« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

れもぼんとラッキービーンズ

Le1803312 海外ではラッキービーンズと呼ばれている

藻玉(もだま)は幸福を呼ぶ豆と言われ

そばに置いておいたり身につけていると

幸運が訪れるとされてるそうです

このモダマ(藻玉)なんと直径5~10cm

くらいになる(4~5cmのものが最も多い)

世界最大のお豆だそうです!!

さっそくHEMP(ヘンプ)を通してれもんちゃんの首に下げてみましたが。。。

かなり大きいのでれもんにはちょっと重そうですねヾ(;´▽`ABo1803312

ぼんちゃんの頭にも乗せてみました(≧∀≦)

カッパのぼんちゃん出来上がり~(≧w≦)

この子達に身に付けさせるのはちょっと無理

そうなのでお部屋に飾っておこう。。(・∀・)ゞ

長い時間をかけて海を渡り世界中に旅をする

藻玉は(旅の間に海藻がつき、それを磨いて

みたら玉のようにキレイだった事から藻玉

いう名前がついたそう)船乗りさん達にはお守りとしてよく使われているそうですModama_1

その 藻玉!!

以前仲良しのお友達と一生懸命探してやっと

見つけ、一つだけ購入して大事に大事に

持っていたんだけど今回偶然お手ごろ価格で

見かけたので迷わず購入!  お店まで少し

遠くてなかなか行けそうもないから

もし他にも藻玉を探してる人がいれば。。。

と思い、自分用とは別に ”おすそわけ” 分も購入してきちゃいました~♪

(お友達と2人で探したときは見つかるまで結構大変だったのでヾ(;´▽`A)

元々は大きな鞘に入ってる天然のお豆なので形や大きさはさまざまですが

なるべく形のきれいなものを7個ほど選びました!

もし必要な方がいれば ~ Pinoco Shop ~ にて販売中です

2006年3月24日 (金)

れもぼんのお散歩♪

最近すっかり春らしくなってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ

れもぼんのいつもの散歩道もアチコチに春のお花が咲いてます

lebo180324春のお散歩はお花を見つける楽しみがあるからちょっと嬉しいんですlebo180324-2

でも最近風が強いので 毛が長くて

フワフワしてるぼんちゃんは耳毛が

なびくんだけど毛がチンチクリンの

れもんちゃんは耳がべロンとひっくり

返っちゃいます~ (T∀T)ノ

同じロングなのにね。。。ヾ(;´▽`A

   pinocos91   

         ~ Pinoco Shop

   在庫切れだったカラフルPinocoちゃん!

      **いつもありがとうございます♪**

   この1週間ひたすら頑張って本日9Pinoco

   追加しました~ヽ(´∀`)ノ

  只今腱鞘炎&指のあちこちが赤く腫れてヒィヒィ言ってます(T∀T)

  でもやっぱり頑張って作ったPinoco達ってとっても可愛いんです♪wood

  そして!

  アクセサリーパーツには春らしくて可愛い

  ウッドビーズを追加しました~~(o*^∇^)o

2006年3月17日 (金)

れもぼんのお昼寝♪

恐怖 の確定申告も無事終わったので12

随分前にお友達に頼まれてたヘンプブレス

3本を作成しました~~

簡単な2連のブレスレットだったんだけど

久々に作ったので時間がかかっちゃったw

はっちゃんのも作ろっかなぁ~~~~(*´-ω・)

そろそろ薄着の季節 HEMPアクセ大活躍の時期になってきますね~(≧∀≦)

lebo7 我が家の可愛いミニチュアダックスの

れもんぼんは今日も仲良くお昼寝

ターーーイムU-ω-UU-ω-Uzzz...

そしてこの光景を見るのがはっちゃんの

幸せターーーイム(*´Д`*)

2006年3月10日 (金)

毛糸でPinoco

pinocos8 前から編んでみたかった毛糸でPinoco

編んでみました~~(≧∀≦)

一番ちっこいのが通常のPinoco 派手な頭が

この前作ったデカPinoco 一番大きいのが

今回編んだ毛糸のPinocoちゃんですpinocos82

ぼんちゃんのおもちゃじゃない

よぉ~(T∀T)

れもぼんのおもちゃにするなら

目無しで作らなきゃヾ(;´▽`A

でも。。。 

目の無いPinocoって。。。

ふつぅ~~~~~の 『 きのこ 』 だよね。。。(・∀・)

tonbo        ~ Pinoco Shop

アクセサリーパーツにとんぼ玉を追加しました

可愛い春色や涼しげな色など それぞれお得な

セットにしました(*´∀`*)

2006年3月 2日 (木)

ひなたぼっこ

lebo4 れもんのヒートも終わってすっかり

穏やかな日々に戻ったれもんと

ぼんちゃん

お天気のいい日は決まって出窓で

仲良く日光浴しています(*´∀`*)lebo5

ぽかぽかの中で気持ちよさそうに

してると思ったられもんちゃんが

大あくび~~(≧∀≦)

れもんちゃんすんごい顔になって

るよ~(・∀・)

lebo6 と思ってたら今度は場所を入れ

替わってぼんちゃんが

大あくび~~~~(≧∀≦)

なんとも大きいお口だこと(・∀・)

出窓はれもぼんの大好きな場所です

    ~ Pinoco Shopbone-wood

アクセサリーパーツにボーンビーズと

ウッドビーズを追加しました

ストラップやヘンプアクセサリー等の

アクセントにどうでしょう?(*´∀`*)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ