今でも子供達と一緒に居るときは本当に優しいお母さんの表情に
なるんですよね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

本当に、生まれた時から育てるって色々考えさせられるし、すごく貴重な
体験が出来てると思います。
色んな事で見方も考え方も変わりましたし!

6ワン一度の粗相は凄いですよね!!
2ワンでもれもぼんがウロウロしてる時だとパニックになるのに(*≧∀≦*)
狭いところで4ワンが入り乱れてるとチビ達が踏んだりれもぼんが嘗めたり
ではっちゃん1人でギャーギャー言ってますヾ(´▽`;A


レーチェままさん

そうなんですよ!!
最近写真見ててもまーろんの顔がクールちゃんの小さい頃にソックリな
表情のときがあるんですよ~~(。→v←。)
レーチェままさんに言ってもらえたって事は気のせいじゃなかったん
ですね~~♪

大きくなってる(^^)本当、綺麗な色ですね?
悪さばかりしてくれるでしょう?でも、憎めない(笑)
ぼんも噛まれると息子には弱いか。。。(^^)笑

立派!立派!チビちゃんだと思ってたのになんだかお兄ちゃんになってみたね~(ノ∀`)

(なんだか親戚のおばちゃんみたいww)

ピオちゃんも小さい、小さい、って言ってたけど二人で寝てる姿!そんなにかわらんや~~ん
立派になったわ~

遺伝子。。。ほんまにすごいな~~ぁ
マーロンくんちょぃおサルさんみたいやけど。。色きれ~ぃ♪

ぼんパパもヤンチャ坊主の世話にはお手上げなんやろけど。。
がんばっていっぱい遊んであげてね~♪


パパがいて羨ましい~
シングルマザーの(笑)さんごはやっと子犬と遊んだり暴走しすぎると怒れるようになったのに昨日女の子が旅立ちました
事情ができてご近所に貰われることになりすぐにでもと言うことで....
でもさんごは気ずいていないみたい....
あしたは2ワンが旅立ちです
淋しくて1匹ずつ抱いていると涙がでます
でもみんな里親さん宅は楽しみにしていてくれるので
きっと幸せになるでしょう
2件とも毎日のお散歩の時 さんご~と飛び出てきてくれる小学生のお宅 お留守番もしなくていいし最高の環境で 毎日一緒にお散歩できます
まーぴお君はずっとおうちでいいですね
男の子はやはり大きくやんちゃになってきました
またしつけも教えてくださいね(^o^)丿

実さん

一度は白くなってきたんですが最近また赤くなって来たんですよ~!!
ぼんより赤くてれもんより白くて。。。
一体どっちになるのか??? まだまだ微妙ですヾ(´▽`;A

ホント、悪さしても粗相しても可愛いから困っちゃいますよね(*≧m≦*)


めぇぃ

うんうん!今ではぴおもまーろんと同じくらいになって対等に遊んでる
のよ~~(〃▽〃)

まーろんは今ポワンと赤味がかかったクリームって感じで可愛らしい色
してるの~~♪

ぼんはなんだかんだと逃げ回ってるけどチョコチョコちび達とも遊んで
あげてるんだ(*´∀`*)


さんごママさん

大切なbaby達を里子に出すのは本当に寂しいですよね(ノω・、)

我が家でも本当は1匹だけ残す予定でしたから最初れもんのお腹に3匹
居るってわかった時点で2匹を手離さなければいけないんだと考えては
1人でウルウルしていました(T∀T)

色々あったけど今は2匹共育てる事が出来てとても幸せです(*´∀`*)

さんごママさんも里親さん達がみんなご近所さんで本当に良かったですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まー・ぴお生後6週目 | トップページ | まー・ぴお生後8週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ