« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

まー・ぴお生後3週目

この一週間の間にまーろんぴおーねもお目目が開いて、フラフラと歩くように

なりました(*⌒∇⌒*)

190523291  兄 ・ まーろん

15日目   503g フラフラ歩く(2~3歩)

16日目  520g 初爪切り

17日目  548g  目が開く

18日目  569g

19日目  587g 

20日目  610g ヨタヨタ歩き回る

21日目  629g 声を掛けると振り向く

相変わらず凄い勢いで成長を続けるまーろん

お目目が開いて今まで以上に可愛くなりました

目が開き始めたら日に日にお目目が大きくなって

どんどん可愛さが増して来るんですよ~~(p≧∀≦q)

190523292   弟 ・ ぴおーね

15日目   258g フラフラ歩く(2~3歩)

16日目  278g 

17日目  298g 

18日目  318g

19日目  342g 

20日目  370g 目が開く

21日目  381g ヨタヨタ歩き回る

真っ黒顔のぴおーね君はお目目の上の毛が白く

なってきてお兄ちゃんより3日遅れでしたがお目目

も開いて来たので表情も随分可愛くなってきました

まーろんと比べるとやっぱり少し発育の遅いぴおーねですが、初めて

4本足で歩いたのはまーろんと同じ日でした!!

フラフラ歩いてた2babyを見てたらぴおもちゃんとお腹が浮いてたんです!

体が軽いからかな~?(・∀・)

190523293

  ↑ 禁断の愛!?(〇o〇;)

同じ日に産まれて色はもちろん顔の形も大きさも体型も表情も。。。

こんなにも何もかも違う兄弟ってゆ~のも不思議です(´Д`A ```

190529

お目目の開いたまーぴおに我が家はみ~んなメロメロです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

190523294_2

相変わらず一緒にお世話してるれもぼん夫婦

ぼんちゃんはbaby達が飲んだ後のれもんのお乳もペロペロしてキレイに

してあげてるんですよ~  (o´・∀・`o)

子煩悩のうえに愛妻家のぼんちゃですが。。。

最近ちょっと度が過ぎてしまってると言うか。。。

子供達を愛し過ぎて逆に子供達といつも一緒に居るれもんにヤキモチを

焼いてしまって少々困っています (´∀`)

2007年5月23日 (水)

ベビー達の命名♪

れもぼんのベビー誕生から2週間が経ちました!

れもぼんパパと一緒に悩んで悩んで、やっと凸凹ブラザーズの名前が決まり

ました~~~~ヽ(○´∀`○)ノ

190516221 兄 ・ まーろん

8日目   305g

9日目   326g

10日目  340g 

11日目  389g 夜 咽る・咳が出る 

12日目  420g 病院 風邪?気管支炎かも?

13日目  440g

14日目  475g

すんごい勢いで体重が増えていく、とっても表情

豊かなお兄ちゃんのまーろん

先週はその大きくて元気なまーろんが咳をして

ゼーゼー言っていたので慌てて病院へ行きました(ノД`)

結局まだ小さすぎて詳しい検査も出来ないので、ハッキリした原因はわかり

ませんでしたが、注射を2本も打たれてお薬をもらって帰り2日くらいで呼吸も

すっかり落ち着きました(*´∀`*

190516222_3 弟 ・ ぴおーね

8日目   138g

9日目   146g

10日目  154g 

11日目  179g  

12日目  196g 病院 目の診察

13日目  215g

14日目  232g

真っ黒のこの頭。。。ピオーネに似てません

ヾ(´▽`;A

小さな体のぴおーねも最近はまーろんに負けずに

お乳にしっかり吸い付いて順調に体重が増えています

顔が黒いせいか、タチの悪そ~~な顔をしてるぴおーねは見た目のとおり

すでによく『キーキー』怒ってる短気坊主なんです(´Д`A ```

190516223

相変わらず大きさの差は縮まりませんが2ベビーとも順調に育ってくれています

190520

ほのぼの。。。

現在まーろんはもうすぐお目目が開きそう~~~って感じです(*⌒∇⌒*)

190518223_1

れもんとベビーの傍に居たいぼんちゃん。。。

れもんはすっかりお母さんが板についています(ノω`)

現在のれもんの体重は4.8kg 

増えすぎていた体重もすっかり元に戻りました(*´∀`*

2007年5月16日 (水)

れもぼんベビーの紹介♪

れもぼんベビーの生後一週間の様子をダイレクトでご紹介~~(笑)

1905081_1 H19年3月8日 AM3:45 第1子誕生(

生後0日 140g

1日目   153g

2日目   162g 

3日目   167g 

4日目   190g

5日目   215g

6日目   238g

7日目   275g

117

お乳に吸い付いたら意地でも離さない、ぼんパパの小さい頃にそっくりな長男の

でかぼん(仮)』は、日に日にお饅頭化して。。。(´・ω・`;A)

もとい、元気にすくすく成長しています(*´∀`*

1905082 H19年3月8日 AM4:55 第2子誕生(

生後0日 105g

1日目   96g

2日目   93g お腹から出血 病院

3日目   92g 右目が腫れる

4日目   99g

5日目   102g 右目から膿 病院

6日目   114g

7日目   125g

217

次男の『チビ(仮)』は、未熟児の上虚弱体質で最初の頃は体重は減少し続け

体温もすごく低く、自力でお乳も飲めず・哺乳瓶を吸う力もなく・一晩中夜泣きが続き

突然お腹から血が出て病院で縫ってもらったり、右目は見えないかもしれないと

宣告されたり。。。 と、本当に心配の絶えない子です。。。

とにかくみんなが精一杯の愛情を注ぎ、不眠が続く中頑張ってお世話をして

今は体重も少しずつ増え始め体温も上がり、体力も付いてきたようでお乳も

よく飲み出したし夜泣きも治まりましたが、まだまだ安心は出来ません。。。

そしてH19年3月8日 AM7:55 第3子誕生(

最後は難産の末、疲れきったれもんがはっちゃんの膝の上で出産したのは

85gの小さな小さな女の子でした。。。

190511_1

長男のでかぼん(仮)と次男のちび(仮)、とても同じ日に産まれた兄弟とは

思えないほど大きさが違います(´∀`)

1905104_3子育ては夫婦の共同作業!?

ぼんパパも毎日一生懸命子育てしてくれちゃってますよ~(つω`*)

190513 顔の大きさが全然違うの~~。゚(ノ∀`)゚。

でもどっちも本当に可愛くてたまりませ~ん

1905153_2

通常はたとえ子犬の父親でも出産直後の我が子に近づく者は許さないと言われ

てるそうなんだけど、出産直後からぼんが近づいても全く怒らなかったれもん。。。

れもんとぼんが心の底から信頼し合っているのを目の当たりにしちゃいました

:*・゚(´∀`):*・゚

2007年5月 9日 (水)

れもんの出産

出産予定日だった3月8日

れもんは明け方から頑張って3baby出産いたしました~♪♪

ただ。。。

元気に産まれてきたのは第1子と第2子の2babyでした。。。

第3子のbabyは残念ながら生後わずか数時間でお星様になってしまいました。。。

でも、れもんは頑張りました!

今も一生懸命2baby達のお母さんやってます(^^)

心配してたぼんがbabyに近づいてもれもん母さんは全く怒らないので安心しました

また時間のある時にゆっくり出産の様子やbaby達の様子をアップしていきます

今回は簡単ですが一先ず応援していただいていた方達へのご報告でした(*´∀`*

0705081_3

2007年5月 3日 (木)

れもんのレントゲン撮影

4月27日(交配55日目) お腹周り50cm 体重6.3kg 体温38.1

0705031 今日病院でレントゲンを撮ってもらったら

3匹はハッキリ確認出来たそうです♪

みんな心臓も正常に動いてるらしく、今の

ところ順調みたいなので安心しました(^^)

← なんとも下手くそな絵ですが (・∀・;)

baby達はこんな感じで入ってるそうです

ただ一つ問題は。。。

れもんの脂肪が厚くてbaby達の姿がはっきり写らなかったそうな。。。(T∀T)

れもんちゃんはやっぱりおデブちゃんだったのね。。。 (;´Д`A ```

0705032

最近れもんに遊んでもらえず。。。散歩も思いっきり出来ないぼんちゃん。。。

そんなぼんちゃんももうすぐパパになるんだけど、ワンコは通常女の子は母性が

出るけど男の子はどうなんだろ???

別々に生活してたら自覚がないだろうけど、一緒に暮らしてる大好きなれもんが

仔犬を産んだら。。。???

ぼんちゃんがどんな反応をするのかも楽しみだなぁ~(*⌒∇⌒*)

0705033

最近では胎動もハッキリ感じられるようになってお腹を触るのも楽しみに

なって来ました(@^w^@)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ