« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

10 これは以前巻き結びで使った段染めの

ネパールヘンプでひたすらねじり編みを

して5連ブレスにしたものです♪

なかなかいい色が出てくれてお気に入り

の一つになっちゃいました~(*´∀`*)

2005年10月29日 (土)

ヘンプ小物(あみぐるみ)

pinoco8 HEMP(ヘンプ)きのこのPinocoちゃん!

今回はお友達へのお土産用にお願いされて

いたサーモンピンクで作ってみました♪

ただ。。。

サーモンピンクが可愛らしい甘~い色だった

ので顔(軸?)の色をちょっと落ち着いた色で

編んでみよう♪ と思ったら。。。

な。。。なんか顔色悪いPinocoにpinoco9 なっちゃい

ました~~。・゚・(ノД`)・゚・。

これは申し訳ないww と思って『欲しい』と

言ってくれてたシブがきPinocoのやっくんと

ふっくんも一緒に連れて行きましたヾ(;´▽`A

新もっくん。。。やっぱり顔色悪っっ(;・∀・)

2005年10月27日 (木)

ヘンプアクセ(チョーカー)

4  お出かけ用の秋色チョーカーが欲しくて

作ってみました♪

落ち着いた色でもアクセントに赤のトンボ玉

やお花のカレンシルバーを使って地味になり

過ぎないように仕上げました(゚ー゚*)

明日は仲良しのお友達と久々のおデートなので早速このチョーカーを付けて

お土産に Pinoco を持って 電車に乗ってお隣の県までお出かけです♪

お天気もよさそうだし楽しみだなぁ~~~(≧∀≦)

2005年10月26日 (水)

ヘンプ小物(あみぐるみ)

pinoco6
HEMP(ヘンプ)きのこのPinocoちゃん!

昨日届いた新色ヘンプで編んでみました♪

緑と紫の優しい色で * ほんわかPinoco * 

になりました~ (*´∀`*)

pinoco7


先日作った『シブがきPinoco』の茜ちゃんは

只今はっちゃんのケータイでプラプラして

いま~す ヽ(´∀`)ノ

2005年10月24日 (月)

ヘンプアクセ(ペットチョーカー)

pet5 これもちょっと前に作ったものですが、今回は

れもんちゃんにもシンプルなチョーカーを一本

作成してみました♪

秋なのでちょっと落ち着いた色合わせで。。

でも編み方で女の子らしさは出せたかな?

って思ってます U・ェ・U

2005年10月22日 (土)

ヘンプ小物(あみぐるみ)

pinoco4 HEMP(ヘンプ)きのこのPinocoちゃん!

カラフルに3色編んでみました~♪♪♪

左からカナリアちゃん・藍ちゃん・茜ちゃん

です ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

な。。。なんか。。。

今改めて見るとこの子達。。。pinoco5

左からふっくんやっくんもっくん?(古っっ!)

でも確かこんな色だったような。。。

ジタバッタす~るぅ~なよぉ~~~

の頃。。。

シブがきPinoco?。。。( ;´Д`)

2005年10月21日 (金)

ヘンプアクセ(ペットチョーカー)

pet4 これはちょっと前に作ったものですが

ぼんちゃんにグレーのヘンプ一色で

シンプルなチョーカーを作ってみました

U・ェ・Uノ

pet4-2

この時が巻き結び初挑戦だったので

大変でした~ o(TωT;o )(o;TωT)o

でもぼんちゃん渋いのもなかなか似合

ってるわぁ (*´Д`*)

2005年10月19日 (水)

ヘンプ小物(あみぐるみ)

pinoco1

 祝 Pinoco(ぴのこ) 誕生!!

このブログのタイトルにもなったHEMPで

作ったあみぐるみ、きのこのヘンプぐるみ

Pinoco(ぴのこ) ちゃんで~す♪♪

この子はきのこが大好きなお友達の為に

ど~~~しても作ってあげたかったもので、なんとな~~~く編む要領が

わかってきたはっちゃんは『きのこの形を作るにはどうすればいいか?』 

と無い頭で一生懸命考えながら作ってみました♪

出来上がったきのこを見せたら旦那様も大絶賛してくれて、結局また

第1号は旦那様に取られてしまいましたヾ(;´▽`A

そして 「この子をこのブログのオリジナルキャラクターにしよう!」

とゆ~ことでまずは名前。。。

色々色々考えて  Pinoco(ぴのこ) に決定しました~~♪

これからいろんな色のPinocoを編んでいきたいな~(*´∀`*)

2005年10月18日 (火)

ヘンプ小物(コースター)

1

細いHEMPでコースターを編んでみました~♪

でも。。。

モチーフ編みに初めて挑戦するはっちゃんには

ちょっと難しかったカモ。。。(´ヘ`;)

なんかグニャグヤして模様も綺麗に出てない

し。。。 (´Д⊂

すんご~~~く時間かかっちゃったし。。。12

ま、何事も挑戦だよね♪

いつかサクサク~っと綺麗に編めるように

なれる!!

のかなぁ~??? (;・∀・)

2005年10月17日 (月)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

9これは最近はっちゃんが一番愛用

してるブレスレットです♪

シンプルな色と形は格好を選ばず

合わせやすいのでとても重宝します

ね~(*´∀`*)

2005年10月15日 (土)

ヘンプ小物(あみぐるみ)

2前回のあみぐるみ初挑戦 剥き栗ちゃん

にめげずまたまた丸を目指してせっせと

編んでみました♪

今回は随分丸くなった!ヽ(*゚∇゚*)ノ

で、気を良くしたはっちゃんは次に青の

ヘンプでマルちゃんを作成していましたw

途中、何気な~~く マルちゃん の頭に編みかけのヘンプを乗せてみたら。。。

     『 なんかこの姿おもろ~い(≧▽≦) 

   って思って後ろにいた旦那様に

     『 こんなの見せたらまた呆れるんだろ~な~。。。 

   と思いながらも

   ()「コレ見て~~~」

   ()「なぁ~んやそれ~!?」

     『 あ~~。。やっぱり呆れてる~( ;∀;) 

   ()「めちゃくちゃ可愛いやねぇか~!!

   ()「Σ(゚Д゚)!?」

   ()「それくれよ~」

   ()「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」

そ~してはっちゃんは編みかけの青ヘンプを途中で止め、急遽帽子として

マルちゃん 縫いつけ、ヒモを付けて旦那様にプレゼントしたのでした~(≧∀≦)

ただいま マルちゃん は旦那様の愛車の中にぶら下がってま~す♪

2005年10月14日 (金)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

7段染めのネパールヘンプを見ながら

『コレを巻き巻きしていくとどーなる

 んだろ (・ω・ )? 』

と思ったのでやってみました(・∀・)

太さが一定でないネパールヘンプを

編むのは大変だったけど、頑張って

編んでみたら面白い色が出てきました~ヾ(´▽`*)

2005年10月13日 (木)

ヘンプアクセ(ストラップ)

6ネパールヘンプにインドビーズと

メタルビーズを使ってストラップを

作ってみました♪

シンプルだけどなかなか感じの

いいのが出来たかな~??

って思ってます (゚ー゚*)

2005年10月12日 (水)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

6今回もネパールヘンプです!

抹茶色&オレンジと緑&黄色の

2種類作ってみました♪

緑&黄色のブラジルカラーは

旦那様が気に入ってくれたのでプレゼントしました(*´∀`*)

(特別出演・旦那様ご愛用 ワンコのマグカップU。・ェ・。U)

2005年10月11日 (火)

初めてのヘンプ(あみぐるみ)

1この前仲良しのお友達に、ヘンプで作った

とっても小さなあみぐるみをいただきました♪

それがまため~~っちゃ可愛くて、ケータイ

に付けていつも持ち歩きた~~い!!

って思ったんだけど大事な大事なあみぐるみ、

汚したくないし落としたりしたら大変!!

それじゃぁストラップ用に自分で作ってみようかな?と思って早速あみぐるみ

初挑戦!!! (`・ω・´)ノ

でも。。。 かぎ針はむか~~~しセーター編む時の鎖編みにしか使ったことが

なかったはっちゃん。。。

今回使ったのは細~いかぎ針だし。。。ちょっと不安。。。

とりあえず編み方の練習に丸を作ってみようとせっせせっせと編んでみました

途中 『あれ?』 と思いながらも 『きっと綿を入れたら丸くなるのね♪』なんて

思いながらとりあえずなんとか編み終わって。。。

綿を入れてみた。。。

アレ???

ま。。。丸くならない~~~~ Σ(´ⅴ`lll)!?

これじゃぁまるで。。。

    剥 き 栗      みたいじゃん (゚д゚lll)!!

2005年10月 7日 (金)

ヘンプアクセ(ペットチョーカー)

pet3今回のチョーカーはトップに色違いの

とんぼ玉を付けて ぼんちゃん(

れもんちゃん(におソロで作って

みました♪

これは女の子向けになっちゃったかな

~?って思ったけど色白のぼんちゃん

は男の子でも意外と似合ってました (*´∀`*)

でもやっぱり胸の飾り毛が少ないれもんちゃんの方がくっきり見えてる

なぁ~(;・∀・)

胸毛ふさふさのぼんちゃんはチョーカーがすぐ毛に埋もれちゃうんです

U・ω・U U・ω・U

2005年10月 6日 (木)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

5これは旦那様用に作った幅広ブレスです♪

こちらもネパールヘンプです ヾ(´▽`*)

ん~~~~~~。。。。

悔しいけどやっぱりヘンプって日焼けした

肌のほうが似合うのよね~(´ヘ`;)

そーいえばぼんちゃんよりれもんの方が

    チョーカーも映えてたなぁ~ U。・ω・。Uノ

    れもんちゃんはガングロ娘~(≧m≦)

2005年10月 5日 (水)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

4これはちょっと前にネパールヘンプを

買ったので早速作ってみたものですw

アポロチョコを想いながら。。。(≧m≦)

でもね。。。

初めてネパールヘンプを使ってみたんだけど。。。

これが。。。なんとも。。。

一本の糸の中で太~いところと細~~~いところがあるから、編む時は

か~なり緊張しちゃいましたw

ちょっと太めのブレスレットが欲しくて巻き結びに挑戦してみたんだけど、

仕上がりを見た時はとってもショックだったの。。。 (´;ω;`)

だってね、普通のヘンプを編むときの何倍も気を使いながらゆ~っくり編んで

行ったのに、なんせ場所によって糸の太さがバラバラなもんだから出来上がり

もなんか グニャグニャ してる。。。(´Д⊂

これじゃはっちゃんすんごいぶきっちょさんみたい~ 。・゚・(ノД`)・゚・。  ってw

でもね、実際付けてみるとそんなにグニャグニャは気にならないし、それ以上に 

この太さのバラつきがなんだか味があっていいなぁ。。。(゚ー゚*)♪

な~んて思うようになっちゃって、単純はっちゃんはそれ以来ネパールヘンプで

四苦八苦しながらもせっせと色々編んでみてます o(*^∀^*)o

2005年10月 3日 (月)

ヘンプアクセ(ブレスレット)

3 可愛い可愛いれもんちゃんとおソロが

欲しいなぁ~っ て思ってたけどさすがに

同じ色のチョーカーを付けるのは勇気が

いるよね~~(ってか無理だね(;・∀・))

って悩みながられもんのチョーカーを腕に

   クルッと巻きつけてみたら。。。

   『ん??ブレスレットならこの色でも付けれるかな?』

   と思って早速作っちゃいました~ヽ(´∀`)ノ

2005年10月 1日 (土)

ヘンプアクセ(ペットチョーカー)

pet2 今日は我が家の女王様 れもん() 

チョーカーで~す U・ェ・Uノ

名前が れもん だけあって黄色の似合う

れもんちゃん (勝手に思い込んでいるw)

黄色のヘンプに女の子らしく茜色のヘンプ

を合わせてみました (*´∀`*)

 トップのカレンシルバーもぺろぺろキャンディーみたいな渦巻きの丸っこい

 のを使って可愛らしい仕上がりになりました (゚ー゚*)

 れもんちゃんかぁ~~~わいぃぃね~(≧∀≦) ← 毎回親ばかでスミマセンw

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

フォト

今日で。。。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おともだち♪

あみあみ友達♪

無料ブログはココログ