« ベビー達の命名♪ | トップページ | まー・ぴお生後4週目 »

2007年5月30日 (水)

まー・ぴお生後3週目

この一週間の間にまーろんぴおーねもお目目が開いて、フラフラと歩くように

なりました(*⌒∇⌒*)

190523291  兄 ・ まーろん

15日目   503g フラフラ歩く(2~3歩)

16日目  520g 初爪切り

17日目  548g  目が開く

18日目  569g

19日目  587g 

20日目  610g ヨタヨタ歩き回る

21日目  629g 声を掛けると振り向く

相変わらず凄い勢いで成長を続けるまーろん

お目目が開いて今まで以上に可愛くなりました

目が開き始めたら日に日にお目目が大きくなって

どんどん可愛さが増して来るんですよ~~(p≧∀≦q)

190523292   弟 ・ ぴおーね

15日目   258g フラフラ歩く(2~3歩)

16日目  278g 

17日目  298g 

18日目  318g

19日目  342g 

20日目  370g 目が開く

21日目  381g ヨタヨタ歩き回る

真っ黒顔のぴおーね君はお目目の上の毛が白く

なってきてお兄ちゃんより3日遅れでしたがお目目

も開いて来たので表情も随分可愛くなってきました

まーろんと比べるとやっぱり少し発育の遅いぴおーねですが、初めて

4本足で歩いたのはまーろんと同じ日でした!!

フラフラ歩いてた2babyを見てたらぴおもちゃんとお腹が浮いてたんです!

体が軽いからかな~?(・∀・)

190523293

  ↑ 禁断の愛!?(〇o〇;)

同じ日に産まれて色はもちろん顔の形も大きさも体型も表情も。。。

こんなにも何もかも違う兄弟ってゆ~のも不思議です(´Д`A ```

190529

お目目の開いたまーぴおに我が家はみ~んなメロメロです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

190523294_2

相変わらず一緒にお世話してるれもぼん夫婦

ぼんちゃんはbaby達が飲んだ後のれもんのお乳もペロペロしてキレイに

してあげてるんですよ~  (o´・∀・`o)

子煩悩のうえに愛妻家のぼんちゃですが。。。

最近ちょっと度が過ぎてしまってると言うか。。。

子供達を愛し過ぎて逆に子供達といつも一緒に居るれもんにヤキモチを

焼いてしまって少々困っています (´∀`)

« ベビー達の命名♪ | トップページ | まー・ぴお生後4週目 »

コメント

(ノ∀`)ゝまたまたやられました~~
ムッチャムッチャ可愛すぎ~~~~~~~~

ま~ちゃんにぴおちゃん♪!お目目開いたらぬいぐるみみた~~~ぃ♪

ヨタヨタ歩く姿可愛いやろね~見てみた~~~~~ぃ
(* ´▽`*)~~~~~

ん~~禁断の愛!可愛いからなんでもコイ!ッて感じやわ~~~

かわいいっす(^^)
れもぼん夫婦も可愛すぎて仕方ないんやろうな(笑)
まー&ぴお兄弟、可愛いぃ~
顔の大きさも体重も半分ですね?
大きくなったら、わかりませんよ
ぴおちゃんの方が大きくなったりして(笑)
我が家も歩き回って、キュンキュン言って、ご飯食べて、寝て、もう大変です(泣)

めぇぃ

はっちゃんは毎日やられっぱですのだ~~(ノ´∀`*)

フローリングで滑りながらヨタヨタ歩く姿もたまらんちゃん♪♪

気がつくと2人で仲良くどこかしらくっついて寝てるし!

お目目の開いたまー・ぴおと目が合う度にノックアウト状態⊂⌒~⊃*。Д。)-з


実さん

まー・ぴおも離乳食始めました~♪
食べる姿もこれまた可愛い!!

でも5つ子ちゃんだとミルクを作るのも離乳食の用意も5beby分ですよねww
大変だけどその分きっと可愛さも5倍なんですよね!?(*≧∀≦*)

確かに!小さい頃の大きさじゃわかんないですよね~!

まー・ぴおの大きさがいつか逆転する日は来るのか!?(@^w^@)

だいぶ大きくなられたでしょうね
うちの4ワンも大きい子は今朝980g(@_@)
もう1㌔のキッチン計りでは明日から無理だな~
♀と♂で少しずつ差が出て来て♂の方が大きくなって来ています
離乳食に汚れに奮闘しています
ご飯の後やおっぱいの後はトイレシートの方におしっこしに行ってます....すごい!本能なのか?昨日の夜中はうんちもしてありました~

ぴお君の目はいかがですか?うちに残すオス「チム」と言います...沖縄の言葉で心という意味....はみんなより小さくて要領悪くてなんだかかわいくてその子を残すことにしましたが...
みんなより2日ほど早く目が開き 膜かはっているように見えたのですが...みんなが開くとどうもチムだけ違う!白い膜がはっているよう...先生に診ていただいたら目の表面に蛋白質やカルシウムなどか浮きでる病気はあるがこんな新生児には聞いたことがない...早く開いたことにより傷や菌により炎症がおきているのでは....?と 視力は大丈夫だけど もしかしたら白く残るかもといわれました
ショックでした~ でもうちで責任もって面倒みるよ!と言いつつ...きれいになりますようにと1日3回目薬をさすたびに祈るように瞼を撫ぜていました
でも目薬できれいな目になってきました!もう他の子と変わりありません!
看護婦さんになかなか起きてくれなかった子だね~
大きくなったね~と言ってもらいました
うちで出産していたら助けてあげれなかった子かもしれない...助けていただいた命です 大切に育てて行きたいです
一番小さかったけど女の子達を抜き大きくなりました
ぴお君も多分よくなっているんだろうなあと思いました....
まー君を追い越す日も近いかも...?
長くなりましたが成長を楽しみにしてます(^^)/~~~

ぎょえ~(*^_^*)

 めちゃめちゃ可愛いぃ~★

お世話は大変だろうけど、いいねぇ~(*^^)
  写真見てるだけですっごく癒されるわぁ~♪

実はね、実家で今ワンchanをお迎えしようってことで
子犬chanを探してるのっ!(^^)!
いい子に出会えるといいなぁ~★

さんごママさん

チム君! 素敵な由来ですね~♪

チム君のお目目、キレイになって本当に良かったです(^^)
ぴおはもう、病院で膿を出してもらった次の日に水晶体が出てきて
しまっていたので覚悟はしていたのですがやはりきちんと開くことも
出来ませんでした。。。
けど今は「片目だけでも見えてるようでよかった!」
と思うようにしています(^^)

離乳食を始めたらウンチも立派になりましたよね!?

やっぱり男の子の方が成長がいいんですね~!

まー・ぴおはこのままお兄ちゃんの方が大きい兄弟のままで
育っていくような気がします(^^)

大切な命、精一杯の愛情で育てて行きましょうね(●´∀`●)


KANAさん

お久しぶりです!

ご実家でワンコを迎えられるんですね!?
ビビビッと来る子がいたら間違いなく運命の子なのでその時は
迷わずその子を迎えてあげてくださいね(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビー達の命名♪ | トップページ | まー・ぴお生後4週目 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ