« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

妊婦れもんのお散歩U。・ω・。Uノ

4月27日(交配50日目) お腹周り49cm 体重6kg 体温37.5

交配からとうとう50日が過ぎました!

わんこの妊娠期間は約二ヶ月で、交配から出産までは58~63日なので

早ければ約1週間。。。遅くとも2週間後にはbabyが誕生してるんですよ~!

最近のれもんは散歩もゆっくりポテポテ歩いています(^^)

0704271

そして途中で疲れるのか必ず座り込みをしてしまいますww

それも何故かいつも道路のど真ん中で ・・・(=ェ=`;

0704272_2

そして散歩の後はお昼寝

とは言ってもワンコでもやっぱり妊婦さんは眠いらしく、最近れもんは

ほとんどの時間を寝て過ごしていますが。。(^-^;

0704273_1

3日前くらいからお腹に手を当てていると時々『グニュ~・モゴォ~』って感じの

胎動が感じられます(*´∀`*

2007年4月18日 (水)

ぼくも一緒に!

4月17日(交配40日目) お腹周り45cm 体重5.6kg

いつものようにれもんの妊婦姿を0704171

撮影しようとしてたら。。。

ぼんちゃんが急いでやって

来て ゴロ~ンwww

 「ちょっと退いて~」

とぼんをよけて撮影再開

したらまたまたぼんちゃん

0704172急いで来てゴロ~ンwww

ぼ。。。ぼんちゃん。。。?

(・∀・)

最近れもんの写真ばっかり

撮ってるからぼんも写りた

かったのかな。。。

0704173 何度よけてもれもんの隣で

ゴロンゴロン転がって見せる

ぼんちゃん。。。www

ま、いっかぁ~~(つω`*)

とゆ~わけで、今回は全て

もうすぐパパになるぼんも

一緒の撮影です♪

れもんは日に日にお腹が大きくなっています!

お腹のbaby達が順調に育っている証拠ですよね(*´∀`*

最近お腹周りは毎日1cmずつ増えて行って妊娠前からすでに8cmほどUPしてるし

体重は700gくらい増えました!

食欲も旺盛で散歩の時歩くペースもゆっくりになって来て。。。

順調に妊娠生活送っていま~す

0704174

2007年4月13日 (金)

れもんちゃんのシャンプー

4月12日(交配35日目) お腹周り40cm

0704111_2 もし妊娠してたら安定期に入るまではお風呂を

控えたほうがいいと言うのを聞いて、交配して

からしばらくシャンプーしてなかったんだけど

もう病院でもシャンプーOKが出たので久々に

れもんちゃんをキレイキレイしちゃいました♪

洗ったばかりの顔はとてももう時期母になる

とは思えないようなあどけない表情デス。。。ww0704112

そしてドライヤーをしてから、

上げは外で 日向ぼっこ

しながら完全に乾くまで遊ん

でたんだけど。。。

みるみるモッサモサになって

行くれもんの背中!!!

0704113

大笑いしながら写真をパシャパシャ

撮っていたら

「笑いすぎー!!」

と怒られちゃいました (´Д`)

ってゆーか怒ってるときのれもん

ちゃん、お目目垂れ過ぎだよ 

  (*≧m≦*)0704114

なんだかんだ言いな

がらも お腹もだんだん

大きくなってきました!

もうすっかり妊婦さん

ですね~(*゚ー゚)

この中にれもんとぼん

の赤ちゃんが。。。

と思うと嬉しくて思わず

毎日お腹にチューしてしまうはっちゃんですww

れもぼんパパも仕事の合間にbaby誕生の妄想しながら思わずニヤけてしまって

困っているそうな。。。(*≧∀≦*)

2007年4月 8日 (日)

れもんちゃんご懐妊~♪♪

4月7日(交配30日目)

本日(もう昨日ですね) 動物病院にてれもんちゃんの妊娠が判明

致しました~~~ヾ(>∀<)ツ

お相手はもちろんれもんちゃんのパートナーであるぼんちゃんです!!

0704071_1 そうなんです!!

やっとやっと、今回のヒートで

ぼんちゃんの長年の想い(?)

が報われたんですよ~

()

。。。とは言っても

もちろん今回もれもんが

すんなり受け入れてくれる筈もなく。。。

かなーーーり苦労はしましたが、みんなで頑張ったおかげで念願のぼんとれもんの

babyを授かることができました~~。・゚(⊃ω⊂)゚・。

とってもわかりにくい0704073_1

(全然わからないw) けど。。。

  エコー写真です 

現在確認できたのは3~4匹くらい

でしょうとの事でした(^^)

来月のレントゲン撮影まではまだ

はっきりした頭数はわかりません

が。。。

予定日は5月8日前後だそうなので、今年のGWはきっとれもんの出産準備で

バタバタ・ドキドキしながら過ごすんだろうなぁ。。。(@^w^@)

相変わらずマイペース過ぎるブログですが、我が家の大切な子達の一大イベント

である妊娠・出産の記録は出来るだけ頑張って付けて行きたいと思っています(*´∀`*

(ホントかぁ!?(-∀-?))  

も。。。もちろんホントですとも。。。 (´・ω・`;A)   

交配から妊娠がわかるまでの1ヶ月はとっても長く感じたけど、これから出産予定日

までの1ヶ月はきっとあっと言う間なんだろうなぁ。。。

0704072_1













れもんの中に宿った大切な大切な新しい命、どうか無事に育ちますように。。。♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ