« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

まー・ぴお生後7週目

飛んだり跳ねたり走ったりと日々運動量&食事量が増えていくまーぴお兄弟

それでは、まー・ぴお兄弟7週目(6月20日~6月26日)の様子です

190620261 兄 ・ まーろん

とにかくお父さんの事が大好きなまーろんは

お父さんの傍に行きたくて仕方ないんだけど

最近ぼんちゃんはやたらと噛んでくるチビ達が

うっとおしいらしく、時々遊んであげてる以外の

時間はチビ達から非難しまくってますヾ(´▽`;A

そんなまーろんは相変わらずトイレを全然覚える

気が無いようで、先日やられちゃいました。。。

はっちゃんの枕の上で 

      『ジョーーーーッ』

       。・゚(⊃ω⊂)゚・。

190620262 弟 ・ ぴおーね

47日目 初 「ワン!!」

まーろんが初めて「ワン!!」と言った時の

話しをしていた時の事です

  「ぴおはまだ言ったことないよねぇ~」

と言った直後!

   「ウゥゥ~~~、ワン!!」

と立派な初ワンを披露してくれました (o→ܫ←o)

本当にタイミングがよくて、まるで

  『ぼくだってワンって言えるよ!!』

と言っているかのようでした (→∀←)

190620263

お父さんにソックリなまーろんとお母さんにソックリなぴおちゃん

性格までそれぞれにソックリで遺伝子の凄さを実感しています(ω

1906202641_1

1906202642

ぼんちゃんが来たのは生後46日目だったのですが、まーろんとぴおを見ていて

『こんな時期にお母さんや兄弟から離されたのか。。。』

と思うとなんだかとても切なくなります 。:゚(ノω\)゚・。

1906202643

2007年6月22日 (金)

まー・ぴお生後6週目

小さく産まれたまーろんともっと小さくて未熟児だったぴおーねも『犬の赤ちゃん』

を卒業してすっかり『子犬』の顔になりました(*´∀`*

それでは、まー・ぴお兄弟6週目(6月13日~6月19日)の様子です

190613191   兄 ・ まーろん

42日目 初 「ワン!!」

まーろんはお顔の差し毛がキレイに取れてきて

現在は色白のお猿さんになりました @(o・ェ・o)@

少し前まで差し毛の影響で男の子らしい顔つき

になっていましたが、今ではお母さんのれもんに

似たタレ目のやさしい表情になっています(*´∀`*

とにかくよく食べるまーろんですがトイレがどうしても

覚えられず自由気ままにおしっこもうんちもしてくれる

のでちょっと目を離すと部屋中それは大変なんです

         ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

190613192   弟 ・ ぴおーね

ぴおーねもようやく生後40日目の6月17日に体重が

1kgを超えました~~ヾ(>∀<)ツ

ぴおはまーろんと正反対でトイレは90%シーツで

してくれます ヾ(´ω`)

まだ時々失敗もしますが、遊んでいてもおしっこが

したくなると走ってシーツまで行ってしゃがんでる姿は

たまらなく可愛いんです (→∀←)

お耳も大きくなって耳の毛がクリンクリンしています

顎の毛は相変わらず真っ黒ですが。。(´*v*`)

190613193

毎日兄弟でよく遊んでいますが、やっぱり体の大きいまーろんの方が力も強い

みたいでよくぴおの「キャイーン」と言う声が聞こえてきます

まだこんなに小さいのに先日まーろんがぴおにマウントしていてビックリしました

(マウント=相手に腰を振って自分のほうが上位だと意思表示する行為)

190613195

ママ&まーろん    まーろん&パパ       ママ&ぴお     パパ&ぴお

190613194

チビたちがよく動くようになったので親子4匹全員揃っての撮影はすご~く大変に

なりました(´・ω・`;A)

2007年6月14日 (木)

まー・ぴお生後5週目

6月8日に生後1ヶ月を迎えたれもぼんの愛息子達まーろんぴおーね

この1ヶ月で随分犬らしくなりました~∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o

    まーろん 出生時 140g ⇒ 1ヵ月後 960g

    ぴおーね 出生時 105g ⇒ 1ヵ月後 705g

と、体重は2匹共1ヶ月で6.7~6.9倍くらいになっています ♡→ܫ←♡

ではでは、まー・ぴお兄弟5週目(6月6日~6月12日)の様子です

190606121   兄 ・ まーろん

29日目   866g 

30日目  920g 

31日目  960g 

32日目  988g

33日目~ 1kgオーバー 

お兄ちゃんのまーろんは生後33日目で1kgを超え

我が家のキッチン用量りでは測定不能になって

しまいましたヾ(´▽`;A

でも、ここまで成長したらもう安心なのであとは

ワクチンのたびにどのくらい増えてるかが楽しみです                             ♥(v)

190606122  弟 ・ ぴおーね

29日目   629g 歯が生える

30日目  670g 

31日目  704g 

32日目  750g

33日目  786g 

34日目  810g 

35日目  860g

ぴおーねは真っ黒だった顔も体もずいぶん差し毛が

とれて明るくなってきたのですが、何故か顎の毛だけ

未だに真っ黒けなんです (´・ω・|||)

『このまま顎だけ黒いままだったらどうしよう~』と毎日顎毛のチェックしてます

190606123

カラーは2人ともど~やらお父さんと同じシェーテッドクリームで間違いなさそう

です()

次男のぴおーねに顔も形も色も全くウリ2つだった長女のみるくも合わせて

母・れもん(Sレッド) 父・しなぼん(Sクリーム) の間に生まれた3匹の子犬達は

全員シェーテッドクリームだったんですね~~ (@д@

190606124

最近は2人でよくじゃれ合っていますが、やっぱり体の大きいお兄ちゃんの方が

強いです o(U・ω・)⊃ U×Å×U

ぼんパパは毎日チビ達と本当に上手に遊んでくれてます

190606125

お水も上手に飲めるようになりました(*´∀`*

色々なものに興味を持ち始め、走り回ってはあっちこっちにオシッコしてくれて

いますε-(-ω-`A)

2007年6月 6日 (水)

まー・ぴお生後4週目

まー・ぴおが産まれて昨日で28日(約1ヶ月)が経ちました

19052306051   兄 ・ まーろん

22日目   656g 離乳食開始 自力で初うんち

23日目  680g 

24日目  720g  歯が生える

25日目  736g

26日目  750g 

27日目  798g 

28日目  846g 

お兄ちゃんのまーろんはこの一週間でとっても

男の子らしい顔つきになってきました(゚ー゚*)

歯も生え始めた(現在4本)ので甘噛みも始まりました

まーろんぼんパパ が大好きで、ぼんが構うと小さなシッポを思いっきり

フリフリしながら喜んで遊んでいます(*´∀`*

とにかくジッとしてられないようで、寝床からもよく脱走しています(´Д`A ```

19052306052   弟 ・ ぴおーね

22日目   405g 離乳食開始 声を掛けると振り向く

23日目  438g 

24日目  460g 自力で初うんち

25日目  492g

26日目  505g 

27日目  558g 

28日目  603g

おチビのぴおーねの右目はやはり残念ながら

見えませんでした。。。(´・ω・`)

でも、自力で母乳もミルクも飲むことが出来な

かったぴおが今では離乳食を一生懸命食べてるんです

こんなに嬉しいことはありません(*⌒∇⌒*)

お乳を飲むときからなんですが、ぴおは食べるときもキュンッキュンッ

と可愛らしい声が出ます(o´・∀・`o)

19052306053

よく食べて・よく遊んで・よく寝る元気な まー・ぴお兄弟!! なんですが。。。

最近一つ困った事が。。。(=ェ=`;

とにかくよく動くようになったので何枚撮っても写真がブレてブレて、いいシーンが

全然撮れないんです~~~(T∀T)

190523060531

ちゃんと食べられるのか心配だった離乳食も初日からちゃんと食べて

くれていました

食後のベタベタなお口をキレイにするのも常にチビ達の離乳食を狙ってる

れもぼん夫婦の楽しみの一つだったりします(´・ω・`;A)

19052306054

久しぶりにお洋服を着てみたれもんちゃん

でも実は。。。一番下のお乳が思いっっきりハミ出していて、恥ずかしくて

お腹の方は絶対見せられない状態なのでした~~www (/ω\)

その姿はまさしく ハミデル・ラヴィーン2号なのでした (つ∀`*)っ))⌒

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ