« ヘンプ小物(あみぐるみ) | トップページ | ヘンプ小物(あみぐるみ) »

2005年10月24日 (月)

ヘンプアクセ(ペットチョーカー)

pet5 これもちょっと前に作ったものですが、今回は

れもんちゃんにもシンプルなチョーカーを一本

作成してみました♪

秋なのでちょっと落ち着いた色合わせで。。

でも編み方で女の子らしさは出せたかな?

って思ってます U・ェ・U

« ヘンプ小物(あみぐるみ) | トップページ | ヘンプ小物(あみぐるみ) »

コメント

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

UPにしてみたら。。。やっぱれもんタンの白目かわいい~~♪

いつもながら仕事キッチリ仕上げてるよね~綺麗な仕上がりに惚れ惚れ♪

可愛いチョーカー作ってもらってよかったね~れもんちゃん♪

とっても丁寧な出来上がりで、うっとりしますねぇ~
ところで、これはなんという編み方なんですか・・・ 教えてもらえると嬉しいのですが^_^;

きゃ~~~うっとりしてくれてる。。。
(//´・ω・`//)カァ~ッ

これは七宝結びをしてるんです(*^^*)
編み方の本を持ってらしたらきっとわかると思いますが、
平編みを2本編んで両方の芯で真ん中を編んで。。。
とっても簡単だけどお花みたいで可愛いんですよね♪
もし編み方わからなかったら言ってくださいね、下手な
説明しか出来ませんがもうちょっと詳しく説明します
から(*´∀`*)

ありがとう御座いました。m(__)m
私の持っている本にあったかなぁ?探してみまーす。

「七宝結び」有りました~ (^-^)
れもんちゃんとオソロになるように、私もチョーカー作ろうかな?(*^_^*)
れもんちゃんカワイー!!

「七宝結び」わかりません(T_T)トホホ‥

是非是非教えて下さいな~

めぇいさんのところの猫ちゃんといい、
はっちゃんさんのところのわんちゃんといい、
買主さんがすばらしいとペットまでかわいいんだから!!
うらやましい限りです。

我が家にもダメ猫、ダメ犬、その上ウサギまでおりますが、
拾い猫、迷い犬、学校の飼育小屋で繁殖しすぎてもらったウサギ等
我が家の子達は元気はあるもののボロボロ、ベタベタ状態です。
(’-’*)テヘッ!

kamekoさん七宝結び載ってたんですね♪
チョーカー出来たら是非見せていただきたいです(*´∀`*)

ぶちまるさんおはようございま~す♪
では七宝結び、伝授させていただきま~すヾ(´▽`*)

① まず4本1組を2組分(合計8本)用意します
② それぞれ4本1組で芯紐2本で平結びを一回ずつします
  (平編みが2本並んでる状態です)
③ 次に2本並んだ平編みの結び紐2本を芯にして(真ん中で
  隣り合わせになってる2本です)それぞれの芯紐を結び紐
  にして平編みを一回します
④ あとは②・③を繰り返していくとお花みたいな模様に
  なって行きます♪

下手っぴ~な説明でごめんなさい~~(´Д⊂
文字だけで説明するのってわかりにくいですね~(´ヘ`;) 
基本的に平編みが出来れば簡単にできるのですが。。。
わからなかったらまた言ってくださいね!

拾い猫に迷い犬に繁殖しすぎたウサギ。。。
なんかすっごい感動です!!!
ぶちまるさんがどんなに優しい人かすごくわかりました!
ぶちまるさんのおうちのペット達はとっても幸せですね(*´∀`*)
 

はっちゃんさ~ん、
七宝結びやってみたんだけどなんか違うみたいです。お花みたいに綺麗にならないし、ねじれて来ちゃったよー(T_T)ナンデダロー?
もう一回作りなおそー^_^; がんばりましゅ

うわ~い。
ていねいな説明痛み入ります。。。

一応頭の中ではわかりました!
が、kamekoさん。右に同じです。

私も、うん?あれ?へんだぞぉ?(ーー;)って感じです。
今日CIELOさんに注文した新しいヘンプが届きました。
これで是非七宝むすびのチョーカー作ってみたいので再度練習してみます。
(練習はもったいないので昔断念したマフラーの残りの毛糸でやってます(^_^))

kamekoさん ぶちまるさん
七宝結び。。。(゚д゚lll)
ねじれてきちゃいます??
うーーーーん。。。(´ヘ`;)
ごめんなさい、説明不足なとこがあるのかも。。。
誰か原因わかる方いらしたら教えてくださ~い(´・ω・)(´_ _)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139922/6552314

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプアクセ(ペットチョーカー):

« ヘンプ小物(あみぐるみ) | トップページ | ヘンプ小物(あみぐるみ) »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ